さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

面接。



悪役オーディションというのがあって1人選ばなければいけなくて面接官1人いて俺が補佐をする役目でした。面接に来る人来る人すべてがイケメンで履歴書ももの凄い豪華な特技などを持っていました。

面接官「だめだなぁ〜」

俺「そうですかぁ。」

面接官「どいつもこいつも全部だめだ。」

俺「どんなのがいいんですかね?」

面接官「ガツンとくるヤツがいねえんだよ。」

俺「イケメンだけじゃ生き残れないんですね。」

面接官「そうなんだよなぁ〜」

俺「芸能界は厳しいっすねえ〜」

このホコホコしたあったかい感じでのんびりした面接官で居心地は良かったです。

そんなこんなで30分、1時間とびったりの悪役はいないまま時間は過ぎて行きました。もうこのオーディション終わらないんじゃないか?と心配になった瞬間…

面接官「こいつだぁ!!!」

俺「見つかりましたかぁ!!!」

面接官「俺が探してのはこういうヤツだよ!!!」

俺「どれですか?写真を見せて下さい!!!」



カブキロックス氏神一番

という所で目が覚めた。

何か嬉しいのと恥ずかしいのと何だこの夢というのが入り交じり部屋で1人ニヤニヤしてしまいました。

俺の見る夢もなかなかオシャレになったもんだ。

今日の1曲は恵比寿マスカッツのシングルバナナ・マンゴー・ハイスクールから12の34で泣いて with 涙四姉妹を紹介します。テレビ東京の深夜番組おねだりマスカットで結成されたユニット恵比寿マスカッツのデビューシングル。メンバーはほとんどがAV女優。キャバ嬢がいたりめちゃイケに出てた亀甲縛りする女の子も出てます。この人達がくだらない企画をするんですがAKB48やらモーニング娘。やらいますがこの3組でどのライブが見たいと言われれば迷わず恵比寿マスカッツをチョイスします。しかもおねだりマスカットを見た後にこの人達が出てるAVを見るとアイドルが脱いでるんじゃないか?と錯覚していつも以上に興奮します。
日記 | permalink | comments(0) | -

2011年1月の購入CD




サザンオールスターズ
涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜
1〜3までの3枚で1000円
シングル。


Rinôçerôse
Installation Sonore
1〜3までの3枚で1000円
電子音とロックが合体した様な感じ。


くるり
アンテナ
1〜3までの3枚で1000円
1枚ずつ買っていこうと思います。


ロリータ18号
ヤリタミン
100円
カバーアルバム。


えびすみほ
えびすレゲエ 殿歌
100円
レゲエカバーアルバム。


たま(新品)
まちあわせ
0円
貰った。超名盤。


フジファブリック
CHRONICLE
1890円
最高。


中村雅俊
SONGS 1
270円
超お買い得。


THE BOOM(新品)
サイレンのおひさま
100円
超お買い得。

10
スチャダラパー
スチャダラ外伝
100円
コラボミニアルバム。

11
バナナマン
So Much To Say,So Much To Give
540円

12
Oasis
Dig Out Your Soul
990円
これでアルバムコンプリート。

13
DOPING PANDA
decadence
840円
やっと買えた。

14
村下孝蔵
林檎と檸檬〜村下孝蔵ベストセレクション
399円
天才。

15
筋肉少女帯
新人
640円
鎌ヶ谷のエンターキング恐るべし。

16
the telephones
DANCE FLOOR MONSTERS
640円
鎌ヶ谷のエンターキング恐るべし。

合計16枚。7609円。

ブックオフはもどこの店も買い尽くした感がありますがやっぱりディスクユニオンの奥深さとエンターキングのたまに出てくる掘り出し物がいい。

今日の1曲はセンチメンタル・バスのシングルSunny Day Sundayを紹介します。今だから聴きたいこの1曲。これで爆発的に売れてそのまま解散。キーボードがガンガン暴れるPVも凄かった。イントロのカキーン!タッタッタッタ!は巨人の星をサンプリング。
月別購入CD | permalink | comments(0) | -

2011年1月の体重増減表。



1日(土)81、4キロ
2日(日)80、4キロ
3日(月)81、9キロ
4日(火)83、1キロ
5日(水)83、1キロ
6日(木)82、9キロ
7日(金)×
8日(土)82、9キロ
9日(日)82、9キロ
10日(月)83、3キロ
11日(火)82、6キロ
12日(水)83、0キロ
13日(木)82、8キロ
14日(金)82、8キロ
15日(土)82、2キロ
16日(日)82、3キロ
17日(月)82、7キロ
18日(火)83、3キロ
19日(水)82、8キロ
20日(木)83、3キロ
21日(金)82、6キロ
22日(土)82、8キロ
23日(日)82、8キロ
24日(月)82、5キロ
25日(火)82、6キロ
26日(水)83、0キロ
27日(木)83、2キロ
28日(金)×
29日(土)×
30日(日)83、2キロ
31日(月)82、2キロ

相変わらず胃の調子が悪い。

今日の1曲はMock Orangeとthe band apartのスプリットミニアルバムDANIELS E.P.からthe band apartでevansville anthemを紹介します。相変わらずオシャレな感じでいいですね。日本人もオリコンのランキングに入ってないバンドや歌手の方が良い音楽を作る人が多いと思う。
ダイエット | permalink | comments(0) | -

モンスターハンター進捗状況4。



モンハンやってない人は見なくていいです。

金曜日に魔乃巣に行って来た後、流山の妖精塩ちゃん改め五香の廃人塩ちゃんとモンハンをしてました。ついにモンハンの最後の敵アルバトリオンを2人で撃破。

あと集会所のクエストも全部終了。

かなり進みました。

土曜日は用事があって出かけてさっきついにやりましたよ。

◯装備
王牙銃槍[火雷]ガンランス
どんぐりSヘルム
どんぐりSメイル
スティールSアーム
スティールSコイル
ガンキンUグリーヴ
闘士の護石(切れ味2回飛距離ー1)

それに装飾品をべったべたにつける。

◯発動スキル
砲術王
ガード性能+1
ボマー
砥石使用高速化
業物

◯アイテム…全部持てるだけ
回復薬
回復薬グレート
狂走薬グレート
鬼人薬グレート
秘薬
いにしえの秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
シビレ生肉
素材玉
閃光玉
モドリ玉
捕獲用麻酔玉
トラップツール
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾G
砥石
ハチミツ
ドキドキノコ
光蟲
雷光虫

ドリンク
ボコスカッシュ

50分。闘技場。イビルジョー1匹を倒した後にティガレックス&ナルガクルガを同時に倒す。

何回か挑戦してイビルジョーは倒せるんですがラストの2匹同時が厳しかった。

思い出しながら書きます。

スタート。

まずは本拠地で鬼人薬グレートと硬化薬グレートを飲みガンランスに弾を込める。闘技場に降りたらガード突きをしながら隙をみて竜激砲。そうしたらまたガード突き。疲れてヨダレを出し始めたらシビレ生肉を置いて痺れさせて大タル爆弾Gを2個置き起爆。死にそうになったらすかさずモドリ玉で本拠地に戻って寝る。さらに使ったモドリ玉や回復薬グレートを調合したり砥石で研いだりしてから行く。

それを繰り返して24分でイビルジョー撃破。

ティガとナルガが出て来るまで用意。

出て来たらナルガを中心に防御しながらガード突き。同時に攻撃されたら無理をせずに防御。隙を見て逃げながらティガに閃光玉を投げてナルガ1匹に集中。

やられそうになったらモドリ玉を使っていましたが30分過ぎに1死。40分過ぎに2死。もう倒れられない。絶対に負けられない闘いがそこにはある。

残り6分半でナルガ撃破。

ティガ1匹なら何とかなるけど時間がない。回復をしながらひたすらガード突き。ティガはナルガを攻撃しながら暇があったらちょこちょこ突いてましたがもう時間がない。

いちかばちかでシビレ罠を仕掛けて捕獲用麻酔玉を2個投げる。

クエストを達成しました。

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

残り時間1分2秒。

村最終クエスト終焉を喰らうものクリア!

足をひきづらないのでまさにいちかばちかでしたが何とかクリア。これで村クエも全部クリア。

もう2度とこのクエストには行かないでしょう。

プレイ時間301時間51分。

多分、終焉を喰らうものをやっている時に300時間越えました。こんな時間やってて今更ですが自宅と集会場が繋がっていて直接行けるのを塩ちゃんに教えてもらって初めて知りました…

今日の1曲はMetisの手をつなごうから母賛歌を紹介します。レゲエの女性歌手。歌も歌詞も声もすべてかっこいいんですけど自分の事をメティと呼ぶのがかなりのマイナスポイント。
GAME | permalink | comments(0) | -

麺&BAR魔乃巣OPEN!







千葉県松戸にあるラーメンが食えるBARから酒が飲めるラーメン屋へ。カウンター7席。テーブル席3席が2つ。

◯住所…千葉県松戸市本町14−9

◯営業時間…18時〜4時

◯定休日…月曜、第1、第3木曜日

◯メニュー0
らー麺…700円
らー麺(大盛)…800円
つけめん…750円
つけめん(中・大)…850円
カレーつけめん…800円
カレーつけめん(中・大)…900円

味玉…+100円
チャーシュー増し…+200円
ライス…100円
チャーシューごはん…200円
ビール(ハートランド)…500円

22時までは麺魔乃巣。それ以降は麺&BAR魔乃巣の営業になります。ラーメンの営業時間22時までは禁煙です。

土曜日に行ってきました。前より駅に近くなってましたがまた分かりにくい店構えだった…でもお客さんは21時くらいですけどいる間に4人とか来てて安心だった。

カレーつけめんに味玉をつけて食べました。最後にスープ割りとライスをもらったんですがスープカレーみたいになって2度おいしかった。

ラーメンだけかと思ったら22時以降はBARになるので酒が飲みたい人は夜に行くといいと思います。前より店も倍くらいの広さになってました。

今日の1曲はScoobie Doのトラウマティック・ガールからロックンロールは未定を紹介します。6曲入りのミニアルバム。ライムスターと一緒にやってて知りました。日本のファンクバンドらしいですがロックンロールは未定です。
ゴハン | permalink | comments(2) | -

第18回スナック−1グランプリ。





商品名 おいもがおいしいポテトチップス あっさりしお味
会社名 日本生活協同組合(co・op)
値段  知らない

25g。140カロリー。生協のポテトチップス。色々な味のスナック菓子を食べましたが一周回ってこれは相当旨い。おいもがおいしいというだけあってじゃがいものおいしさとほのかな塩味で基本的なポテトチップスでいいと思います。しかもこういうのは1度袋を開けると無くなるまで食い続けるけどこれは1袋の量が少ないのでちょっと食いたい時にちょうどいい。

1位 ザ・コーンバター味
2位 ピックアップチーズ味
3位 ポテロング
4位 かるじゃが うましお味
5位 堅あげポテト 潮香るのり味
6位 じゃがポックル
7位 おいもがおいしいポテトチップス あっさりしお味
8位 堅あげポテト ブラックペッパー味
9位 ロイズ ポテトチップチョコレート
10位 かっぱえびせんキムチ味
11位 じゃがりこ うめぇ梅
12位 ロイズ ポテトチップチョコレートキャラメル
13位 スーパーハートチップル
14位 ポテロング ゆず胡椒味
15位 エル・サブロッソ「グァカチップ」
16位 辛ダンドン トッポッキ味スナック
17位 すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味
18位 ポテトチップス 梅×マヨネーズ味

今日の1曲はElektronsのRed Light Don't StopからGet Upを紹介します。エレクトロンズというくらいだから電子音だろうと思い購入。イギリスはマンチェスターのユニット。クラブでながれてるらしい。ゲストでジュラシック5の人が参加してます。
Sー1 | permalink | comments(0) | -

第17回スナック−1グランプリ。





商品名 エル・サブロッソ「グァカチップ」
会社名 スナックキング(輸入者…大和物産)
値段  忘れた。

28g。150カロリーだと思う。アメリカのスナック菓子だから英語でよく分からない。形は三角のドンタコス風。森のバターと言われるアボガド風味のスナック菓子。アボガドのねっとりしたクリーミーさをかなり期待して食べてみましたがそこまでクリーミーじゃなかった。おいしいけどもうちょっとアボガド感が強いと良かった。ドンドンドンドンキ〜で買いました。

1位 ザ・コーンバター味
2位 ピックアップチーズ味
3位 ポテロング
4位 かるじゃが うましお味
5位 堅あげポテト 潮香るのり味
6位 じゃがポックル
7位 堅あげポテト ブラックペッパー味
8位 ロイズ ポテトチップチョコレート
9位 かっぱえびせんキムチ味
10位 じゃがりこ うめぇ梅
11位 ロイズ ポテトチップチョコレートキャラメル
12位 スーパーハートチップル
13位 ポテロング ゆず胡椒味
14位 エル・サブロッソ「グァカチップ」
15位 辛ダンドン トッポッキ味スナック
16位 すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味
17位 ポテトチップス 梅×マヨネーズ味

今日の1曲はSemi-FinalistsのSemiFinalistsからOrigin Songを紹介します。イギリスはロンドンのバンド。ただメンバーはアメリカ人2人とインドネシア人1人の3人組。曲はもろUKという感じで色々な音楽が混ざっている感じで楽しいです。
Sー1 | permalink | comments(0) | -

影響されたはいいけども…



朝、めざましテレビを見ていたら興味深い事を調べていました。

渋谷のギャルがキュンとする男性の行動。

よくある車のバックやら頭をポンポンなどがあったんですが頭をポンポンなんてあんなもん俺がやったって気持ち悪いだけでしょうよ。

メディアに騙されるな!

前にテレビで心理学者のおじさんが

「人の悪口を言う人は不幸になる人が多いですね。」

とか言ってました。

超バカ。

俺、人の悪口大好きですけど幸せです。そもそも人の悪口を言うから不幸になるんじゃないんですよ。不満があるから悪口を言うんですよ。

もてないからイケメンの悪口を言う。金が無いから金持ちの悪口を言う。

俺だって女の子からキャーキャー言われて1万円札でケツをふく位の生活してたら悪口なんて言わないですよ。海老蔵が嫌いなのももてるし金あるしただの嫉妬ですからね。

メディアに騙されるな!から話がそれました。メディアに騙されるな!と言いつつ渋谷のギャルをキュンとする行動のひとつにあった

ネクタイをゆるめる瞬間

というがありまして渋谷のギャルをキュンとさせにいくのは難しいけど半蔵門のギャルをキュンとさせてやろうと思いいつもはしないネクタイを巻いて会社に行きました。

仕事着に着替える時にゆるめてやろうと待ち構えてましたが

誰も来ない…

朝の仕事の準備やら掃除やらでも誰もいない。せっかくキュンとさせようと思ったのに…いるのは40才独身♂の上司だけ。別にこの人をキュンとさせてもしょうがない。

何も言わず誰にも見られずそっとネクタイをはずしました。何か違う意味で自分の心がキュンとしました。

今日の1曲は369の369.3からレボリューションを紹介します。369兄さんがいつの間にか3枚目のアルバムを去年出してて買いました。最近は何をやってるのか分からないので後で調べてみます。俺もいつかレボリューションを起こしてやるわい!!!
日記 | permalink | comments(2) | -

第16回スナック−1グランプリ。





商品名 じゃがりこ うめぇ梅
会社名 カルビー
値段  148円

52g。259カロリー。じゃがりこの期間限定の味。じゃがりこの特徴はいつも何とか味のその味がいつもほのかに感じる程度。今回も梅の風味がふんわりとした。そのふんわり感じるのがじゃがりこの良い所でもあり悪い所でもありますね。でもじゃがりこシリーズの最高峰は確実にさつまりこ。

1位 ザ・コーンバター味
2位 ピックアップチーズ味
3位 ポテロング
4位 かるじゃが うましお味
5位 堅あげポテト 潮香るのり味
6位 じゃがポックル
7位 堅あげポテト ブラックペッパー味
8位 ロイズ ポテトチップチョコレート
9位 かっぱえびせんキムチ味
10位 じゃがりこ うめぇ梅
11位 ロイズ ポテトチップチョコレートキャラメル
12位 スーパーハートチップル
13位 ポテロング ゆず胡椒味
14位 辛ダンドン トッポッキ味スナック
15位 すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味
16位 ポテトチップス 梅×マヨネーズ味

今日の1曲は松山千春の燃える涙から燃える涙を紹介します。この曲は千代の富士物語のテーマ曲でした。俺はその番組を生では見てませんでした。去年よくやってたダイエット番組に出てた男の人がこの千代の富士物語を見ていてそこで流れてたこの曲を聴いて感動して涙をボロボロ流してダイエットをしたという感動エピソードから知りました。現在すでに廃盤のミニアルバムなんですが中古でたまに500円くらいで売ってる事もあります。

幸せへとたどり着く 近道は知らない
限りのない毎日に 悔いは残さない

ここの歌詞が泣けるサッカーの本田以上のビッグマウス千春おじさんですが声、作詞、作曲すべてにおいて素晴らしい。さすがに天才。そりゃあおすぎも北海道まで行って松山千春の為にコロッケ作りにいくわ。
Sー1 | permalink | comments(0) | -

プロファイリングゲーム。



上司が1人風邪をひいて今週会社に来てないので2人で仕事をしています。

相撲の話をしたり誰々がかわいいと言ってみたり…

そのうちそれじゃ飽きたらずに新たな遊びを考えました。

上司に適当な名前を言ってもらいそれを俺がどういう人物か説明する。ただそれだけの遊び。

ソフトボール部の主将で4番でピッチャー。同性からラブレターを貰う女の子。

大阪の北新地のガリガリのママ。

世田谷の不倫経験ありの主婦。

名前は忘れた。

これが以外と楽しい。逆に道を歩いてる人に勝手にアフレコしたり名前をつけたりするゲームも楽しい。

暇な時にプロファイリングゲームでもどうぞ。でも今週は忙しいから本当はそんな事をしてる場合じゃない。

今日の1曲はJUN SKY WALKER(S)のWalk Towards The Future 〜JUN SKY WALKER(S) BEST〜から白いクリスマスを紹介します。前にベストアルバムを持っていてそれでずっと満足してましたがあの名曲白いクリスマスが入ってない事に気づき不満がありました。そんでこのアルバムが売っててほぼ曲がかぶってたので我慢しようかと思いましたが100円だったので買いました。再結成したらしいですがあんまり名前を聞かない。今、ウィキペディアで調べたらショックな事が…ジュンスカのドラムが解散後にポットショットでドラムを叩いていた事までは知ってましたが今は塗装業らしいです。
日記 | permalink | comments(0) | -