さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

2009年12月の体重増減表



1日(火)76、7キロ
2日(水)77、1キロ
3日(木)77、6キロ
4日(金)77、7キロ
5日(土)77、1キロ
6日(日)77、6キロ
7日(月)77、8キロ
8日(火)77、1キロ
9日(水)77、3キロ
10日(木)77、3キロ
11日(金)77、4キロ
12日(土)77、7キロ
13日(日)77、8キロ
14日(月)77、6キロ
15日(火)77、3キロ
16日(水)78、0キロ
17日(木)78、3キロ
18日(金)77、6キロ
19日(土)77、7キロ
20日(日)77、1キロ
21日(月)77、5キロ
22日(火)77、6キロ
23日(水)78、1キロ
24日(木)78、0キロ
25日(金)78、6キロ
26日(土)78、3キロ
27日(日)さぼり
28日(月)78、1キロ
29日(火)さぼり
30日(水)79、1キロ
31日(木)79、2キロ

あれれ?食いまくったらまた80キロ代が目の前に…来年は68キロを目標にやりますので応援宜しく!!!

今日の1曲はImpellitteriのScreaming SymphonyからFather Forgive Themを紹介します。超メタル!!!メタルも好きなのが分かれますがこっちは好きな方です。メタルに関しては流山の妖精しお師匠にお任せしてありますのでメタルに関しては彼に聴いて下さい。彼はメタル。俺はメタボ。お後がよろしいようで!
ダイエット | permalink | comments(0) | -

柴又〜中野empty



ブブブ!ブブブ!ブブブ!ブブブ!ブブブ!

長いからメールじゃない着信だ…

俺「あい〜」

K氏「今どこ?」

俺「あっ…家です…すぐ行きます!」

12時集合。起きたのも12時。遅刻…

45分遅れで柴又に到着。去年から毎年恒例になりつ…されつつある一年で一番遅い大晦日初詣に。

到着して帝釈天でお参りして寅さん記念館に行き山本亭も見る。寅さん記念館は軽くリニューアルされてましたが俺の千社札は健在でした。

その後に大和家とかいう店で天丼を食って駄菓子屋に行ってK氏を送る為に中野へ。送ってそのまま帰ろうかと思ったんですが中野散策。

ブロードウェイを見て帰れま10でやってたミスドで茶をしばいてゴーイングアンダーグラウンドの松本素生を見たブックオフ中野店へ。そう言えばK氏が帰れま10の事を

K氏「帰りま10」

と言ってました。惜しい…本人達は帰りたいけど帰れないから帰れま10。何か自ら居残ってるみたいになっている。しかし、家に帰ったらまた妹夫婦が来てその話をしたら

妹「あ〜あれでしょ?たまりま10!」

勝手に番組を作ってました…

中野の帰り道。環七を通って国道6号線で帰る。

ついに恐れていたものが来た。

ガソリンが無い…

家から中野まで約30キロ。

ガソリンメーターはEMPTYのEの0の位置から2ミリ上くらい。危ない…

まだ行けるまだ行ける。

ガソリンスタンドを10件くらい抜かして家の近くの宇佐見ってスタンドが安いんでそこまで待ちました。

0の位置を少し超えたくらいで何とか到着。大晦日にガス欠という笑えないネタを提供しなくて済んだわ!!!

それでは来年も皆様さよなら人類in流山を宜しく。

今日の1曲はorange pekoeのOrganic Plastic Musicから12月を紹介します。100円コーナーで試し買い。南国系の伴奏に女性ボーカル。最近多い休みの日の昼下がり系。年末っぽくないアーティストですが12月って曲があったのでとりあえず…



日記 | permalink | comments(2) | -

ブラ〜ブラ〜



鎌倉の帰りに液晶テレビを見ようと思って秋葉原に行ったんですがちょっと安くDVDを売ってる店を見つけて買ってきました。

Best of Blur



UKの中で俺が大好きなバンドトップ争いをしてるバンドBlurのPVを収録したDVDが800円で売ってまして即購入。

いやーかっこいい!!!

家に帰ってすぐに見たんですけどももっと好きになりました。

好きって言ってもしばらく活動休止して色々なバンドやってたしCDでしか聴いてなかったんで実際に顔を知りませんでした…知ってるのはジャケットの絵だけ。

ギターが一回抜けたグレアムコクソン。んでボーカルがデーモンアルバーン。いきなり覆面バンドでナンバー1取ってみたり民族音楽やってみたり才能があるし名前がデーモンなんでスマパンのビリーコーガンみたいな怖い顔してるのかと思ったら超イケメンでした…この顔でこんな名曲ばかり作るなんで天は二物を与えやがった…

よくオアシスVSブラーという対決をする事がありますが1、5ゲーム差でブラーです。オアシスも好きなんですが良い曲や聴きやすい曲がどっちが多いかと言われたらブラーの方に軍配があがる。

Country HouseのPVではクイーンのPVをパクってました。誰でも分かる様な堂々とした盗みっぷりがいい。

買って良かった…

今日の1曲は倉木麻衣のdelicious wayからSecret of my heartを紹介します。あえてここでBlurを紹介しないでそこまで聴いてないものを紹介しちゃう。Secret of my heartを和訳すると私の心臓の秘密。心臓病みたいな事でしょうか?でも一青 窈とこの人はどうしても幸が薄そうに見えてしまう…

DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

食った鎌倉。



朝から鎌倉。

年末だからOKルールを勝手に制定して食いまくりました。

鎌倉コロッケ。
紫芋コロッケ。
豚まん。
ブリュレ。
豆屋の試食。
フルーツ牛乳。
回転寿司6皿。
みたらし団子。
みそ田楽。
あんにんジェラート。
でっかい煎餅。
漬け物試食。
甘酒。
豆屋の試食2回目。

ブリュレが旨かった。

ちなみに帰りに秋葉原の駅前でとんこつラーメン+替え玉も食いました。

普段は長谷寺で長谷観音を見て帰るのですが大仏も行きました。長谷観音には美しさを感じるのですが大仏の良さがいまいち分からなかったのでデジカメで大仏をどれだけ美しく撮ってあげれるか選手権を行いました。

後、大仏の所を出てすぐに武器屋みたいのがあるんですがここでゴム手裏剣3枚と肩のツボを押す棒を買いました。棒は親孝行の為なんですが江の電で知らない毛皮着たおばあちゃんに色々つっこまれました…

そんなわけで今日は毎年恒例日本一遅い初詣に柴又に行ってきます。それを言っちゃぁ〜おしまいよ!

今日の1曲はJunior Jack Trust ItのTrust ItからE Sambaを紹介します。柏のディスクユニオンに行った時に何か1枚電子音コーナーから買ってこうと思い値段を見てのジャケ買い。アルバムとしては普通。でも紹介した曲は洗脳されそう感とノリが結構好きです。


ゴハン | permalink | comments(2) | -

2009年購入CDアルバムベスト10



昨年はCDの枚数と共にやってましたがまだ増えそうなので枚数は最後の日にします。去年もやったんで今年も2009年に買ったCDの中からお気に入りベスト10を紹介します。

ここで大事なのは2009年に発売されたアルバムじゃなく2009年に俺が買ったアルバムなんで勘違いしない様に!今年発売されたCDのランクインは4枚。

選考基準は個人的な思い入れがあってアルバムを通して聴きまくったCDを順番にランキングしました。

1位
UNICORN
シャンブル
2009年発売。いつかは見たかったのですが解散して復活の可能性は半々の時に見事に再結成。サマーソニックで大雨の中、前の方に行って見る事ができました。もちろん単独ライブと違って時間は短いのですがシャンブルの聴きたい曲、昔の聴きたい曲を惜しみなく披露してくれた大満足でした。生きてて良かった。このアルバムは最初、聴いた時は温いかな?と思ったんですけどリードシングルのWAO!をはじめサラウンド、最後の日、ひまわり、HELLOなど噛めば噛む程味が出るスルメソングがたくさんでした。他のメンバーがボーカルの曲もいいのですがやっぱり奥田民生が歌う曲ばかり聴いてしまう…


2位
相対性理論
ハイファイ新書
2009年発売。今年の1月6日発売なのでぎりぎり今年。最初、後輩に絶対にいいから聴いてみろ!と言われて視聴した時に椎名林檎が駄目になったような感じがしてこんなの聴いてらんねえよ!と思ったのですがそれから1週間ずっと頭の中に1曲目に入ってるテレ東という曲の歌詞がグルングルン頭の中を回って買わないと納まらない感じだったので新品を購入しました。歌詞もそこらへんの愛してる〜とか別れたけど好き〜とかと別次元にいて深いんだか浅いのだか分からない。例えばテレ東という曲の最初の歌詞が(チャンネルをテレ東にリモコン持ったら速やかにフルカラーのまたたきがブラウン管からあふれだす)という斬新な歌詞で今まで何万と出た曲の中でテレ東という歌詞が出てきた所はあったでしょうか?愛は嫌いだと言いつつもテレ東ではI LOVE YOUを連呼したり地獄先生という曲では生徒が先生に恋をしたりと恋愛を歌った曲が多いのですが無機質なボーカルで淡々と歌うので浮気とかしてるくせに愛してるぜ〜とか心を込めて歌う気持ち悪いアーティストの何倍も聴きやすいです。捨て曲なしという部分では1位でもいいくらいなのですがライブを見たか見てないかという思い入れポイントで惜しくも2位に…


3位
RYO the SKYWALKER
Love-a-Dub Showcase
2009年発売。もうこれは今年の夏を締めくくった横浜レゲエ祭効果です。暗くなってきた時に証明の中で番長が歌う。ぶっちゃけレゲエの人の声ってみんなしゃがれた声であまり好きじゃなかったんです。RYO the SKYWALKERも典型的な例だったんですがEVER GREENを歌った時に何だこの曲は?と気になった帰った後ですぐに調べました。2007年に亡くなったTERRY THE AKI-06へ捧げた曲で泣ける。アルバム単位で聴いた時にOvernight Actionなど盛り上げて6曲目のskitでTERRY THE AKI-06への思いを1分伴奏なしで語った後に7曲目でEVER GREENで追悼して8曲目のここにある今を共に歩きだそうで前に進み出すという流れがたまらなくかっこいい。アルバムの曲構成とかほとんど気にしないんですがこのアルバムに関しては最初から最後まで聴く意味がアルバムです。しゃがれ声が嫌いと言ってた俺がこの声じゃないと駄目だという考えに変わりました。


4位
More Rhythm
Rhythm & Blues
2008年発売。友達が主催するライブで2回見ましたがライブの楽しさで言ったらどのアーティストよりも面白い。曲も映画ディアドクターの主題歌笑う花という名曲を中心にモアリズムのテーマやマボロシ列車もライブでのかっこ良さが引き立ってます。たいていは1回見ればもういいやと思いますがMore Rhythmは何回も見たくなる。


5位
エレファントカシマシ
2009年発売。この大御所もどんどん良くなっていきますねえ…ずっとやりたい事をやって曲を出してココロに花をあたりからどんどん売れて来てそれにたまに逆行したりしながら最近の2枚のアルバムは肩の力が抜けた感じでいいんじゃないでしょうか?特にこのアルバムはタイアップも多く絆とハナウタ 〜遠い昔からの物語〜を聴いて絶対にこのアルバムが欲しいと思ってましたがエレファントカシマシは19枚アルバム出していてほとんど値段が下がらない…でも買いました。年末に部屋でじっくり聴きたいアルバムです。最後の曲は桜の花、舞い上がる道をで春の歌なんですが…こちらもサマソニで見る事ができました。


6位
Mika
Life In Cartoon Motion
2007年発売。Grace Kellyが聴きたくてずっと安くなるのを待ってました。やっと松戸の昴書店で新品3枚3000円コーナーで見つけたのでこの値段ならと思い購入。Grace Kellyの為に1000円を支払ったと思ったんですが良い意味で予想外。よく取り上げられてたGrace Kellyよりもいい曲がたくさんあった!Lollipop、Love Today、Ring Ringなどかわいくて聴きやすい曲ばかりです。どうしてゲイのシンガーソングライターには天才が多いんでしょうか?今年にセカンドアルバムも出たのでまた安くなったら挑戦したいと思います。


7位
The Specials
Too Much Too Young
発売年不明。スペシャルズは今年のサマソニの中で一番良かった。こちらはユニコーンと違ってもう一生見れないと思います…オリジナルアルバムはスペシャルズとモアスペシャルズの2枚くらいしか出てないらしい…俺が買ったのは輸入盤でこのアルバムとGreatest Hitsだけですがこの2枚を聴けばほとんどの代表曲は聴ける。どっちをランキング入りさせようか迷いました。Greatest Hitsには一番好きなRunning Awayが入っていたのですがサマソニではやらなかった…アイヤイヤ〜イのMonkey Manと生で見てめちゃくちゃかっこ良かったLittle Bitchが入ってるこちらのアルバムを7位にしました。Little Bitchのスカのリズムに合わせてみんなで叫ぶ「ワンツー!」が楽しい。あ〜もう1回見たい!!!


8位
J FIVE
Sweet Little Nothing
2007年発売。エンターキングで300円でジャケ買い。大成功!チャップリンのModern Timesという曲をラップでカバー。超オシャレでバカな女の子に聴かせても「何〜これぇ〜超かっこいいじゃ〜ん」とか言ってもらえると思います。値段も安くてブックオフの250円コーナーとかにも置いてありました。もし、見つけたら買っておいて損はないです。変な歌手のCDをDVD付きで3800円とかで新品を買うより百円玉何枚かを払ってこのCDを買った方が絶対にお得。Comin' After You、Turn It Upなども聴きやすくていいです。


9位
Bank Band
沿志奏逢 2
2007年発売。490円で安かったんで買ったんですが凄かった。ank Bandのオリジナル曲のto U、はるまついぶき、よく来たねもミスチルの時の曲よりいい。さらに清志郎さんのスローバラード、ジュディマリのイロトリドリノセカイ、玉置浩二のMR. LONELY、斎藤和義の歌うたいのバラッドと俺の性感帯を優しくねっとりと嬲られるような選曲がすばらしいじゃありませんか!前も書きましたが特に桜井と桑田のカバーする曲は自分が作った曲のように歌うのが凄い。


今日の1曲はBig Bad Voodoo DaddyのBig Bad Voodoo DaddyからThe Boogie Bumperを紹介します。
10位
Big Bad Voodoo Daddy
Big Bad Voodoo Daddy
1998年発売。今日の1曲が10位になったこちらのバンド、ジャケットは一番上に。こちらもエンターキングのワゴンセール。なんと100円でした。今年一番ラッキーで大発見だったアルバムかもしれない…このジャケットを見たら最初は安い似た様な曲ばかりのアメリカのメロコアバンドかと思って期待しないで買ったらまさかのスウィングジャズ。妹の結婚式でも流しました。ジャズのCDも何枚か持ってますが暗くて好きじゃない…でもこれはいい。昔からのジャズファンとかは嫌いかもしれませんが俺にはこれ位でちょうどいい。

今年のランキングは100円から3千円オーバーと値段に差がありましたがお得なものもたくさんありました。上位にランキングされたのは新品、もしくはそれに近い形の値段で本当に欲しくて買ったんですが下の方のランキングは安く買いつつも良い曲が入ってるアルバムをたくさん買えました。ただ、その下に眠る屍も多く存在します…

ちなみに選考に入りつつ惜しくもベスト10入りしなかったアルバムがThe Ting TingsのWe Started Nothing、マボロシのマボロシのシ、369の369.2、PUFFYのNice.、RhapsodyのSymphony Of Enchanted Lands、Panic! At The DiscoのA Fever You Can't Sweat Out、ケン田村のFly By Sunset、DEJIのJet Stream Salmon、ShitdiscoのKingdom Of Fear、Jack JohnsonのIn Between Dreamsなどです。

毎年、アルバムを楽しみにしてるマボロシ、368が前の方が良かった…しかも去年1位だったDEJIもファミコンのイーアルカンフーをサンプリングして楽しいアルバムなんですけども惜しくもランク外。

買った枚数と値段はまた大晦日あたりに!
音楽について | permalink | comments(0) | -

真・忘年会。



第二の故郷。神奈川県川崎市にある新百合ケ丘駅。俺はここで大学の4年間一人暮らしをしてました。そこでのバイトがラーメン屋。

今日は町田家新百合ケ丘店オープンスタッフ達がほぼ集まっての忘年会。よくここにも出てくる最強のクズ。ジュニア君が何を思ったかみんなを集めて忘年会をしたいと言って声をかけてありえないメンバーが集まりました。

忘年会の前にスギ散歩。

新百合ケ丘から小田急線の急行で約10分。俺のCD狂いが始まった街。それが町田。ほぼ神奈川の町田です。

109、オイオイ、ヨドバシカメラなどがある大都市です。8年前とかとほとんど変わってない。唯一東急ハンズが変なのに変わってた…

歩いてるだけでウキウキウオッチングしてしまい無駄にダッシュしてしまいました…

走った先の目的地が大学生の頃に通いまくったDCDという狂った値段で掘り出し物があり週に4回くらい通ったCD屋。

店構えも変わってない。入り口にヒップホップ&レゲエコーナー。先にメタル&ハードロックコーナー。昔いた店員もそのままでした。

しかし…

思い出は美しいままで記憶に残しておくのが正解なんじゃないでしょうか?

ざぁ〜っと店内を見渡すと安いは安いのですが中古としては品揃えも価格もブックオフの方がいいんじゃないか?と思ってしまいました…

その頃は新品or未開封品のみで揃えていたのですが中古を買うようになってからCDデフレが起きて100円とかで買うのもある位なので心が躍らない…

悲しい…

当時の付き合ってた彼女の後日談で「あんたと付き合ってからCD屋に行くと今でも吐き気がする」と言われる程、連れて行き、しかも放っておくというくらいに愛してた店にときめかなくなってしまった…

記念に何か買って行こうと思ったのですが断念して「ズンタタ!ズンタタ!」と口ドラムをしながらCDを見ているオッサンとほぼ同時に店を出ました。

外に出た瞬間、空がいつもより綺麗に見えました…

人間は変わってしまうんだと思いながらここで落ち込んでられないので期待しないままディスクユニオンに行きました。

新着中古CDコーナーをふと見ると…

ぬううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

超レアなCDが普通に置いてあった!!!

この詳細は後で。

さらにブックオフにも顔を出した。

す、すげえ…

今まで柏、船橋、三郷、大宮、秋葉原、北千住、渋谷、仙台など各地のブックオフに行きましたが今まで一番広くい。

さらに店もCDも超綺麗。失礼ですがブックオフって何か臭いんすよね…CDもカラカラにひからびたようなケースと帯を我慢して買うってのが多かった。でもここは多分、CDのケースをぼろぼろのヤツは変えてるか保存状態のいいのを買い取ってるのか?という位に満足度100%の内容でした。

ディスクユニオンで2枚。ブックオフで8枚購入。

学生時代は中古なんて見向きもしないしブックオフなんて覗く気も無かったのが180度変わった。

外に出た瞬間、空がいつもより良い意味で綺麗に見えました!

ここで町田終了。

忘年会へ。

着いたら腹へったので学生時代に365日で200杯くらい食ってたラーメンを食って腹ごしらえ。



うーーーーーーーまーーーーーーーーいいいいいいいいい。

ぜひ町田家新百合ケ丘店を宜しくお願いします。俺のルーツがある。

食ったら隣の羽後(うご)に集合。

ここもバイト先と同じくらいにお世話になりまして若気の至りでバイト代と仕送りをすべてパチンコとCDにつぎ込み金が入るまでの1週間をどう乗り切るか?という時などメシを食わせてくれました。

俺の食った分じゃ儲けは無いしむしろマイナスなのに旨いもんをたらふく食わせてくれました。家に来た時に汚い布団を見るに見かねて布団も貰いました。



俺の兄貴佐々木さんも奥さんもお母さんも変わらない。しかも息子が当時中学生だったのにもう成人ですと!はぁー凄いわねー。

特にお母さんの名言で今でも覚えてるのが

俺「お母さん!今日は俺出すんでビール飲んで下さい!」

と一杯渡すと一気に飲み干すと

お母さん「あれ?このジョッキ穴が開いてる!」

ビールの中ジョッキを5秒くらいで飲んでました…今日聞いたら74才だとの事です。

忘年会も盛り上がった。

当時のバイトリーダーだった通称リーダーは代表取締役になり高校生だったギャルもただのスケベな27才になり結婚して子供が生まれたヤツも3人。バッドボーイ太郎は相変わらず太郎でした。

今だから言えるカミングアウト大会。ジュニアの告白→普通にふられるなど18時始まった会は一瞬で時間は過ぎました。

会社の忘年会は19時から21時半まで目立たない様に目立たない様にして2時間半が10時間くらいに感じました。しかし、こっちの忘年会はなるべく目立つ様に目立つ様にしてたらまだ1時間くらいじゃないか?って時に

西ちゃん「ねえねえ?終電大丈夫?」

俺「えっ?終電?何時?」

西ちゃん「23時過ぎてるよ!」

ん???

俺「やべええええ!!!!!帰ります!!!」

店を出たのが23時20分。

間に合うと思って小田急線に乗って家までの経路を調べたら23時14分終電。

アウト。

成城学園前の後輩に頼むか?代々木上原の友達に頼むか?どこか泊まれるか?

新宿の個室ビデオか?北千住まで行けるか?どこまで行ける?

必死に経路を調べました。

ちなみに月曜日は仕事納め。完璧に私服じゃ行けない…

新宿までは余裕で帰れる。

北千住までなら泊まって朝帰り。

松戸までならタクシー。

結果的に松戸まで帰れる事が判明。

ヨッシャ!!!

帰れないだけじゃなく経路調べまくって携帯の電池が無い&しょんべんしたい…

四面楚歌とはこの事。

あと10分早ければ新百合ケ丘(小田急線)→代々木上原(千代田線)→北千住(TX)→南流山で優雅に座って帰れます。

今回は新百合ケ丘(小田急線)→新宿(山手線)→日暮里(常磐線)→松戸(タクシー)→南流山に変更。弟を召還しようと思ったのですが柏でカラオケしてるとかいうので洋楽のCDを新品で帰るくらいの値段払ってタクシーで帰宅。つうかあのタクシーのぼんぼん値段上がるのドキドキしますね…

着いて良かっ…

鍵が無い!!!

せっかくタクシーで帰って来たのに弟を待つはめになるのか…?

あっ!!!

今日、行く前にヤニくさい部屋を換気する為に部屋の窓を開けておいたんだった!!!

もしかしたら開いてるかも?

家の裏庭から自分の部屋に回ろうとした、、、

ズボッ!!!

草むしりした雑草を入れる為に自分で掘った穴にはまった…しかも自分で掘った落とし穴…

草が入ってたので足だけでしたがおろしたての今日で2回目のお気に入りのスニーカーが泥だらけに…

ダメもとで電話したら家族がまだギリギリ起きてて午前1時15分に到着。

終わりよければすべてよし。

今日の1曲はケン田村のFly By Sunsetからふたりならを紹介します。これが今日ディスクユニオンで買ったレアCD。このアーティストを知ったのはジャパニーズレゲエ界の番長RYO the SKYWALKERのONE-DER LANDを聴いてた時に忘れておしまいという曲があった何ていい曲なんだろう?と思ったのがきっかけです。なぜか哀愁漂う古いメロディで絶対にカバーだと思い調べたら原曲がケン田村でした。

この人は80年代に少しだけ活躍した人でアルバムを2枚だしてすぐにハワイに移住してしまったという人でこのCDも難しい版権をクリアしてようやく2005年にレコードから初のCD化。

ちなみにCDも廃盤でアマゾンで9200円でした。それが1890円なら買うしかないでしょう?

残念ながら忘れておしまいの入ってるレコードはまだCD化されてないのですがいつか絶対に手に入れたい1枚です。まあ忘れておしまいの曲を前も貼ったかもしれませんがyoutubeでぜひ聴いて下さい。



来年はリーダーの45%だけ努力理論を実践してみます。
日記 | permalink | comments(2) | -

ap bank fes06と最近の音楽。



会社の人にミスチル大好きなミスチラーがいるんですけどもap bankのDVDを借りました。2006年のヤツでKANが見たかったのですが出てない…

それでも良かった。bank bandのカバーする曲がずるい。

星のラブレター(THE BOOM)、スローバラード(RCサクセション)、サムデイ(佐野元春)など痒い所に手が届く選曲もいいんです。

さらにメンバーもレミオロメン、コブクロ、BOA、ポルノグラフィティ、Salyu、HY、スキマスイッチ、BENNIE K、一青 窈、小田和正、ASKA、BONNI PINK、くるり、KREVA、今井美樹、GAKU-MC、桑田圭祐と超豪華メンバー。

エコだリサイクルだと言いますが中心メンバーの小林武と桜井和寿も離婚して女性が世の中に回るようにリサイクルしてる。ナイスエコ!!!

ちゃんとGAKU-MCとの手を出すな!、桑田圭祐との奇跡の地球も入ってました。

その中でも小田和正が張り切っちゃってとんでもない事になってました。美しい声が自慢の小田さんはじっくり聴かせるのかと思ったらやたらと会場を走り回ってハアハア言っちゃって全然歌えてない。桜井のコーラスの音の方がでかい。

まさに言葉にできない。

実際に行ってみたいかと言われれば行きたくない。遠いし後ろの方じゃ全然見えないし…

次。

そろそろ毎年恒例、今年購入したCDの中からアルバム年間BEST10の選考に入らなくてはと思っていますが20枚ほど選んでそこから絞って順位を決めていきたいと思います。

今年の1位はやはりサマソニでも見たあのバンドでしょう。

次。

昨日、渋谷で買ったCDの中にROCKING TIMEというバンドがあるのですが新百合ケ丘にに住んでた時に隣に住んでたヒロユキが好きだったバンドです。ジャンルはROCK STEADYというジャンルでヒロユキ曰く発祥はジャマイカ。

SKA→ROCK STEADY→REGGAEという流れできてるらしく超有名なスカとレゲエの間に位置するジャンルです。

前からROCKING TIMEは聴きたかったのでブックオフの500円コーナーに売ってたので2枚購入したつもりが…

1枚はLOST IN TIMEだった…

こちらも日本人なんですがそこそこ有名なインディーズのバンドで間違えちった。

しゃあない。

この日記で言いたかったのはROCKING TIMEとLOST IN TIMEを間違えて買ったという事だけです。

それにしても桜井和寿も桑田圭祐も他のアーティストをカバーすると自分の曲のように聴こえるのが凄い。

今日の1曲はROCKING TIMEのSong Bookから調子のいいこと言ってばっかりを紹介します。エコだリサイクルだと調子のいいこと言ってばっかり言ってますが言わないより言った方が良い。結局、金が絡んでくるんですが良い金の使い方ならどんどん使った方が良い。金=汚いなんて言われてますが金が無きゃ福祉も生活もできないんで…俺も金は無いですが調子のいいことばっかり言って生きていこうと思います。

それでは俺とヒロユキが出会った街、新百合ケ丘に町田家新百合ケ丘店のオープンスタッフが集結するんで行ってきます。その前に俺のCD買いが始まった店、町田のDCDにも寄りたいと思います。
音楽について | permalink | comments(2) | -

忘年会。



朝から5週に1回ある土曜出勤をして7時間あいて表参道のbambooという店で忘年会。

7時間は渋谷のブックオフとツタヤで12枚程CDを購入してスロットでボロ負けして時間を潰しました。

さて、今年で2回目の参加の忘年会ですがこの会社のテーマはどれだけ空気になれるか?なるべく壁際にいたのですが壁際は逆に目立つのであえて真ん中で常に動いてる状態を保ちました。

とりあえず今年はメシを食おうとローストビーフやらリゾットやらよく分からないものまで食いました。旨かった!

デザートコーナーのマカロンを隠密行動をしながら20個以上食って吐きそうになった。マカロンをたくさん食える幸せ。

あと、初体験が



チョコレートフォンデュ。キウイ、パイナポー、イチゴ、変な揚げ菓子などをつけて食うんですけど果物系が旨い。営業の人とずっとフォンデュコーナーに常駐してひたすら食いました。

土曜日なんで俺がいなくても分からないからばっくれようかなと思ったんですけど本社の来なかった人も結構ばれてたので一応は顔を出しておいて良かった。

来年はもっと目立たないようにしたいと思います。

チョコフォンデュ機械欲しい…

あと1日で冬休み。

今日の1曲は曹洞宗 般若心経から般若心経(摩訶般若波羅蜜多心経)を紹介します。般若心経ってどの仏教にもあるみたいですね。前に紹介した真言宗と合わせて元祖ラップとして買ったのですがほとんど聴いてません。洋楽と同じくらい歌詞の意味が分からない。



日記 | permalink | comments(4) | -

クリスマス。



クリスマスらしい事をしようと思ったのでテレビ朝日に顔パスで入れるか挑戦したんですけど警備員の威圧感に負けて断念。

自動ドアが開く所までは行ってみた。

家に帰ると弟が彼女連れ込んでたのでむかついて

俺「クリスマスだからってキスばっかしてんじゃねーぞ!」

弟「してねーよ。」

俺「クリスマスだからキスしろよ!!!」

弟「どっちだよ!」

何だろなぁ〜何でもねえよ〜!



なんかエロい。

今日の1曲はPENPALSのシングルX'masmileを紹介します。この曲シングルしかねーという情報を貰ったんで今日、買ってきました。今月買い過ぎたぞコリャ…つうかクリスマスに33000円勝って今日31000円負けた。友達が金がもったいないと言うのでやめます。
日記 | permalink | comments(0) | -

睡眠 VS ZARD



昨日、寝たのが3時。

せっかくの休み前の祝日なのでゆっくり寝てようと思いました。しかも最近はさむくなってきたので起きながら冬眠してます。冬を越せる様にたくさん食って太ってきたし隙があれば寝る。

そんな最高の天皇誕生日の朝。

ガサガサという音で8時半頃に目を覚ましました。

目の前には…

ZARDのCDの壁が現れた!

10枚以上のZARDと書いたCDが俺の前10cmの所にある。何だコレ???夢を見てるのか…サンタさんが来たのか…

全く意味が分からなかった。

寝起きにZARDは強烈。

でも眠い。

ちょっと上を見るとタリバン兵みたいな男とナンを作るのが上手そうな男みたいな女が笑ってました。

妹夫婦でした…

何か旦那が俺にCDをくれるという事で家から大量のCDを持って来てくれました。

かなりオシャレなHOUSEのオムニバスやらボブマーリー先生などありがたいものも混じってましたがZARDはちょっと…なぜかZARDのカレンダー(2000年)、ビデオ、8cmCDまでありました。旦那が好きだったみたいです。

ありがたいかありがたくないかと言われればかなーーーーーーーーーーり迷惑です。

ベストアルバムもあったんですがそれ1枚だけでいい。

このまま置いておいても絶対にZARDのオリジナルアルバムなんて聴かないでしょう。ベストアルバムをたまに聴くくらい。でも貰ったCDはとりあえずiTunesに入れなくては…結局、昼寝とCDの読み込みで1日が終わりました。

ZARDだけで16枚…困る。一応、買ったり貰ったCDは手帳に書いてここで少しずつ紹介してるんですけどZARDのオリジナルアルバムは紹介しない可能性が高い。

ZARD嫌いじゃないけどここまでZARDづくしだと嫌いになりそうです…

ZARD、ZARD、ZARD、、、

今日の1曲はZARDのZARD BEST The Single Collection 〜軌跡〜から負けないでを紹介します。このCDだけでいいじゃない…確かに俺と旦那は松坂の1個上世代でど真ん中ZARD世代だけどもここまでしなくていいと思う。嫌がらせだ…テロか?


タイトルからここまでのZARDというフレーズの登場回数18回。今後、この言葉がこの日記にここまで大量に出てくる事は無いでしょう…
日記 | permalink | comments(2) | -