さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

自家製ペッコー追加プレゼント。



今日は誕生日当日ですがケーキも無く夜メシは白米でした。

前に奇跡の角度でペットボトルでコーヒーを入れてプラスチックが溶けまくってべこべこななままでした。

そうしたら会社の先輩が同情してタンブラーをくれました。

ペットボトルコーヒー略してペッコーで飲むよりもタンブラーで飲む方がはるかに旨かった。最高!!!

これは誕生日とは関係ない。

いやー今日会社で女の子6人から誕生日プレゼントもらっちったよ!!!←無理矢理タンブラーも入れて。

予想だにしなかったプレゼントに喜びました。

ただ…

よくくれた人を見たら全員が誕生日にプレゼントをあげた人でした。

タバコ1箱、タバコ1箱と灰皿、2人合同でヘルシーお菓子、タンブラー。

一人凄いのがあった。

かわいい袋に包まれたもの。

結構、豪華だぞ…

この先輩の誕生日にあげたのが大量な消しゴム。それをこんな豪華…ちょっと袋から中が透けてる。

インスタントラーメン?

袋と中身の違いに驚愕。

しかも3袋。

なんでラーメンなんだろ?

聞いてみた。

「お取り寄せのラーメンなんです!」

凄い袋に入ったのがインスタントラーメン。それがお取り寄せ。嬉しい。



因果応報。これ。誕生日プレゼントを渡したら返ってくる。色々種をまくのは大切ですね。

そこで考えるとThis is fatに参加してくれた方々は凄いですね。

文句や悪口ばっか言ってるのに集まってくれただけでなくかなり嬉しいプレゼントを頂きましてすいません…いつもおめ〜ら友達でも何でもねえとか金だけの関係だとか訳の分からない事を言っておりますが無償の愛を頂きましてマザーテレサかガンジーか。感謝してます。もちろん会社の人も。

30才になってこの謙虚さいかがでしょうか?かなりの成長じゃあございませんでしょうか?

ただ、俺がまともになればなるほどこの日記のつまらなさが増すという皮肉。昨日K氏と話してたのですが前の会社の女の子もいない、ボーナスも休みもない時代の全ての幸せが憎らしく思ってた時代の私が一番面白かったんじゃないかと…

最近なんて面白い事なんて無かったからねえ…この前の野◯ソしようとしたらヘビに突撃されたなんて位のヒリヒリした出来事が日常茶飯事で起きてたしそれをもっと面白おかしく書けてたはず…

すべてを手に入れる事なんて出来ないんですねえ。

まあいいか。平和でいいんで。

今日の1曲はMETEORの魔獄の分裂〜絶叫物件へようこそ!!から気遣い気違い〜もてなし野郎のブルースを紹介します。DEJIとよく一緒に曲を作ってやってる。サムライトループスのMETEORのソロアルバム。1回ライブで見たときは我孫子出身と聞いてビックリドンキー。K氏の知り合い。このくせのあるラップなかなかくせになりますね。紹介した曲のHOOKのリリックが

気使うなぁ〜気使うなぁ〜気使われると気使わなきゃいけなくなるから気使うなぁ〜

すげ〜いい。自分の事を赤裸々に語る。これがヒップホップの神髄じゃないでしょうか?
日記 | permalink | comments(2) | -

This is fat!!!



人生初の30才にさっきなりました。ついに私もザンマル。

というわけで前代未聞の自分で誕生日会をプロデュース。参加してくれた人ありがとうございました。観客数は13
人超満員札止め(主催者発表)であります。

とりあえず友達と友達とを会わすのが嫌なんですよ。なんですよと言うか嫌だったんですよ。今は別にどうでもいいけど基本、俺のキャラは変わりませんが知らない人同士がたくさん集まって結局、話しないで終わったりタイプが違う人間だとどっちが楽しめなかったりして気を使うんで…

でもやった。

まずはメンバー紹介。

ホリ(大学の友達で田町夫婦旦那)
えまさん(大学の友達で田町夫婦嫁)
カオリン(大学の友達)
かずを(カオリンの彼氏)
チコ(大学の友達で丸井の前をダッシュする人)
ませ(えまさんの友達)
ブー泉さん(高校の後輩でバレー部のマネージャー)
ようこちゃん(高校の後輩でマドンナ)
海老ちゃん(俺のファン)
桜木(中学校の友達で一児のパパ)
川又(中学校の友達で酒屋の息子)
塩ちゃん(中学校の友達で流山の妖精)
菊地さん(前の会社の先輩でK氏)

オールスター感謝祭なみの豪華さ。

色々と紹介するより分かりやすかったのが俺が

「これが田町夫婦で、これが流山の妖精で、これがK氏で、これが丸井の前をダッシュするチコ。」

と説明すると

「あ〜あの!!!」

と伝わる。

とにかくこのメンバーでやるのが結構楽しみでした。

そんで今日の心配なキーポイントが3人いました。

まずは田町夫婦ホリ。なかなか人見知りというかかっこつけるヤツでとっつきにくい。化けの皮を剥がすまでつっこめるヤツがなかなかいない…

次に流山の妖精塩ちゃん。地元3人組は全員人見知りなんですが特に塩ちゃんは困ってた。

ラストが海老ちゃん。ただの俺のファンなんで共通点が全くない。

18時過ぎに家を出てせんと君タオルに故三沢光晴選手の写真を貼って魔の巣の壁に飾り付けをしてみんなを待つ。

徐々に連絡が来て車で迎えに行く。

19時には全員集合してました。

会費を集めたと同時に参加名簿がわりに名前を書かせる。それをあみだクジにしてA~Mまでのそれぞれ違う曲が入ったThis is fat記念限定CDを渡す。作成時間6時間。いやもっとかかったかも…ちゃんとジャケットも手書きで書いてそれをセブンイレブン良い気分でコピーして入れる。

さらにあみだクジの中に3人当たりを入れる。ちなみに当たりはチコ、ホリ、海老ちゃんの3人でした。ここでネタばらししますが当たりCDにはドラクエのレベルアップの音が99回入ってます。※注意ですが当たった方、最初はレベルアップしてる気がして強くなった気がして楽しいですが5分以上聴くと頭がおかしくなってきますので注意して下さい。

肝心のイベントは

大成功!!!

心配だった各団体の垣根が取っ払われました。

良かったのが違う場所から集まったながら共通点がたくさんあった事。

K氏+田町夫婦、チコ、カオリン=大学が実は一緒。
K氏+ブーちゃん=前に横浜レゲエ祭一緒に行った。
K氏+海老ちゃん=俺のリンク先の菊地笑店にコメントした事があるらしい。
田町夫婦+ブーちゃん=田町在住と前に田町で働いてた。
妖精塩ちゃん+ホリ=前にモンハン3人でやった。
ブーちゃん+地元3人組=地元から高校が一緒だったY野君の話題。


それぞれ共通点を見つけて仲良くやってくれました。キャラじゃないですけどそれが一番嬉しかった!ただ、忘年会をみんなでやりたいなら適当にやって下さい。

俺も魔の巣のテレビにこの前買ったマイケルジャクソンのナンバーワンズと弟からもらったムーンウオーカーのDVDを流す。音は俺が10時間から4時間に削ったプレイリスト。

盛り上がりましたね〜。K氏のマイケル蘊蓄も聞けたしラーメンも旨かったとみんなから褒めてもらったんで!

その中でも一番の大ブレイクが

海老ちゃん

ちなみに本名は違うんで芸名です。

彼には大学の友達とかバレー部のとかが無い。

ただの俺のファン。

みんなもファンなのは冗談だと思ってたらしいんですけどファンはファンなんで…それを説明してるうちにみんなが興味を持ち始めて人気者になりました。

もらったプレゼントがCD2枚、電子タバコ、ガウン、エリンギ栽培キット、入浴剤、頭洗う道具、J-POPの歴史の本、風呂でプラネタリウムができるヤツ、豚のクリアファイル、メタボリーマン診断タオル、ハヤシライス。

何か忘れてる?まあ忘れてたら後で付け足すんでつっこんで下さい。

19時から始まる予定も集まりが良くちょっと前倒しで開始。21時半終了の予定が22時ちょっと前になってしまいました。

魔の巣の経営も考えてみんな抑え気味で飲んでくれましたがちょっとこれじゃ安すぎるなと思い千円を後から徴収させてもらいました。さーせん!

これがまた家に帰ったら寂しくて困った。

しょうがないのでプレゼントをフル活用しようと

入浴剤を風呂に入れてプラネタリウムを見ながら本を読んで頭を洗う道具を使ってタオルで吹く。ガウンを着てCDを聴きながら電子タバコを吸いながらこの日記を書こうと考えた。ハヤシライスとエリンギはまた後日。

結果、使ったのはガウンとCDを聴いただけ…

理由を説明しましょう。

◯入浴剤は「最後に入るのに使うのはもったいない」と我が家の総書記の一声で中止。
◯タオルと頭を洗う道具は部屋に忘れた…
◯本はちょっと読んだんですけどメジャーがメイジャーとか誤字が多くてそっと閉じた。ゆっくり見ます。
◯電子タバコは初期充電が10時間必要ですと!しかもマルメンライトを吸いながら電子タバコの説明書を読むという皮肉。

とにかく楽しかったです。だんだんとイベント会場を広くして

最終的には武道館いっぱい。

これを目標にします。

そんでゆずがでっかい会場でコンサートをした後に路上ライブをして初心を忘れないみえみえの庶民派アピールした
みたいに武道館いっぱいでやった後にこの第1回This is fat参加メンバーだけを集めて魔の巣で2次会。これいい!!!



許可なく載せます。

ここに田町旦那はいません。先に駅に行ってしまいました…残念。あと丸井の前ダッシュチコは先に丸井の前をダッシュしながら帰った。

さっきこの写真見てて思ったんですけど俺の友達なかなかのイケメンと美女が多いなと…それと痩せたと言ってもやはり私ブーデーだなと…まあいいか。

気になってさっき体重はかったら最近77キロ越えの日がほとんどなんですけど75、8キロに痩せてました…中途半端に気を使ったからなのか…?ほとんどメシを食わないでしゃべってたからでしょう、ラーメンも食いたかったのですがK氏から2本くらいメンを貰っただけでした。

というわけで本当にありがとうございました。来れなかった方もまだカバンに若干の余裕がありますのでプレゼント待ってます。

今後とも生誕25周年を迎えた私を宜しくお願いします。

今日の1曲はCymbalsのrequests!からLove Youを紹介します。今日くらいは記事の内容にあったものを紹介したいなと思ってました。なんで海老ちゃんからもらって新品ホヤホヤのCDをそっこう聴きました。オシャレですね。女性ボーカルでちょっとモンドグロッソみたいな爽やかな風が吹いておりました。せっかく貰ってんで聴き込みます。でも2003年に解散しちゃったんですね…残念。他にも俺にCDをくれる方は待ってます!どんどんちょうだい。

オイ!!!


菊地笑店に俺の写真を勝手にのせてんじゃねえ!!!魔の巣の写真はかっこいい。宣伝しといたんでまたCD下さい。これでアクセス数あがるでしょ?
おすすめ | permalink | comments(6) | -

ターザニア。



千葉の田舎の方にターザニアとかいう屋外アスレチックみたいのがありまして誘われて行きました。さすがにアウトドアが嫌いなんで乗り気じゃなかったんですけどもとりあえず参加。しかもここに着く前にリアルサバイバルしてるんでその時点でだいぶ疲れてた…

3500円。

やたらとルールがあって予約がいるとか言ってどれだけ人気ぶってんだと腹がたちましたけど実際にやってみると確かに凄い豪華。

アスレチックするならそこらへんの公園ならタダじゃん!なんていう気持ちはちょっとだけ吹っ飛びました。

まず何かSMの道具だかマイコーの衣装だかわからん道具をつけられてどんなと時も笑わないスキンヘッドのコーチからルール説明。

とりあえず高い所に登るんで絶対にマイコーで止めなくてはだめ。

「これしないと落ちるんで。死ぬ可能性があるんで。」

と軽々しく死ぬとか言うな!という位にシリアスな顔で説明。またポーカーフェイスで言うから俺もふざけられなかった…

「これができるまでずっとやってもらうんで。」

こーわーいいいー。

俺も真剣にやって合格。大学、免許と試験と合格した時くらい嬉しかった。

コースに出る。

基本はくぐったり登ったりの普通のアスレチックなんでございますけどもとりあえず高い。高所恐怖症の人はやめた方がいいです。

あんまり写真のせると重くなって携帯の人が見れないんで1枚だけ。



多分、一番凄さがわかる写真をチョイスしました。ETが空を飛んでる高さと一緒。

前の家族連れの子供が遅くてだいぶゆっくりでしたが3時間半くらいで終わった。

何よりおぎやはぎの小木さん似の青年、子供2人いる編み込みファンキーお姉さん27才、超かわいくてノリがいいギャルなど監視員の人とも仲良くなれて良かったです。さらに俺達にコーチしてくれた仕事すげーやるスキンヘッドイワリンは超リスペクト。

かわいい女の子もたくさん来たし何だかんだで面白かったです。

また誰か誘ってくれたらもう一度行きたいか?と言われたならば行きたくないです。

千葉県内の移動なのに遠くて…

しかもなぜか半袖Tシャツに私服でやって帰りに頭痛くなった…その私服もドロだらけになったんでジャージで帰るという間違えた選択をした。

完全なる自業自得。

しょうがないのでカロリー消費した分、家の近くの角ふじってラーメン屋で野菜増し、小豚、味玉をモシャモシャ食って帰りました。

今日の1曲は映画サントラThe Blues Brothers SoundtrackからTheme From Rawhideを紹介します。この映画は見た事ないんですけどぜひ見たい。この曲は確か原曲は違うと思いましたけど知ってる人は多いと思います。ローレン!ローレン!ローレン!っていう曲。
日記 | permalink | comments(0) | -

サバイバルダンス。



ちょっと千葉のど真ん中の下あたり長生郡まで。

8時過ぎに出ました。

ガソリンを入れてコンビニに寄った。iPodで音楽を聴いてタバコを吸いながら軽快にドライブ。千葉の方まではまだ良かった。

目的地まで残り5キロくらいで迷った。

しょがないのでezナビウォークの99円おてがる24時間コースってのを使って目的地を調べました。

が!

ナビウオォークなので車で行けない場所まで表示され隣のトトロでも出て来ない様な田舎道で車が0.8台通るのがやっとの山道や普段は耕運機しか通らないような両サイド田んぼの所まで行き30分以上迷いました…

新卒の会社の頃にぬかるんだ畑にはまり近くの農家のオジサンの耕運機で引っ張ってもらったがシャフトが曲がるというトラウマを思い出した。

だんだん緊張してきた…

ここで問題です。

人間が緊張するとしたくなるものな〜んだ?







チーン。

そうです。

う◯こです。

トイレも無い。人気も無い。我慢もできない。ないないづくし。

みそじ前にみそを出してはならない。

やるっきゃない。のぐ◯を!!!

適当な所に車を止めてしようしたら

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ!!!

と俺の前にある枯葉だけが横に波打ってこっちに向かってくるんです。

キャー!

もののけか狸か?

ヘビでした。

ヘビーな出来事でした。へびだけに。

そのままのぐち君をしたかどうかはヘビだけが知っている。。。

ヒャッホー!!!

今日の1曲はUnited Future Organizationの3rd PERSPECTIVEからFool's Paradiseを紹介します。略してU.F.O.。日本人2人と外人1人のDJユニット。このCDを買う時に読んでたブログに本当かどうかわかりませんがミッションインポッシブルの映画主題歌に内定したのだがいきなりとんでもないでかい力が働き一瞬でU2に変わったと書いてありました。本当だったら凄い…
日記 | permalink | comments(2) | -

ヒャッッホオオオオオイイイ!!!!



秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

褒めると伸びる。

それ俺。

先日、妹の会社の先輩と名乗る女性が泊まりにきました。名乗るって言ってもうちのどうしようもない妹が敬語を使う位なんで本当の先輩でしょう。

妹は会社で弟は超痩せてて俺はビビる大木に似てると説明してるらしいです。間違えてない。

いつもは女の子が来てもしゃべったりしないんですが最近、女性は怖いもんじゃないとだんだん免疫がついてきたのでいつもの調子でしゃべってました。

ボジョレー舐めてチーズ食って。

それが金曜日の話。

それから3連休の間、妹が行方不明になってようやく今日帰宅しました。

色々話してて金曜日の話になって

妹「ビビる大木じゃないじゃん!シュッとしててかっこいいって言ってたよ?」

いえええええええええええいいい!!!!!!

ひゃっほおおおおおおおおおおうううううう!!!

妹「もっと痩せたらかなりかっこいいじゃんって!」

ほおおおおおおおおおおおおいいい!!!!!!!

妹「面白いって!」

痩せます!!!

お世辞でもいい!わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!丸大ハンバーグ!!!

久しぶりに褒められたので豚もおだてりゃ木に登る。

落ちついて考えてビビる大木と比べてって話ですけどアイツずいぶん痩せたからね俺の好敵手としてふさわしい。まずはアイツから倒す。

キングオブポップは無理でもキングオブ流山…いやキングオブ南流山あたりならいけるか?最終対決は南流山初の兄弟対決だ!!!

ジュノンボーイコンテストって何才まで?

そろそろお兄ちゃんは長男として自慢のお兄ちゃんになるよ!!!

流山のジャクソン5作るか!おい!!!

これが30分前の話。

上の興奮の文章を見直して0時を過ぎたら落ちつきました…

今週の日曜日1人3分くらい俺をそれぞれ違う言葉で褒めてもらいます。

今日の1曲はSean KingstonのTomorrowからTomorrowを紹介します。レゲエ界の太っちょおぼっちゃま君ショーン少年のセカンドアルバム。ずっと欲しかったのですが我慢してたらエンターキングの100円コーナーでひっそりと置いてありました。ラッキー!!!正直、ファーストアルバムで終わるのかと思いきやセカンドアルバムがまたいい。今回のアルバムは前よりもしっとり聴かせる曲が多く秋にはちょうどいい。やっぱり回りが凄腕だとどうしてもいいものが出来るわね。

それでは夜更かしはお肌に悪いので寝ますね!!!シュッとしてる!!!
日記 | permalink | comments(0) | -

うおおおお〜めんどくせえ!!!



上のジャケットあるでしょ?さよなら人類in流山が始まってから欠かす事無く1枚はCDジャケットをのっけて紹介してるのはご存知だと思います。

俺がCDを買って来てiTunesに読み込む時に必ずする事が何個かあります。

◯ジャンルを自分の編集したジャンルに変える。
◯リリックマスターで歌詞を読み込む。
◯ネット上からジャケットを拾って来て入れる。
◯オムニバスの場合はアーティストの所をアルバム名にする。

上の3つは必ずやります。最後のはオムニバスだとアーティストで選ぶと1曲しか無い人がたくさん出て来てしまうのでアーティスト名をアルバム名にする事で統一できます。チェックするとアーティスト名の所に名前がでなくも出来るのですがそれだと100%聴かなくなるのでだめ。

今回の問題は3つめのジャケット。

このジャケットの画像をiTunesに入れた後はアーティストというフォルダに保存しておいたんです。それを一時の気の迷いでパソコンも重くなってきたし外付けのヤツに移すか…とやってたら2000枚以上あるヤツが1800枚に減ってる…

なぜだ?

多分、以前に外付けに置いておいたアーティストというフォルダを本体に持って来て上書きしてしまったので古いデータで更新されてしまったんです。

やべえ…

これでだいたいのCDの枚数などを把握してたのに中途半端になって分からなくなった…

むかついたから全部ゴミ箱に捨ててやりましたよ。

別にジャケットの画像なくても困らないし何枚あるかもだいたいでいいや!困る事なんてねえし!!!







困った。

ここで上の画像が出てくるわけです。毎日、気分と手帳とiTunesとにらめっこしながら今日はどれを紹介しようかしら?と考えて決まったもののアーティスト名、アルバム名を入力してアーティストのジャケットが入ってるフォルダから引っ張って来て画像を掲載してるわけです。

画像を全部捨てたからいちいち紹介したいCDのジャケットをネット上から拾ってこなければならないわけです。

めんどくさい。

もう1回全部のCDのジャケットをネットから引っ張って来てジャケット画像フォルダを作ろう。

これを決めて3日目。

10%くらいしか終わりません。先が見えない。

アルバム1枚ごとアーティスト名とアルバム名をコピペしてネットから探して来てそれをデスクトップに落としてまたその画像にアーティスト名とアルバム名をコピペしてフォルダに入れる。

気が遠くなる…

ただ、今回はジャンルごとに分けたのでどのジャンルが何枚あるかすぐにわかるようになります。コツコツやって年内に終わらせます。

読んでもよくわからない人が大多数だと思いますがわかりやすく説明するとA型が自己満足の為に細かいめんどくさい作業をひたすらやってるって事です。

次のジャンルはPunkだ…

今日の1曲はお経のCD真言宗豊山派から般若心経を紹介します。柏のディスクユニオンで購入。流山の妖精塩ちゃんもこれを買おうとした時に飽きれてましたがれっきとした理由がある。

なぜならこれは元祖日本語ラップだから!!!

いとうせいこうよりも何百年も前に韻を踏んで軽快なラップで人々の心を魅了してたわけです。

はっきり言って俺は無宗教なんで残念ながらありがたみを感じたりはしませんがよく聴くとなかなかオシャレです。夏にこれを聴いて寝れば涼しくなるかなと思い挑戦しましたが怖くなってしまい逆にギンギンになって寝れなくなってしまいました。聴く時は夏の人が多い海辺で水着ギャルの横で聴くのが正解です。

ギャル「なにぃ〜あの人超クールゥ!!!」

坊主にしてふんどしだと効果大。ふざけててもそのうちめざましテレビとかで

軽部「今、ギャルの間でお経がブームなんですよほほぉ!」

とか言ってそう…
日記 | permalink | comments(0) | -

埋蔵金。



財布を忘れました。

いつも買うタバコと水はSUICAで何とかゲットできたので良かったのですがメシはどうしようかと考えていました。最近、とんかつ食ったり回転寿司食ったり飽食の時代のど真ん中を突き進んでいたので修行僧のような昼もたまにはありかな?と昼はタバコと水で皇居を眺める覚悟でいました。

何気なく目の前の手帳を見る。

思い出した。

何かあった時の為に手帳の裏に千円札を2枚忍ばせていた事を。

何事も無く昼は岩本Qでエビ天2本入りのソバ480円とベローチェでカフェモカ220円を頂き有意義なランチを過ごせました。

これに懲りたんで財布を忘れない努力をするのではなく今から色々な所に千円札を忍ばせます。

まさにぽっくんは歩く身代金。

話は変わりますが今、NOAHカレンダーをやっと11月にめくったら三沢光晴だった…泣ける。

今日の1曲はRediscoverのCall Me When You Get ThisからBaby's Got Her Gun Outを紹介します。最近は電子音が入ってないと満足いかない体になりつつあります。毎週火曜日に北千住のブックオフで火曜市をやってまして600円のCDについてる帯を見ながら電子音と書いてあるのをザックザクディグってきました。これもその1枚。電子音モロだしも嫌だなと評価を低めにしようかと思いましたが何回か聴くとノリもよくて聴きやすい。8曲しかないけどそれがいい。だらだらと15曲とかやってバンバン飛ばすよりは物足りない位で終わらせる。それがいい。
日記 | permalink | comments(0) | -

映画鑑賞。This is it



土曜出勤の時にマイコー好きの人と話してました。

「This is it見ました?」

俺はドキュメントだしDVDで出たら見ればいいやと思ってました。しかも前にマイコーが来日した時にCD屋かどっかで女の子がハグされててよくこんな気持ち悪い顔の人に抱きつけるなと…

でも期間限定って言われてたしちょっと見たい気持ちもあったんで迷ってました。さらに行くなら一緒に行こうと思っていた流山の妖精塩ちゃんもThis is fatに向けて見に行っちゃったらしい。

土曜日の朝4時に帰って来て起きたのが14時。そのままボーッと1日が終わる。何かしなくては昨日の23時半過ぎに決めた。

一人で見に行こう!

適当に服を着て流山のおおたかの森まで車を走らせる。0時20分からのレイトショー。ほとんど誰もいないと思ったら結構、人がいました。

ちなみにThis is itが15人くらい。

みんなが聴きたい曲をやる。

マイケルの言葉どおりベストアルバム的な内容でした。ちゃんと途中にジャクソン5のメドレーもありましたしね。

確かドキュメントなんですけどもちゃんと曲を1曲ちゃんと聴かせてくれる。そこに素のマイケルジャクソンが本当に良いものを作ろうと指示を出したりしてるわけです。

やはり見所はダンス。しびれた…スマップ、エグザイルも日本では凄いらしいですけど次元が違う。その回りのダンサーも世界中から集めた天才的な人達ばかりでワンダバァ!!!手と足の動きだけで感動させられる。

それに加えてマイケル様の凄い所は曲に対する理解度。もう少し早く遅くというだけでなく弾き方のニュアンスも全部自分で指示して行く。それに凄腕のバックバンドがマイケルに合わせていく。キーボード、ベース、ドラムなどが全員黒人の中でギターが金髪の白人女性。これがまたうまい。ちゃんとマイケルも「君の見せ場だ。」とギターソロをさせてあおる。引き立て役にもなれるマイケル。注意をする時も「怒ってないから。愛してるよ。」と優しく諭す。

手に汗握ると言葉がありますが始まってからずっと手汗が止まりませんでした。いや太ってるからじゃありません…
隣でひとりで見に来てたお兄ちゃんも身を乗り出して見てましたからね。それだけじゃなく私、ちょっと泣いちゃいましたよ。感動とか寂しくてとかじゃなくて

かっこよすぎて!

かっこ良すぎて泣くってありますかね?人生で1回も無いですよ。

すべてがエンターテイメント。

もしマイケルジャクソンのライブが日本であるとしたらいくらで行くか?この映画を見る前までは誰かにチケット取ってくれれば2万くらいなら出してもいいかなと思ってました。この映画を見た後は30万までなら出せる!!!
もっとかも…

さっきやってたスマップスマップも興奮しながら楽しく見ました。映画を見た後だったのでわかりやすかった。1月下旬にDVDが出るらしいですが

絶対に映画館で見た方が良い!!!

27日(金)までなんで早く見に行きましょう。

まじで最高。

帰りの車でマイケルジャクソンを大音量で流したのは言うまでもありません。

今日の1曲はMichael JacksonのHistoryからThey Don't Care About Usを紹介します。マイケルジャクソンといえばBillie Jean、Thriller、Beat Itなどが有名です。ちゃんとこれらの曲はやりましたがなぜかBadはやらなかったと思います。イントロが好きなBlack Or WhiteもやってMan In The Mirrorもやらないのか?と思わせつつ最後の最後で披露。たまらん。

その中で今まで軽く流して聴いてたThey Don't Care About Usが一番かっこ良かった。10人のダンサーがロボットのような衣装を着て踊ったものをパソコンを使い何万人にも増やしてその映像の前でダンサーと一緒にマイケルが踊る。これが一番かっこ良かった。

This is it!!!
映画 | permalink | comments(3) | -

鈴木蘭々のような叫び。



昨日の夕方に叫び声を聞きました。

「なんで なんで ナンデ〜?なんで なんで ナンデ〜?」

母親でした。

原因は一瞬で分かりました。

その叫びから遡る事、3時間前。

イングロリアスバスターズ&魔の巣のコラボで午前4時に帰宅した俺は14時過ぎに起きて何か食おうとキッチンに向かいました。

目の前にあったのはたまご豆腐。

朝だし(正確には午後)さっぱりたまご豆腐でも食って腹のたしにするか…

米を茶碗に盛り豆腐に醤油をかけていただきましょう。

四角い豆腐に箸をつけた瞬間…

豆腐が固い!

大パニック。

豆腐が固い事なんてあるのでしょうか?

否!

豆腐とは柔らかいもの。高野豆腐ですらぞうきんの絞る前みたいな固さを保ちここまで固くない。

それではなぜ豆腐が固かったのか?

豆腐じゃなくてバターだった。

ワンダバァ!

四角く正方形に切られたバターを豆腐かと思って勘違いしてしまったんですね…

よく見ると斜め前にホットケーキとメイプルシロップがあった…

絶対にバター醤油を放置するとバカにされると思い必死に米にバター醤油を練り込んで食いましたが2杯で限界が…
さっぱり朝食のつもりがこってりになってしまいました。

バターも半分残した。

その3時間後、俺がソースせんべいソースがけとソースせんべいメイプルシロップがけを交互に食いながらやっぱり甘いものしょっぱいものは交互に食うと両方の味がひきたつなぁ〜とグルメ評論家っぷりを発揮してた時に

「なんで なんで ナンデ〜?なんで なんで ナンデ〜?」

が聞こえたのです。

しょうがないので説明をしたら両親が爆笑して俺の未来を憂いでいましたが

父親「うん。旨いよ!これ!うん。旨い!」

と醤油バターをパンに挟んで食ってくれました。

四角いのは全部が豆腐とは限らない。

気をつけて下さい。

今日の1曲はGonzalesのSoft PowerからWorking Togetherを紹介します。この曲は先日行ったDJ BARで我が中学校の後輩がDJをしてた時に流した曲で瞬時に俺の心を惹き付けました。超ノリノリ。それがカナダ出身のフランスはパリ在住のアーティストゴンザレス様なんですね。

あだ名はゴンゾーと言うそうでその繋がりかゴン様の顔がうつるジャケットの裏はなぜかズームイン朝の解説もしてた浪花の春団治川藤幸三。表には権三GONZO、裏には幸三KOUZOと書いてあります。こんな俺の心をくすぐって失禁させる位のジャケットを作った人は天才ですね。ワンダバァ!!!

ただ、文句を言うとすればWorking Togetherが1曲目なんですが歌が始まる前に

「ゴンザレェ〜〜〜ス!パチパチパチパチ」

と自分の名前を叫び拍手させています。こんなのはいりません。you tubeのPVもなかなかかっこいいので貼ろうかと思いましたが埋め込み無効みたいだったので曲名の所をクリックすると見れるようにしておくんで勝手に見て下さい。




日記 | permalink | comments(2) | -

映画鑑賞。ブラピ。



3連休一発目。

秋葉原にちょっと買い物に行きまして夜はレイトショーを見に行きました。

イングロリアスバスターズ



お金を返します。という事でしたが途中まではどうなるんだろう?とドキドキして強気に出るだけあるなという感じでしたが最後は(オー!!!)というよりも(ふーん)でした。

見所は空気の読めなさと顔がデーブスペクターっぽいヤツが映画の中心に出て来るのとブラットピットのかっこよさですね。気をつけて欲しいのはR-15指定があるとおりなかなか香ばしい過激な描写がけっこうあります。

このタランティーノはアメリカ映画で当たり前のようにドイツ人もイタリア人も英語を話すのはおかしいと言ってました。確かに!俺にしたらめちゃくちゃな文字を羅列されて言われても何もわからないので問題ありません。ここでまた新しいドイツ語を覚えました。

それでは覚えましょう。

ワンダバァ!

ドイツ語で意味は素晴らしいだそうです。

これで俺も日本語に加えて4カ国語を使いこなせる男になりました。

中国語…シオマンルー(パンダブーム)

ドイツ語…ザラーテ(サラダ) ワンダバァ(素晴らしい)

アラビア語…ハダフィ アン ウスビハ アフダラ ラーイビン フィールビラーティ!!!(私の夢はこの国の最高の選手になる事です)

完璧。

今日の1曲は葉加瀬太郎の交響詩「希望」Symphonic Poem "Hope"から第五楽章 ロード・オブ・ホープ〜リフレインを紹介します。ブラビかディカプリオかと言えばブラピ。阪神か巨人かと言えば阪神。ドラクエかFFかと言えばドラクエ。なのでドラクエは全部やってますがFFは7までしかやってません。

それでこれはFF12の曲。

何の思い入れもありませんがネットを見てたらかなりの名曲って事なんで買ってみました。ボンバー葉加瀬のバイオリンはこの人らしいしメロディはゲーム音楽でこの曲はこんな時なんだろうな…と容易に想像できます。

ただ、ゲームをやってないので普通のクラシックとしてしか感じられないのが残念です。ゲーム音楽とかは青春時代に聴いた音楽と一緒で音楽を聴いて思い出を振り返る事により星ひとつの曲が星2つにも3つにもなっていきます。だからこのCDの評価は星ひとつ半。いただきました!星ひとつ半でぇ〜す!
映画 | permalink | comments(2) | -