さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

まなかなならまなかな。



祝!一周年と1日目。

今日の会社のトークテーマはまなかな。

まずはまなかなの区別がつくかな?

上司1はまなかなの顔は全然違うと言う。しかも一般的にはまなちゃんがかわいいと言うが上司はみんなと同じなのが嫌だと言ってかなちゃん派らしい。

俺は区別がつかない。でも好き。

仕事が一段落したら俺がパソコンでまなかなの画像を。

見た。

全然違う!

もう断然まなちゃん!まなちゃん超かわいい。

それでは問題です。



どちらがまなでしょう?

ここでまなかなの違いのポイント。

◯笑う時にまなちゃんは口が横に開く。かなちゃんは口の両端が上にちょっっと上がる。
◯まなちゃんの鼻はすーーーっとしてる。かなちゃんの鼻はちょっと横に広がってる。
◯かなちゃんは目の下にほくろ。
◯かなちゃんの方が目の下の袋がでかい。内田有紀の通称内田袋。
◯まなちゃんが基本左。

これで分かりましたね。



左がまなちゃん。右がかなちゃん。

俺も完璧にまなかなの区別がついた!







横に並んだまなかなじゃなく縦に並んだまなかなの写真を見たんですけど全然区別がつかない。

まなちゃんとデートん時にかなちゃんも来るのか?できればデートで蟹を食いに行って耳かきみてえので蟹の身をほじくってもらい

まなかな「私のから食べて〜」

とユニゾンでしゃべってもらい俺がどっちも食おうとして耳かきが喉の奥に刺さりゲホゲホ言ってるのを2人が笑う。

最高。

でもどっちかと言えばまなちゃん。

最後にさっき考えたギャグを。

まなかな、まなかなぁ〜学研のおばちゃんまなかなぁ〜

分かる人は分かると思うんでどんどんこのギャグを使ってみて下さい。

今日の1曲はTARO SOULのSoul Spiralから夕陽のソウルメンを紹介します。歌ってラップできるじゃがいも君こと
TARO SOUL。歌がうまいのでラップもただ言葉をしゃべるだけじゃなくて歌う様にリズミカルにラップをするので他のラッパーと違ので聴いてて楽しい。この曲はマボロシとのコラボ。マミー先生のラップと竹内先生のファンキーなギターにTARO君が合わせる。これ全員好きなんで贅沢な曲です。でもマボロシの曲にTARO SOULがコラボした時の方が元気なんでそっちのがタイプです。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おかげさまで一周年。



祝!入社一周年。

こんなご時世ちゃんと仕事できて土日祝日を休める事に感謝します。

ただ、安住の地を手に入れたとの引き換えに牙が抜けた気がする…怒りがない。最初の会社では夜3時過ぎに終わりが見えない仕事の中で電気ドリルで同期の頭をネジと間違えてこめかみをかしめてみた。前の会社ではいきなり叫びそれに呼応するように先輩やら後輩も狂ったり…いきなり喧嘩を初めて5分後には普通に話すのが当たり前だった。合い言葉は毎日が月曜日。エブリデイマンデー。

そのせいかここに書く事も無い。何々をしたとか音楽とかのくだらない事だけ。

と言いつつちゃんと今の会社での地位を守る為に会社の美しい女性達にチョコレートの差し入れした。

18時に帰れるからカンフーでも習おうかしら?資格とってる人もいれば金稼いで海外に行く人もいる。俺も何かしなくては…何かしなきゃと言ってるヤツは確実にやらない。

今後、私の人生はどうなるのでしょうか?正直、高校生の時とか自分が社会人になる事が想像できなかった…30才まで生きられるの自信も無かった。事故やら火事やらと色々ありましたが生きてる。

会社の上司と話してたんですが

上司「なんで仕事の1日は長いのに1年間は早く感じるんだろうね…」

38才独身の上司。深い…あっと言う間の1年。

もし死んだ時に言って欲しい言葉シリーズ!

女性からは「本当は好きだったのに!」

男性からは「尊敬できねえけどすげーヤツだったよな…」

この2つ。別に良いヤツだったと言って欲しくはないけど友達の心にこびりついて葬式なのに思い出し笑いしちゃうくらいの。

マイコー、三沢、忌野さん、テッド田辺…

まずは流山市の中で有名人になる→東葛地域(船橋市、市川市、浦安市、松戸市、鎌ケ谷市、柏市、我孫子市、流山市、野田市)→千葉県→関東地方。別に日本制覇じゃなくていいけどここらへんまではいきたいっすね。

実際に俺の事を知ってるのは世の中にどれくらいいるでしょうか?小、中、高、大、バイト、1社目、2社目、今の会社、ホーテンス、サークル、親戚、その他。俺の顔と名字を知ってて一致する人は最低でも100人以上はいると思います。

渋谷に行く度に思う事は(東京の女の子はHでかわいいな…)と(絶対にこの中に俺の知ってるヤツ1人はいるよ…)です。

別に友達にならなくていいから色々な人とあって有名になっていきたいと思います。よく見る「今日は顔と名前だけ覚えてって下さい。」これだ!

会社1周年から葬式、そして有名になりたいとゴールの見えない文章。

とりあえずパイ毛を全部抜きました。

今日の1曲はEI ONE & はなびの三日間から閃きを紹介します。ダースレイダー率いるダメレコの千円シリーズ。アルバム1枚千円。これでいいじゃないか!CDなんて元手なんて何円レベルなんて安くしてたくさん売ればいいじゃないか!3000円で3枚しか売れずに9000円の所を1000円にすれば5倍は売れて15000円だ!でももし俺がCD出したら間違いなくDVD付きの初回限定で3800円にする。



日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

フルパワーで遊ぶ。



5連休の鬱憤を吐き出す。

最初は後輩と浅草で遊ぶという約束だけだった。それがイベントてんこもりに…

会社の女の子から代々木でナマステ・インディアというインドのイベントがあるって事でこれを追加。さらに会社の人から野球のチケットを貰ったのでこれも追加。

まずは浅草に11時半。

ここはいつものメロンパン&チョコレート屋へ。チョコ屋は今月に改装されてリニューアルオープン。新しくドーナツも加わってました。

インドでメシを食うつもりだったんで浅草では食事をしないつもりが回転寿司が食いたくなってしまいました…すかさず入店。

外人も老人などなど。隣は綺麗な外国のお姉さん。

サービストロ、えんがわ、しめさばなどなど食っていく。2杯目のお茶を…

ピチャピチャ!

俺「熱っ熱っ!」

お湯がはねる。

後輩「…」

俺「熱っ熱っ!これはねて熱いぞ!」

後輩「これ湯のみを上に持ってけばはねないんじゃないの?」

俺「あっそうか…」

外国人のお姉さん「ぷぷぷ」

俺「あっどうも…」

外国人のお姉さん「あ〜そうかぁ〜」

お茶の綾鷹のCMで「こだわりのあしですねぇ〜い」のイントネーションでモノマネされました。俺も世界デビューか…

そこから代々木に行きインドへ。

シシカバブ、マンゴーラッシー、カレー、タカタク、インド版カリントウ(名前忘れてた)などを食いました。

前のタイの方が出店も多くて楽しかったかもしれない。インドはほとんどの味がカレー…主食は基本的に辛い。お菓子は必要以上に甘い。そしてどれも極端に油っぽい。普通がなく辛い、甘い、油いの三つで構成されてました。

メシ食ってすれちがい通信して渋谷へ歩きタワレコへ。後輩はCDを2枚買ってましたが俺は脅威の0枚。金が無いのは悪だ。だから無理してCD買わない。

18時半頃、神宮球場到着。

横浜VSヤクルト戦。

もう巨人が優勝してるので面白くないかなと思っていたらまだプロ野球は終わらない。阪神が3位でヤクルトが4位。クライマックスシリーズに出れるのは3位まで。

この試合によっては順位が変わる。

着いた時にはヤクルトが2点勝ってた。

場所は3塁側の裏のシーズンシートの指定席。すげー見やすい。

どっちかというと横浜側。

横浜には松坂世代村田、アゴ内川などがいる。

ヤクルトには大事な試合だが…

横浜やる気ねえ…

村田はエラーするし簡単なセカンドゴロも悪送球でファーストがエラーするし…

余裕でヤクルト負けるのかと思いきや9回にホームランが2本出て1点差まで追いついた。

やっとやる気出した。

ギリギリでヤクルトが5−4で勝ちました。

どっちも応援しないプロ野球観戦もゆっくりできて面白い。

帰りは信濃町から帰ってきたんですが水道橋で巨人VS広島の観戦組とぶつかってヤクルト、横浜、巨人、広島、阪神(俺)のファンが同じ電車に…カオス!

こんな感じで12時間くらいフルパワーで遊びました。

本当は今日は朝からビーチバレーの予定だったんですけど女の子が見つからなくて中止。

行ってたらぶっ倒れてた…おかげさまで今日は寝てた。

そういえば内川の応援歌「うちかわぁ〜あご〜あご〜」でした。本人はそれでいいの?

今日の1曲はdorlisのSwingin' Street 3からワクワクぬけがけ大作戦 〜Album Ver.〜を紹介します。SOFFetとのコラボ。前の会社でラジオを聞いていたらこの曲が流れてきました。後輩と「これオシャレでいいね!」とか言ってましたが誰かわからない。最初はピチカートファイブあたりかと思ってました。全然違った…そこでワクワク何とかは聞こえたので検索したんですがずっとワクワクぬけがけではなくてワクワクドキドキだと思って間違って検索してました。ワクワクの後はどうしたってぬけがけではなくドキドキでしょう!どっかでもう1回聴いて歌詞を覚えてもう1回検索してやっとゲットしました。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

大発見と一足遅い。



ジュゲム復活!やっと書ける。

今日はこれが言いたい。

キリンラガーのCMで楽天のマー君が出てるじゃないですか?俺も江口のお母さんから「マー君は大器晩成型ね!」と言われ続けてるくらいなので同じマー君としては気になるCMです。

マー君の親父を見て何か違和感があったんですけど今日やっと気づいた。

谷村新司じゃね?

スッキリ。

次。

アパレル関係の会社に勤める妹がいまして会社の資料で服の雑誌がたくさんあるらしくしばらくしたら処分するからと雑誌を貰えるらしいんです。

やっぱり俺も乙女なもんでダイエット→かわいい服が着たいとなるのは必然。雑誌を貰って来いと言い続けてこの前、やっともってきてくれました。

2月号。

季節も微妙だしすげー古いし…

文句を言ってたら今日は妹の彼氏が俺に雑誌を持って来てくれました。

1月号。

でかでかとドラゴンアッシュのフルちゃんの顔の表紙に殺意がわきました。

というわけで今日は給料日。

でも10月は結婚式で金が…ピン札用意しましたよ…今、ずっとピンさつのさつが札じゃなくて殺に変換されてピン殺に…

とにかく金が入ったので明日は5連休3時間しか外出しなかった俺の復讐が始まる。

狂う程に遊ぶ。

THE 狂遊。

それではインドで会いましょう!ナマステ〜。

今日の1曲はScott MurphyのGuilty Pleasures 3からWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜を紹介します。若はげなマーフィー先生のカバー集の第3弾。サマソニでのライブは今でも楽しかった。マーティー先生しかりマーフィー先生しかり日本びいきのアメリカ人は大好きです。アメリカかぶれの日本人は気持ち悪いがその反対は大好きです。またアルバム出すらしいんで聴いてみて下さい。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ドラクエと1人反省会。



5連休で3時間しか家から出ないと人間はどんどん腐っていくもんであります。

やはりこの年になると貯金は必要かなと…さらに食ってはドラクエ、食っては寝て、食ってはドラクエ、ドラクエっては食って、食ってはDVD、DVDってはDVDを繰り返すと人生ってなんぞや?と。

そんな生活をすると体重も増えるわけで最終日の昨日は78、6キロとダイエット開始以降最高の数値をたたき出しました。しょうがないので腹筋したり鉄アレイ持ってみたり弟とスパーリングして指をへし折ってみたりして3時間で1、5キロ減らしました。

腹筋したら今日、見事に筋肉痛になりました。筋肉痛っていい!ちょっと筋肉痛にならない位、当たり前に腹筋を毎日したみたらどうなるのか実験&そろそろ貯金実験を開始したいと思います。

やはり世の中はお金でして、今日も上司が「いやー連休中、時計5本くらい買っちゃったよ〜!でも2万くらいしか使わなかったぞ〜!」なんつってました。金が無いと心が荒む。金が無くても幸せなんて言いますがそれはちょっと金があるからこそ言えるわけです。

そんで上司が最終日に俺から20世紀少年のマンガを借りに遊びに来たんですけどパンツ一丁で廃人のようになってる所を目撃されてしまいました…

パンツで思い出しましたがさっき帰宅したら弟の彼女が遊びに来てました。こりゃパンツじゃまずいと思い、パンツの上に履くものを探しましたが仕事に行く服装しかなくしょうがなくまた海パン履いてメシを食いました。

それが大人のマナー!

さらに5連休中にお金も人生も無駄遣いしてるなと…最近はドラクエばかりやってました。

弟「おめーまだドラクエやってんのかよ!」

この一言で俺の魂に火をつけたんで指をへし折ってほりいゆうじさん、すぎやまこういちさん、市村龍太郎さんにあやまらせました。余談ですが中学校で部活が一緒だったカズボウがスクウェアエニックスに入社して法務関係をしてるらしいんですがドラクエのエンディングに名前が出てたらしいです。やるじゃねーか!

「まだドラクエ」がずっと引っかかってました。これを見て下さい。

プレイ時間310時間37分。
マルチプレイ時間3時間25分。
戦闘勝利回数5640回。
錬金回数1299回。
獲得称号数327個。
クエストクリア数139回。
宝の地図クリア数188回。
すれちがい人数823人。

この時間は無駄じゃないか?

こんだけの時間を費やしてやっと気づきました。別にドラクエをやるのはいいと思うんですがちょっと減らして腹筋したりした方がいいんじゃないか?この時間を使って女の子にメールとかして婚活した方がいいんじゃないか?

ずがーーーーーーーん!

まだドラクエするけど血眼になってやるのはやめます。

ドラクエの世界では最強でもリアルでは最弱。

ドラクエの世界では100万以上の貯金があってもリアルでは…

現実世界よ、、、ただいま!!!ちょっとドラクエの装備を強くする前に脂肪という装備を減らします。

という事でダイエットセカンドステージ本格復帰いたします。

宜しく。

今日の1曲はKOJI1200のアメリカ大好き!からナウ ロマンティック (アルバム ミックス)を紹介します。隠れた迷曲。何だかんだで藤井隆のナンダカンダは名曲でもあり迷曲でもある。こっちは今田耕司本人も封印してるという程の黒い過去らしいです。だからかナンダカンダは中古屋でもよく見るのにこれは北千住のブックオフでしか見た事がない。確かにどっちを聴くかと言われればナンダカンダ。何だかなぁ〜!!!


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

暇ニバスアルバム7〜9月邦楽編。



5日間で外出時間1時間からさっきでかけて3時間に増えました。松戸駅前のブックオフに初めて行ったんですけどCD吟味しすぎて駐車場代が800円も取られた…

次は邦楽編。

曲順、アーティスト名、タイトルの順番で書きます。

1、ハナレグミ PEOPLE GET READY
2、RYO the SKYWALKER EVER GREEN
3、RYO the SKYWALKER ここにある今を 共に歩きだそう
4、DOPING PANDA call my name
5、BENNIE K Joy Trip
6、Pascals きんとんうん
7、知久寿焼 ひとだま音頭
8、田口友善 イーナ豆腐もりおか
9、安室奈美恵 BABY DON'T CRY
10、ザ・クロマニヨンズ スピードとナイフ
11、原由子 あじさいのうた
12、石原裕次郎 わが人生に悔いなし
13、H Jungle with t Friendship
14、相対性理論 テレ東
15、相対性理論 LOVEずっきゅん
16、Perfume Love The World

今回も7月から9月に買ったCDの中から厳選された名曲達を。DOPING PANDAと普通の公務員の田口さんの曲はさすがにありませんでした…

今年、発売されたのは相対性理論のハイファイ新書とハナレグミとRYO the SKYWALKER。

自己満足終了。

今日の1曲は相対性理論のシフォン主義からLOVEずっきゅんを紹介します。高校の後輩におすすめだから聞いてみろと言われてタワレコで視聴したんですけど何だこのウィスパーボイスは!全然良くねえー!と罵倒してましたが2週間ほど頭の中から離れなかった…結局、新品で購入。海に行った時も田町夫婦に聞かせてもお気に入りでした。本人という雑誌でボーカルのやくしまるえつこの好きな曲を100曲以上紹介してましたが知ってる曲が2、3曲しか無かった。さすがだ。
音楽について | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

暇ニバスアルバム7〜9月洋楽編。



今日で休み5日目。見事にidj2も動かなくなりDVD観賞も10本に到達しました。

暇な時にiTunesでやる俺オムニバスシリーズ。今回はジャンルの縛りを無くして7月から9月までに買ったCDの仲からヘビーローテーションの曲を寄せ集めてみました。

それでは洋楽編から。

曲順、アーティスト名、タイトルの順番で書きます。

1、Shitdisco I Know Kung Fu
2、The Ting Tings Great DJ
3、Edwin Moses What's Going Down?
4、Peter Bjorn & John Young Folks
5、Chumbawamba Timebomb
6、Kasabian Club Foot
7、Bowling For Soup High School Never Ends
8、Kevin Lyttle Turn Me On
9、Black Eyed Peas I Gotta Feeling
10、Nena  99 Luftballons
11、N*E*R*D Everyone Nose (All The Girls Standing In The Line For The Bathroom)
12、Scatman John Su Su Su Super キ・レ・イ[Radio Edit]
13、Shanice I Love Your Smile
14、Otis Redding I Can't Turn You Loose
15、Hans Zimmer(Backdraft) Fighting 17th

15曲、56分15秒。

ほとんどが中古なんでここに今年発売されたアルバムはBlack Eyed Peasしかありません。

さらに曲の所をクリックするとyou tubeに行く様にリンクしておきます。5日間、金も無くほとんど外に出なかった人だけ聴いて下さい。曲の説明も思ったんですけどめんどくさいのとyou tubeで見ればあーこれかと分かるんでやりません。Edwin Mosesは無かったんで自分で買って下さい。

ジャンルもヒップホップ、電子音、R&B、サントラ、メロコア、口笛、ソカなど統一されてません。CD屋のポップ風に書くとおすすめは1、2、3、5、7、12。ほぼ全部。

今日の1曲はNenaのDefinitive Collectionから99 Luftballonsを紹介します。流山の妖精お塩君と家でスマステーションを見てた時に80年代ベスト30とかいうので知りました。曲は聴いた事あったけどぐらいでドイツの歌手で正真正銘の一発屋。邦題がロックバルーンは99とそのまま。曲調は80年代と一発でわかる感じで聞いてて飽きないです。


音楽について | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DVD紹介その10。豪華メンバー。



ジャケットを見て次に裏の出演者を見てこれは買うしか無い。

ナイスの森



それでは豪華メンバーをつらつらと書き連ねます。寺島進、浅野忠信、池脇千鶴、吹石一恵、尾野真千子、加瀬亮、菊地凛子、貫地谷しほり、夏帆、田中星児(ビューティフルサンデーの人)などなど。さらにエヴァンゲリオンの庵野秀明監督も出てます。

内容は無い!!!

豪華メンバーな分だけ期待して見たとかそういうのを差し引いても内容が無い。石井克人、三木俊一郎、ANIKIの3人が監督で21章からなるオムニバス形式の物語なんですけど全く意味がわからない…

しかも同じセリフを何度も繰り返したりする所とか出演者が被ってる所がちょっと伊志嶺一監督のFROG RIVERに似てる。FROG RIVERにはナイスの森の監督の石井克人も出てるし尾野真千子、加瀬亮も出てる。伊志嶺一と石井克人は武蔵野美術大学で同じ大学でナイスレインボーっていう同じ会社だったんですね。

この映画の見所は池脇千鶴、吹石一恵、尾野真千子のOL三人組から温泉に来るシーン。隣の部屋がこの3人だったら俺はどうになってしまう…特に尾野真千子が好き。好きというか大好きというか愛してるというか…それよりも宮崎あおいと蒼井優が全然違うという事には気づいたんですが今度は池脇千鶴と蒼井優の顔の区別がつかなくなってきた…

10本達成。休みも残り1日。

今日の1曲はスムルースのドリーミーワームホール事典から冬色ガール (Neo Winter Remix)を紹介します。最初に田町旦那に紹介されてから聞き始めたんですが期待してるのに今いちパッとしない。ニューアルバムが発売されるらしいんで大ブレイクしてほしいです。ただ、店によっては昔のアルバムが5000円くらいのプレミアついてたり
普通に1000円くらいで売ってたり謎のバンドです。でも季節を選ばないで聞けるのでいつ聞いてもいいと思います。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DVD紹介その9。番外編。



最高級映画少林サッカーのスピンオフ作品。

少林サッカー外伝



少林サッカーの鉄の頭が主人公。少林サッカーでの大会で大金持ちになり実業家になった鉄の頭が息子夫婦の仲を取り持つ為に女装して家政婦として働き始める。孫はお母さんがいなくなって家政婦を追い出せばお母さんが帰ってくると信じて色々なイタズラをするがだんだんと女装した鉄の頭と友情が芽生えて…

ぐだぐだの映画でCGも無いしカンフーのシーンも一瞬。少林サッカーが好きだからこれもといって買うと痛いめみます。唯一の救いは香港の女優さんがめちゃくちゃ綺麗。基本的に巨人の助っ人外国人のロ・メイシみたいな角張った顔なんです。日本人の女性はそれなりの人でもそれなりのかわいさがあるのにあちらの方は0か100かみたいな感じで差が激しすぎる。

9本も映画見てると面白いとか面白くないとかもうわからない…

今日の1曲は華原朋美のBest SelectionからI'm proud [radio edit]を紹介します。相変わらずぶっ壊れてるらしいですね。つうかワガママ三昧で自業自得じゃないでしょうか。小室もあんな事になったし…さっさとスーパーモンキーズから離れて小室からも離れていった安室さんが勝ち組でしょう。まあ安室さんかわいいしダンスも凄いし三十路を迎えても衰え知らずでかなわないでしょうね。この曲はあのマーティーフリードマン先生が大のお気に入りらしいんでマーティー先生絡みで復活するしかない。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぬああああああああああああ

 

俺の宝物idj2がぶっ壊れただぁ!!!!!!!

家から出なかったからもう一度iPodを読み込もうと丸2日半50時間くらいかけて読み込んだのに…

ずっとLOOKING FOR FIRMWAREって出たままビクともしませんな…

悔しい。

BOSEのイヤホンもまた壊れたし…なんなんだこのデジタル共め。

今日の1曲は遊佐未森のモモイズムから水と魚を紹介します。しょうがないからこれ聞いて癒されます。ウィスパーボイス最高!!!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)