さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

渋谷の俺と妹と時々弟とちょっと両親。



第一話。長男編。

私事ですが嬉しい事がありました。最初の会社の同期からこんなメールが来ました。

(今、どこにいる?渋谷にすげー似てるヤツがいるんだけど?)

確かに会社から3駅ではありますが俺はその頃、地元のエンターキングで中古CDを物色してました。流山にいるみたいなメールをした所

(あぶねー超似てたんだけどギャル2人はべらせてたから違うと確信したんだけど…)

ギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてたギャル2人はべらせてた

嬉しくなった。

なんでこんな事で嬉しくなったか解説します。

1俺に似てるヤツがいる。

2ギャルを2人はべらせる。

3俺はもてたい

4俺はもてない

これを足したりひいたりすると答えが出る。

俺の顔でもギャル2人をはべらせられる!

これは前も地元の友達で大学院に通う通称教授から渋谷でかわいい女を連れたヤツがいたんだけど違う?というコメントがきました。

渋谷に俺と同じ顔をしたモテ男がいる!

多分、教授と同期のヤツが見た男は同一人物なんじゃないかと思う。そいつはカリスマ性があって渋谷でも顔がきくんすよ。ケイダブ様くらいの渋谷のドンなんで俺似の男はギャルが「俺似さんこんにちわ!今日は私も相手してください!」「最近電話くんないじゃーーーん!「捨てないで〜!」こんな事を言われてるはずです。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!すげー事を考えた!!!

俺が渋谷に行けばいい。

そうしたら俺も渋谷でモテモテだ!!!この前、渋谷に行ったけど女の子が見る目が違ったもんな。ギャルが恋する目をしてた!!!

結局、顔も大事だけど中身と金っすね。でもちょっと嬉しかった。



第2話。長女編。

妹「たんさんある?」

妹の彼氏「ど、ども。」

テレビのリモコンをピコピコしてたから電池交換らしい。

俺「ど、どーも。たんさんだろ?サイダーかコーラか?」

妹「サイダーあんの?」

なんでそっちじゃねーとツッコンでくれない!つまんねー女だ。彼氏のひげ面に黒めがねの彼氏のピンクのパジャマくらいの面白さを俺にもよこせ。

もしかして…

俺「たんさんってサイダーか?コーラか?電池か?

妹「そっちじゃねーよ!!!」

裏の裏をかかれて結局、表だった話。ピンクのパジャマとはこれまた変態なり。


第三話。次男編。

アイツは見損なった。巷で人気のmixiでこんな事が書いてありました。

ドラフトひっかからね〜かなぁ?

バカ野郎!!!仕事の合間にチェックしてた俺はショックだったぞ!!!この野郎!なぜなら

俺が書こうと思ってたんだ!

パンチョから始まって俺もドラフトでひっかかったらみてーな事を書こうとしてたんです。しかも昨日書こうとしていやドラフトは今日だから待ってようなんてしてたらあのバカ弟が同じ事、書きやがった。おめーの就職先はナマステジャパンコーポレーションだ!!!

人の我が振り直せ。

無駄なビックリマークが多い!!!

そんなにビックリーマークはいらねーんだよ!!!アホ!!!アゴ!!!

次。

無駄な単語が多い!!!

もっとちゃんと文章にしろ!!!ナマステジャパンコーポレーション!!!香川!!!ドカベン香川!!!南海!!!こういう感じ。

次。

みんな誘ってね!たぶん断るから!

とりあえず就職するまで遊ぶって事でしょうがこのひねくれ方が似てる。また、断らないしとても寂しがり屋なのがうちの家系の男性陣。何が腹立つって弟の日記には友達から女も男もたくさんコメントしてんすよ。超たのしそーなヤツ。俺の日記なんか久しぶりにコメント来たと思ったら

おっぱい

お、おっぱいって…


それをふまえて次。第四話父親編。

うちの家系は男が情けない。弟から俺にたれ込みがあった。

親父「最近、Oさんから連絡ねーんだよなぁ…アイツのせいだ…」

とブツブツひとり言を言ってたらしい。ちなみにOさん=親父の友人。そして俺の今の上司。アイツ=俺。訳すと父親が毎週、Oさんと遊んでたのに俺がOさんと働くようになってから仕事でとんでもない事をやって嫌われちゃったんじゃないかと思って文句を言ってたらしいです。

Oさんは風邪ひいてんの!

そんな父親の血液がドクドクと俺の体中を駆け巡っています。


ラスト。母親編。

せっかくなんで書いておきます。

母親「錦戸君が2つのグループに所属するのは納得いかない!」

錦戸亮。ジャニーズ事務所。NEWSと関ジャニ∞に所属。

今日の1曲はサッカーのオムニバスアルバムWorld Football AnthemsからSimon RussellでNever Give Upを紹介します。これも前に紹介したFOOTBALL TUNESと一緒に500円で買う事ができました。それも流山のブロッケンJrのおかげでございます。この歌、すげー好き。最初はアコギから始まって普通のオッサンの渋い声が何人も重なってかっこよく聞こえる。チャンバワンバもそうだけどみんなで歌うとそれだけで良くなるからずるい。

こんな家に嫁に来ないか?

親父 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

ネーミングセンス。



今日ニュースを見てたんです。そうしましたらエルメスのバックの偽物などを売りまくって1億7千万を荒稼ぎした香川の夫婦が捕まりました。ここまではよくあって次の瞬間に忘れ去られそうなニュース。でも違った!会社名が

ナマステジャパンコーポレーション

なんでこんな会社名にしたのかすげー気になります。今、働いてる会社も力士の名前みたいと言われます。確かに横綱と同じ名前なんで…俺もナマステって会社だったら入らないだろうし「語学できません」と言うでしょう。

あぶねー!ナマステジャパンコーポレーション見たくなった…さすがに香川は行かないけど場所はチェックした。林さんの所の個人宅と違ってすぐ見つかった。

今日の1曲はCrystal KayのALL YOURSからこんなに近くで...を紹介します。あんまり女性のアーティストは好きじゃないんです。特にあなと一緒で幸せだわアタシ!みたいなのは最も悪です。でもクリ様は好き。なんかぁ〜せつなくてぇ〜秋だしぃ〜超〜恋がしたくなってくるじゃ〜ん?と脳みそがとろけた女みたいな感じに30手前のオッサンもとろけます。声がいい。ガタイもいい。強そう。歌すげー上手いんですけど曲によって伸ばす時とか声がかすれさせて歌う所があったそこがまたしびれる。

ナマステ!!!

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

電車で気づいた事。



この前、半蔵門線に乗ってたらホームのベンチに腰掛けてバクバク弁当食ってる女の子を見ました。私服で髪の毛はちょっと茶色。20才〜25才くらい。付き合ってと言われたら「いいよ〜」と返事をしてしまうレベル。朝の8時過ぎに駅で弁当食ってるのを想像しましたが理由が思いつかない。しかも米と唐揚げを食ってるのは確認しました。日本は平和だ。

んで今日も北千住で千代田線に乗り換えようとした時なんですけどエレベーターで降りようとしたら隣のOLがコンビニで売ってるシュガートーストをガツガツ食ってました。食パンをくわえた女子高生と通勤中にぶつかって恋が始まるのは男の夢ですがでっかいシュガートーストを加えた女性は性的魅力よりも喉が渇いてしょうがないんじゃないか?と心配でした。

俺もたまに地元の駅で買ったタコ焼きを食いながら自転車で帰ります。結構テクいるよ?ただ、弟子と2人体制になってから弟子がネギを入れるようになってネギの量が減った。うまい棒が小さくなったのくらいショック。そう言えばうまい棒のたこやき味のタレも減ったとように思う。前は歯で噛むと二チャッとタレを感じるくらいでしたが今はサクッと普通のスナックぽくなった。

今日、一番言いたかった事は

TXの茨城綜合警備保障がかっこいい!

やたらとTXの駅構内に立ってるし駅に設置されてる消火栓のチェックも指をビシビシさしてサイボーグみたいな動きでかっこいいんですよ。2人1組でいるんですけど無駄話しない。屈強な男達が無駄の無い仕事をしています。乗る機会あったら見て下さい。

今日の1曲はサッカーのオムニバスアルバムFOOTBALL TUNESからLeftbrownのWorld Football Anthemを紹介します。サッカーの音楽っていいですね。やる気が出てくる。このCDはドイツ&サッカー好き&酒好き&エヴァンゲリオン好きの地元の友達が半分出してくれて新品を500円でゲットできました。コストパフォーマンスすげー高い。そんなにサッカーが好きじゃなくてもほとんどの曲を知ってます。この曲は誰でも知ってると思います。youtubeあり。



さらに彼は中田英寿と美輪明宏も好きです。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サザン。



昼休みは寂しく1人で食事をしてます。

25分でメシを食って残りをベローチェでアイスコーヒーを飲みながらタバコを吸う。やる事ない。友達のブログをチェックしたりmixiを見たりしてるけどすぐ終わる。

会社の目の前にある本屋で買いました。

音楽誌が書かないjポップ批評: 54: サザンオールスターズ&桑田佳祐 「ドキドキ & ハラハラ30年全史」: 別冊宝島


サザンの歴史が書いてあって下ネタ歌特集とか桑田VS長渕の事とか興味のある事が書かれてます。

この本の解説を読みながらサザンを聞くと色々と気づかなかった新発見があります。

またやりたい事が見つかった!

サザンの歌詞の場所巡り

これをやってる人はたくさんいると思います。えぼし岩、マリーンルージュ、エボシライン、ラチエン通り、シーガーディアンなど。

でも鎌倉方面で一番好きなのは長谷寺。あの長谷観音の素晴らしさはたまらない。銭洗弁天はちょっと嫌いです。なぜならあそこまで行くのに少し時間がかかるし行くまでに民家しか無いので恐ろしい呪いにかかるのです。

遠い→便所行けない→プレッシャー→ウンコしたい!

ウンコしたいの呪い。

今年のはじめに前の会社で行った初詣でもこの呪いが発動しました。

しかも銭洗弁天でお賽銭の1円はじき飛ばされたし!

今週末、3連休。やるかやらないかは気分次第。

でも鎌倉方面だからこんなにたくさんの地名を歌にしてもかっこいいんでしょう。流山を歌にしても有名なものと言ったら近藤勇陣屋跡、流山電鉄、俺、TX、流山街道、江戸川くらいしかない。

大学ん時に1回も出た事の無いシルクロード史という授業で「あなたにとっての道についての道を書きなさい」という問いに対して流山街道の事を熱く書いて単位をもらうという離れ技をやってのけました。

こんなに熱い文章を書いたのは小学校4年の時に将来の夢という作文を書いて毎日新聞に載って以来です。自慢しました。でもこれもいきなり学校で作文書けと言われて毎日、ファミコンができるからという理由で書いただけです。昔から同期が不純。

でも地元をおしだすアーティストって今いちパッとしない。と言ってもサムシングエルスの柏とキンモクセイの柏くらいです。

とりあえずそれくらいサザンは凄いって事です。

今日の1曲はEBIのfilmからLUNAを紹介します。ユニコーンのベース。LUNAは友達の家の犬の名前。だから紹介しました。もっと期待してたアルバムだったけどあんまりガツンとこなかった…やっぱりユニコーンだからこそ良かったのかもしれないです。

流山街道っていう曲を作って有線チャートを駆け上がる。

本の紹介 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

エレベーター



2人とかでエレベーター乗ってて俺が先に降りる時にかっこよく閉まるボタンを押して紳士的に降りようとしますが15%くらいの確率で失敗してひっかかります。

今日の1曲はFlying KidsのCommunicationからザケンジャネーヨを紹介します。キッズウォーはざけんなよ。大学の頃、このドラマを見る為に学校に来なかった男を知ってる来年結婚するらしい。ざけんなよ!

エレベーターって緊張する。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

俺もダイエット考えた!!!



ロックンロールダイエットに感化されまして俺も色々考えました。

多分、食った物を書くレコーディングダイエットもビリーズブートキャンプもダメだったのは体に合わない。

自分で考えたダイエットならできんじゃねーか?って事で何個か考えました。


◯鉄アレイダイエット

鉄アレイをフンフン持ち上げるのはみんなやってると思うのでやりません。横着者の俺は一石二鳥を目指す。まずは3キロの鉄アレイを持つ。それで

ひたすら腹を殴る!

念じる事は良いそうで若槻千夏も大好きなメロンパンを食う前にこれはカロリーが無いと念じて食うと太らないって言ってた。俺も殴りながら念じます。「辰吉復活!辰吉復活!!辰吉復活!!!」


◯ガムダイエット

これ前に書いたかも…メシ食っててもあまり噛まないのでダメです。だから他で咀嚼を補う。会社の行き帰りはガムを食う。夜メシを食ったらお菓子を食わないでガムを食う。この前、夜にずっとガム噛んでたらアゴは痛くなるわ、腹はへるわで良い効果が出ましたよ。もちろんその後に煎餅を食いました。


◯バカヤローダイエット

これ結構、良かった。今日から始めたけど家に帰るとお菓子とかあるんで我慢できない…どうするか?

バカヤローと叫ぶ!!!

お菓子に憎しみを込めて罵倒します。しかもちょっと猪木のモノマネをしながら…これいい。お菓子はドMなんで俺がSになってイジワルしてお前なんか食わないぞと思うと食う気がなくなる。ドMなお菓子も甘いよ!と甘えてきてもバカヤローと叫ぶ事によってストレス発散して食わない。オススメする。


◯甘やかしダイエット

他人(お菓子)に厳しく自分に甘い。俺は自分に超甘い。根性もない。全くない!そんあ人はダイエットできません。だからこそ超妥協する。今日やった。

12時の自分 ロックンロールダイエットの断食の所を読み俺も3日断食じゃい!

14時の自分 いや、体に悪いから絶対に夜飯を食わない!

16時の自分 21時以降食わなきゃいいよね。

18時の自分 腹へってないけどちょっとならいいか…

19時の自分 食いたい…

19時半の自分 鍋は野菜だからOK!キノコもノンカロリーだからOK。すげー食った。

結局、食う。でも!米とお菓子を食ってない。飲み屋に行っても酒の代わりに「ライスを下さい」という俺が食わない。妥協しまくったけど最後の一線は越えない。きた!ミッション達成。そんで今まではア〜食っちまった…それならば一緒だと煎餅食ってる所を逆に褒める!

米を食わない俺は偉い!

お菓子食わなかった俺は天才!

俺超イケメン!俺超イケメン!俺超イケメン!

こんなダイエットで俺痩せてみる。

それにしてもあいのりのコースケっつーのは何だよアイツ。「帰さないよ」「なん?なん?なん?なん?なん?なん?」じゃねーっつーの!顔もかっこいいし髪の毛なげーしあんな事、言えるかと思いつつ女はあーいう言葉が好きなんだと研究しながら日記書いてました。俺も「すっごい好き!」って言われたい…シュレックは好き。あまりの怒りにダイエットに関係ない事を書きました。

今日の1曲はFlying Kidsの真夜中の革命から溢れる想いがあるかぎりを紹介します。それにしてもこの人達はどのアルバムもいい。イカ天出身のバンドの中でたまと同じ位、好きです。ロックンロールダイエットっぽく言うと溢れる脂肪がある限り。

24時間で7個も日記書いちゃったよ。最高記録かも。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

本紹介。夢のコラボ。



この前、雑誌を読んでたらこれは見たいという映画がありました。嶋大輔主演。原作は本だという事で本を買いました。

ロックロールダイエット


すぐ読んだ。凄いっすよ!あの大先生の「いつまでもデブと思うなよ」っていうタイトルも凄かったですけどロックンロールとダイエットなんて良いじゃないですか。

そもそも小説家かダイエット本かロックの名盤が掲載されてるのか全く分かりませんでした。でもそんなの気にしてたらロックンロールじゃないので買いました。

内容的には筆者が休みの日にジャージじゃロックじゃねー!革パン履けなきゃロックじゃねーとダイエットを始めます。クスリやったりホテルからテレビ投げたりはしませんでした。

最初はロックの名曲になぞらえてダイエットの紹介してくんです。

例えば、ハイスタもカバーしたCCRの「Have You Ever Seen The Rain」っていう大名曲があります。それを痩せると自分のスネが見えるよ!「Have You Ever Seen The Born」だよと…邦題「雨を見たかい?」→「骨を見たかい?」くだらなくてロックです。

次。ポリスの大名曲「Message In A Bottle」邦題は「孤独のメッセージ」そんで太ってると体が悲鳴をあげるから体が発する声を聞かなきゃダメだよ。「Message In A Body」くだらなくてロックです。

次。ビートルズのデビューアルバムのミートザビートルズのミートは肉って意味じゃないよ。ここまで行くとパンクです。

そんで序盤はジョンレノンもオノヨーコに「太ってるからダイエットしろ」と言われてどんなダイエットしたかを紹介したり音楽とダイエットを絡めて面白かったんです。ただ、後半はロックよりも普通のダイエット本っぽくなってた!この移り変わりもロック。あれ食うなとか断食したとかね。

まあ色々参考になったし面白かったです。見たかったら買って下さい。

今日の1曲はFlying KidsのHOME TOWNからやりたい事をやりたいを紹介します。そ野通り!!!やりたい事をやりたい。

ただ、マイクタイソンは歌手じゃない!!!
本の紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DVD4本立て。その4



4本目。

シェーン


たまには超有名映画もチェックしとかないと大人になれないって事で見ました。アランラッドかっこいい!!!この人の息子さんも映画関係者でどこにも相手されなかったスターウォーズの製作にGOサインを出した伝説の人物だそうです。

村人同士の戦いにシェーンが助っ人する。もっとガンガン銃撃戦があるかと思いましたが全然でした。もうこの映画は最後の名シーンを見るだけの為に1時間半使ったと言ってもいいでしょう。

でもネイティブすぎて予想と違った…

「シェーン!ケェ〜ムベャ〜ック!」

好きなシーンは悪いヤツが牧場に邪魔しにくるんですけど保安官は160キロ先にいてぶっ殺せばいいのにわざわざ何十頭もの牛を連れてきて畑を滅茶苦茶にするという破天荒なんだかかわいいイタズラだか分からない嫌がらせをする所です。前も書いたけどマザー牧場で羊の大群に襲われたの思い出した…

好きなセリフもあった!シェーンが居候してる所のオッサンがすげ−愛妻家で街に買い物にでかける時に言う。

オッサン「女っつーのは準備が遅くて待たせるもんなんだ。その待つ価値がある女を見つけなきゃいかん!」

俺、高校生の時、柏で2時間以上、待った事あるよ!!!あの頃は若かった。携帯も無いし家に電話したらもう1時間以上前に出ましたけどとか言われて…あの頃はまだ余裕があったわ…このセリフを俺と彼女との旅行で新幹線に乗る時間に起きた彼に捧げます。

今日の1曲はスムルースの100万枚突破!!!から大器晩成マグマを紹介します。このアルバム名が強気でいい。さらにこの曲のタイトルも狂ってる感じでいい。曲調はスムルースのいつもの感じとは違いミッシェルガンエレファントっぽくて大器晩成マグマです。

残りは「モンキービジネス」と「私を野球に連れてって」だけだ!
DVDの紹介 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

DVD4本立て。その3



3本目。

レジェンドオブドラゴン


ジャックブラックも好きだけどチャウシンチーも大好き。少林サッカー、カンフーハッスル、喜劇之王を持ってます。

この映画は一応カンフー映画?カンフーのシーンもあるんですけどあまり重要視されてない。敵と賭けビリヤードをして自分の所の先祖代々の土地を賭けビリヤードで騙して取られて最後もビリヤードで対決。

チャウシンチーの映画のギャグは少しの下品さがあっていいですね。またヒロインのテレサモウがかわいい。キスしたら妊娠しちゃう…でも唾を飲まなかったから大丈夫だそうです。

今日の1曲はSuper7のシングル殺しの序曲を紹介します。パンクラスの國奥麒樹真のテーマソングらしいです。Super7って言われても知らないと思います。俺も知らなかった…でもメンバーを見てびびった!!!ライムスター、キエるマキュウ(ブッダブランドのCQとMAKI THE MAGIC)、Kohei Japanのユニット。ちなみにライムスターの客演ばかりを集めたCDのベストバウト 16 Rounds Featuring Rhymesterでも聞けます。

作家の馳星周はチャウシンチー(周星馳)のファンだからその名前にしたそうです。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

DVD4本立て。その2



2本目。

隣のリッチマン


ジャックブラックが好きです。スクールオブロック、オレンジカウンティ、ナチョリブレも買いました。動けるデブ。ジャッキーチェンの石丸博也と同じく吹き替えの声がぴったりなので吹き替えで観賞するのをオススメします。

内容は親友が家の隣同士に住んでて同じ会社に勤めてるんですけどジャックブラックがスプレーをかけると犬のウンコが消えるという発明をして大金持ちになる。そんで隣の親友が嫉妬して…みたいな話。

これわかる!友達の年収、休みの日数、勤務時間とかもすげー気になる。俺の場合、貯金はアリとキリギリスのキリギリスなんでしょうがない。

金について考えさせられますね。宝くじで2億円当たっても殺されちゃう世の中だし…もし宝くじが当たっても誰かに言った時点で終わる。家族も信用できなくなるはず。でもお金欲しい。結局、金なんすよ!!!

おぼっちゃま君を探します。

今日の1曲はPaul McCartneyのMemory Almost FullからDance Tonightを紹介します。ポール先生のベストアルバムも持ってるんですけど今いちガツンと来なくてやっぱるポールもジョンとビートルズで切磋琢磨してねーとダメかなんつって本で読んだのをそのまま言ってかっこつけてましたがこの曲で復活。スタバが作った音楽レーベルから
出ましたが明るくてほのぼのしててるし英語も何となく分かる。夜にダンスするんでししょ?特ダネの小倉さんも興奮してましたが俺もこれ聞いて興奮した。PVもかわいいんすよ。最近、家を出る時間が7時40分なので小倉氏が見れない…あのアンコ野郎の音楽大好き蘊蓄を楽しみにしてたのに…youtubeあり。歌が始まるまで1分半かかります。


クリクリ。

DVDの紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)