さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

2008年9月購入CD。




デトロイト メタル シティ / 根岸崇一
魔王 / ラズベリーキッス 〜for the movie〜
1223円アマゾンポイント94円使用→1129円
映画。


金玉ガールズ
デタラメ・マザコン・チェリーボーイ 〜for the movie〜
1223円
映画。


MC鬼刃
フロムNYシティ 〜for the movie〜
1223円
映画。


テトラポット・メロン・ティ
サリーマイラブ 〜for the movie〜
860円
映画。


スムルース
純愛サプリメン
1980円
帰り道ジェット。


L-R
TREASURE COLLECTION
780円
曲名が全部英語。


広瀬香美
Harvest
280円
安い。


KEMURI
waiting for the rain
780円
全曲日本語歌詞。


The Killers
Hot Fuss
1480円

10
山田マン
Message
1000円
韻の踏み方がいい。

11
Fastball(中古)
All the Pain Money Can Buy
100円
名曲the way。

12
湘南乃風
睡蓮花
200円
そろそろアルバム出そうな気がする。

13
湘南乃風
黄金魂
200円
そろそろアルバム出そうな気がする。

14
清水翔太
HOME
200円
顔が嫌いだけど良い歌。

15
ガガガSP
八月の出来事
1260円
関西限定シングル。全曲良かった。

16
One Day As A Lion
One Day As A Lion
1000円
ザックデラロッチャっていう名前の響きがいい。

17
小沢健二
Eclectic
498円
声が小田和正。

18
THE BOOM
OKINAWA〜ワタシノシマ
498円
問題なし。

19
sekiden
Junior Function
100円
ジャケ買い。

20
NORTHERN BRIGHT
From Our Room To Your Life Time
100円
最近、何してるんでしょうか?

21
Big Sur
S/T
100円
アーティスト名もアルバム名も短い。

22
スムルース(中古)
しとやかイオン
1250円
レア廃盤。結構いい値段する。

23
Alicia Keys(中古)
As I Am
490円
サマソニで見たかった…

24
Asian Dub Foundation
Punkara
1260円
最高のミクスチャー。

25
鈴木蘭々
ボトムレス ウィッチ
1000円
懐かしい…

26
KAN
遙かなるまわり道の向こうで
1000円
ずっと欲しかった。

27
STARDUST REVUE
STARS
1000円
これは超お得。

28
Smashing Pumpkins
Mellon Collie And The Infinite Sadness: Twilight To Starlight
1000円
スマパン初体験。

29
Prince
Ultimate
1000円
さすが。

30
ハドソンのゲーム音楽のオムニバス
HUDSON Premium Audio Collection
1000円
買わなきゃハドソン。

31
Scatman John(中古)
Scatman's World
50円
ついにこの日が来たか…

32
GAKU-MC / 桜井和寿(中古)
手を出すな!
100円
ワールドカップの時のテーマソング。

33
Chumbawamba(中古)
Tubthumper
100円
ついにこの日が来たか…

34
郷ひろみ(中古)
ワキワキマイフレンド
100円
やっと手に入った。最高!!!

35
越路吹雪(中古)
越路吹雪Best&Best
100円
結構聞いてるけどあの曲ばっかり…

36
内田有紀
プレゼント
1400円
懐かしい…

37
石川よしひろ
1580円
あ、あ、あ、兄貴〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

38
!!!
Myth Takes
1000円
かなりの実力派。

39
Paul McCartney
Memory Almost Full
1000円
好き。

40
ドラゴンクエストVIIIサントラ
「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君 オリジナル・サウンドトラック
1000円
一家に1枚は欲しかった。

41
Super7
殺しの序曲〜パンクラス國奥麒樹真テーマソング〜
735円
超豪華メンバー。

42
スムルース
100万枚突破!!!
1000円
結構揃ってきた。

43
Flying Kids
HOME TOWN
1000円
全部行くよ!

44
Flying Kids
真夜中の革命
1000円
全部行くよ!

45
Flying Kids
Communication
1529円
全部行くよ!

46
EBI(中古)
film
105円
ついにこの日がきたか…

47
サッカー関係のオムニバス
FOOTBALL TUNES
1000円からK又さんのカンパ500円→500円
ツタヤで半分出すから買わない?の言葉にさそわれるがままに…

48
サッカー関係のオムニバス
World Football Anthems
1000円からK又さんのカンパ500円→500円
ツタヤで半分出すから買わない?の言葉にさそわれるがままに…


Crystal Kay
ALL YOURS
1000円からK又さんのカンパ500円→500円
ツタヤで半分出すから買わない?の言葉にさそわれるがままに…

50
奥田民生(中古)
29
525円
前に売っちゃったんで出戻りさん。

合計50枚。37815円。

今回は旅行での楽ーYA、ツタヤSALE、中古爆発の10枚とすさまじいコンボで数を伸ばしてしまいました…でも問題なし。1枚平均756、3円。中古解禁してから今までノーマークだったブックオフを見るのが楽しくて楽しくてしょうがない。基本的に中古は1000円以内の名盤を探したいと思います。今月のCDは小学校〜大学と青春時代に聞いてたCDを思いで巡り購入したような感じになりました。



今日の1曲は長渕剛のSONGSからいつものより道もどり道を紹介します。大学の時にインディーズのメロコア系のオムニバスのCD「俺メロRespect」ってのを買いました。その時にFOOT STAMPっていうバンドがこの曲をカバーしてて滅茶苦茶かっこ良かったんです。

その時は良い曲だなーと思う位で終わってたんですがインターネットが普及した昨今、ネットを使って原曲は誰かを調べたらブチでした。ブチのファーストアルバムにこっそり入ってる1曲でシングルにもなってません。もちろんカップリングにも無い。そこに目をつけたFOOT STAMP凄い。

いつかファーストアルバム安かったら買おうと思っていたらなぜか去年出たSONGSっていうセルフカバーのアルバムに入ってました。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと欲しいなと思ってたら家の近くのエンターキングに売ってましたが1980円は出せない!そこで100円で出来るスロットの大当たりしたら貰えるチケットを10枚集めてもらいました。でもこのチケットを集めるのに余裕で2000円越えてる。

とにかくそれ位、大好きな曲でブチの曲の中でも一番好きな曲なんで聞いてみて下さい。じわじわくる。

ボキャブラすげー楽しみにしてたのに終わってた…笑う犬は見れた!

月別購入CD | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハンバーガー北千住編。



ドイツ好きの友達が自分でビールを作りたいとおバカさんな事を言ってたので北千住の東急ハンズにビール製造機を買いに行きました。

昼飯を一緒に食おうという事で俺がいつも見てるpalogというハンバーガーを食べ歩いている人の面白いブログで見つけたハンバーガー屋に行ってきました。

SUNNY DINER



場所は北千住の駅を丸井側に行ってイトーヨーカドーの前の角を右に曲がると小学校があってそのすぐ横。北千住らしからぬポップな店内。店員さんも女性と男性が1人ずついてイケメン&超かわいい。俺はアボガドバーガーセット980円を頼みました。しかも待ってる間にどーぞなんつって持って来てくれたのが



所ジョージの世田谷ベース、裏社会のカラクリ、初代ゲームボーイ。勿論、俺は初代ゲームボーイ。ソフトはテトリス。出来上がるまでに17万点行きました。



ちょっと軽い気持ちで行ったんですけど思った以上に旨かった!森のバターakaアボガド様とピクルスとかがぴったりとマッチしてました。ポテトも細切りでカリッと揚げられていて全部、余裕で食えました。ぜひ、デートに!

メシ食って近くのツタヤとブックオフで2時間以上見て帰りました。CDも中古を買える様になった勢いで古本にも目覚めて4冊買いました。ひとつは後日紹介します。

寝る。

今日の1曲はJurassic 5のFeedbackからBack 4 Youを紹介します。DJ2人、MC4人のヒップホップグループ。ガシッとしたヒップホップじゃなくて聞きやすくてかっこいいです。俺もミーハーなんでポップな方が好きです。

ブックオフは宝の山だ。

ゴハン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

DVD紹介。



最近のTSUTAYAは超激熱です。

嬉しい事にCD、DVDが3枚以上買うと1枚1000円になるというSALEをやってます。超買いまくり。ちなみにレンタルのTSUTAYAとTSUTAYA RECORDSでは部署が違うみたいです。働いてた友達が言ってました。

しかも日本全国でやってるし店によって出てるものが違うから面白い。ちなみに松戸、北千住、六本木を回りました。北千住はDVDもCDも平均点。松戸は俺のツボをくすぐるCDが多くて最高。鈴木蘭々のベスト何か新品で最近売ってないよ?しかも千円。そんでCDとDVDの組み合わせは自由なんですが六本木ではあえてDVD3枚。その中でも一番嬉しかったのがコレ。

渡辺篤史の建もの探訪スタイリッシュ編



定価は2800円。定価だったら絶対に買わない!でも千円なら野口1人死んでもらう。家に帰って早速、見たんですけど渡辺篤史の声が超優しい。しかも何でも褒める。家だけじゃなく犬もソファーも何でも。ゆっくりお酒を飲みながら見たい1枚です。飲めないけど…

ただ、楽しむだけじゃなく色々な人が勉強になるので見て欲しいです。

1、これから家を建てる新婚さん
夢が広がります。ただ、東京都目黒区に住んでる関口さん(39)はどうやって家を建てたんでしょう?目黒区の一軒家なのに職業が公務員ですよ。しかも1999年に建てて2003年に発売されたDVDなので逆算してみて35才の時に目黒に一軒家と奥さんと1才の子供1人。俺まだいける!!!

2、インテリアコーディネーター
この前、この仕事してる友達とメシ食ったんですけど絶対に仕事に役に立つと思います。

3、営業マン
これは絶対に見て欲しい。営業の極意は話を引き出して褒めて褒めて褒めまくる。渡辺篤史先生はこれを自然にやってます。家に入る時に犬の名前を聞き「あ〜かわいい犬だぁ〜渡しも犬を飼ってるんですよ〜名前まで一緒だぁ〜」なんて本当か嘘か分らないような事を言ってて相手との共通点を見つけ家にスムーズに入り吹き抜けやキッチンなど相手の褒めて欲しいツボを抑える。スーパー営業マンですよ。

色々な楽しみ方ができる。今度、友達が家に遊びに来たら無理矢理見せます。

今日の1曲はThe KillersのHot FussからAll These Things That I've Doneを紹介します。この曲は最近のNIKEのCMで使われててず〜〜〜〜〜〜っと気になってまして調べまくってThe Killersっていうのが分かりました。ただ、定価2500円もするんで定価じゃ買いたくないと思ってた時に楽ーYAの本店に置いてありました。あった瞬間の感動は東京ドーム3個分。しかもCMで使われているのはサビでも何でも無い2分40秒からの間奏の部分。この部分をCDに使おうと思った人は天才だ!何かUKっぽいなと思ったんですがアメリカのラスベガスのバンドでした。でも先にUKで火がついたらしいです。

せっかくなんでパソコンで見てる人はyoutubeで見て下さい。youtubeだとUKバージョンなので1分50秒の所です。


家建てる為に月曜から働きます。

DVDの紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

水道橋ラーメン。



ちょっと華の都東京に用事があって千葉から出てきました。それが終わって神保町の古本買いをプラプラして水道橋まで歩いてる時に発見。


太陽のトマト麺

一人旅のおかげで何処でも躊躇無く写メが撮れるようになった!



イタリア産のトマトを3個使ってるって書いてありました。わかりやすく言えばスープパスタの麺をラーメンの麺を使ってると思えば分かりやすい。さっぱりしててなかなかおいしかったです。

モノは言い様でこの前、サクサク塩キャラメルってのが家にあってサクサクとキャラメルという大好物なフレーズを2個も繋がってるなんてどんなに素敵な事かしら?と思って食べてみたら雷おこしの味がした。

今日の1曲はL-RのTREASURE COLLECTIONからBABY BACKを紹介します。L-Rも大事マン同様、一発屋的なイメージがある人も多いと思いますが良い曲ばっかり作ってます。KNOCKIN' ON YOUR DOORやGAMEなどたくさん売れたシングルが入ってるLet Me Roll It!っていうアルバムも持ってこれもまた名曲ばかり。ただ、紹介したアルバムはベストアルバムなのにLet Me Roll It!からは1曲も入ってません。不思議だ…でも曲が被らないから嬉しいです。

南流山にできたあの店もうまい。
ゴハン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

外人の発言。



今日は高校の後輩と麻布十番のいつもの所にお肉を食いに行ったんです。

後からいかにも「あたしぃ〜外人のチンコがぁ〜大好きでぇ〜日本人のじゃぁ〜もうもの足りなく…あっアッシー君呼んで!」と言わんばかりのバブル崩壊前にボディコンを着てジュリアナ東京で踊り狂ってた様な女性2人が外国人男性を2人連れ添って4人で店に入ってきました。

ひでーなぁと思いながらハラミを食ってました。でも絶対こういう所には何か面白い事がある。前もTOKIOの松岡兄貴を発見してモノマネもマスターしたし今回も何かある。もしもじゃない絶対だ!!!外人はダイハードみてえなかっこいいハゲとパックンみたいな典型的外人さん。

英語しかしゃべれない外国人男性2人。注文は女性陣。「梅酒ロックとぉ〜マッコリ。」ダイハードは何も動じない。パックンはそうとうマッコリの響きが気に入ったらしい。ここでパックンがいきなり下ネタ連呼しだした。

「お〜モッコリ。モッコリ。」

ずっとモッコリ。ジュリアナちゃんも「ち、違うよ…マ、マッコリだよ。」でも外人が下ネタ言うとかわいいんですよね。悔しい。

それだけを伝えたくて日記書きました。

今日の1曲はTHE BOOMのOKINAWA〜ワタシノシマからいいあんべえ (monoaural mix) を紹介します。沖縄+ヒップホップ的な音に宮沢先生のボーカルで2分くらい歌う。そこからキックザカンクルーのラップが入るんですがこれがかっこいい!小さな輪から大きな輪っていう歌詞がネタです。大きな輪と沖縄をかけてるんですけどもジョイマンと変わらない。でも大好きです。オーン!!!

お〜モッコリ!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ビビビビビビビッグニュ〜〜〜〜〜〜ス!!!



昼間にニュース見ててスポーツ新聞の紹介コーナーがありました。話題は麻生太郎大臣の話題。でもその逆の一面。

ビックリした!!!

本当か東スポ!?

ファイプロで作った夢の試合が現実に…嘘だったらキレる!



1、4東京ドーム夢のオールスター戦

1月4日はといえば新日本がドームでやる日だったんですけど格闘技の戦極がイベントを同じ日にぶつけてきたらしいんです。そこにプロレスは負けてらんないってことで記事になってました。

参加団体は新日本、全日本、NOAHにZERO1-MAXとドラディション(藤波ん所)が加わるらしいんですけどもこれはやばい…見たい聞きたい歌いたい!!!

詳細はまた報告します。

今日の1曲はHome GrownのRespect To The Riddimからヨロコビのうたを紹介します。ランキンタクシーとのコラボです。レゲエはカラッとしてていいね。

ファイプロもそろそろ選手の団体を変えなきゃ…

プロレス | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

久々のバレーボール。社会復帰のきっかけ。



1年半以上ぶり位に高校の先輩がやってるクラブチームでバレーボールしてきました。2m43cmのネットなんて打てるわけない。昔からマラソン大会も遅いしどの時代も体力が無い人のカテゴリーに入ってたんですけどとんでもなかった。アップでボールを投げたりするんですけどそれだけで疲れた…パスも腕が痛くなるしとんでもなかった。しかも軽石効果で痛さ倍増。

2時間の練習だったんですけどそれでもいっぱいいっぱいでした。しかも今回は人数が集まらなくて6人の練習だったんでスパイクとかも順番まわってくるのがスゲー早い…

今日、社会復帰するきっかけがたくさんできました。まずは練習してて俺がヒィーヒィー言ってた時の一言。

「メタボでニートってどうしようもないよな…」

確かにこの組み合わせはとんでもない。自分の回りにいたら絶対にディスります。軽蔑する。でもそれが今の自分の状況です。メタボとニートって英語で言っるので多少かっこ良く聞こえたりポケモンのキャラクターにいそうですが現実はデブの無職。怖い!補足ですが俺をディスった先輩の体重は

94kg

他にもバレーが終わった後にパチンコでとんでもなく負けて金が尽きつつあるのでお金稼いでジャッキーチェンのDVDボックスセット買わないと…

極めつけは前の軽石の日記を書いた後にボーッとしてたんですよ。無意識のうちにとんでもない行動をしてました。

パソコンに向かってテレビのリモコン押してた…

何だよ!パソコンのキーボード押すのもマウスをクリックするのもめんどくさいと一瞬感じて楽にパソコンを動かそうと20秒くらいテレビのリモコンをパソコンに向かってひたすら押してました。しかもNHKのボタン。気づいた瞬間、声に出して「やべっ…」って言いました。

そろそろ働こう。

今日の1曲は2PacのPac's LifeからPac's LifeからPac's Lifeを紹介します。T.I.Ashanti
とコラボしてます。2Pac好きな人が多かったんですけど死んじゃったし聞かなかったんですけど六本木のドンキで590円という格安で売られていたので買いました。想像以上にかっこ良かった…勿論、何を言ってるか分からないんですけどラップも聞きやすくて予想したのと違った。ごつい車にダッシュボードん所にふわふわのファーを敷いてココナッツの匂いをさせてる若いヤツが車で聞いてそうな感じがしました。でも超かっこいい!!!また他のも買います。youtubeあり。



バレーやって痩せたかと思ったら夕食にカレー2杯食ったので逆に増加。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ダメージをうけた。



最近、風呂に入るペースが1、5日に1回のペースになってます。そんで今日の朝、風呂に入って面白いモノを発見しました。

軽石

前からあったんですけどちょっと擦ってみようかしらと腕をゴシゴシしました。何事も無く風呂から出て着替えたら様子がおかしい。

腕がスゲーひりひりする。

腕を見たら腫れてるし毛が抜けてるしボコボコにふくれてるしとんでもない事になってました…

痛い。

今も痛い。

すごく痛い。

でも俺には保険証がない!まあ病院に行く程じゃないので大丈夫です。

今、ファイプロのリネーム表まであるウィキペディア様で軽石の使い方を調べたんですけど踵の角質化した皮膚をこそげ落とすために使われるとのこと。

擦る所が全く違いました…

踵の固くなった皮を削ぎ落とすものを腕に使えば毛も抜けるし血も滲む。これから軽石を使う方は使用上の容量用法を守って正しくお使い下さい。

今日の1曲はBivattcheeのBlue Bird JourneyからHAPPY BIRTHDAYを紹介します。HAPPY BIRTHDAYという文字がタイトルにつく曲がiTunesに13曲入ってますが一番いいのはB'zのMONSTERっていうアルバムに収録されてるHAPPY BIRTHDAYです。イントロだけではまった。

SMの道具で軽石はありだと思います。女王様「擦ってやる!この豚!!!」

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おい!さくら!!!



家族全員集合したのですが弟さんが親父の料理を食べたくないとの理由で緊急帰国。そんで午前中暇だったので先週の水曜日だったと思いますが柴又に行ってきました。

俺は小学校の時から自転車で柴又まで行ってましたが弟さんは初めてらしく喜んでおられました。



でも寅さんがいなかったら柴又もただのお寺がある所で終わったでしょう。さすがです。寅さんの草ダンゴ屋に行ってきました。



柴又は草ダンゴ、天ぷら、鰻とか旨いのがたくさんありますが無職は精力つけないとダメなんで鰻しかない!



昔の駄菓子屋をイメージした店があるんですけどそこで色々、10円をはじくゲームしたりしてて俺の名前千社札を作ってきました。誰か今度、遊んだら携帯に勝手に貼るんで宜しくお願いします。

最後、帝釈天でやたらと写メしてる人がいて寅さんイベントか何かかと思ったらガラガラガラガラがいました。



パックンマックンの2人がいてみんなに写真撮られてたんですがマックンの方は黒く焼けててADみたいでした…パックンマックンとの遭遇は人生で3回目です。最初に見たのは渋谷で歩いてたら売れる前の2人が路上ライブしてました。外人と日本人のコンビって珍しいなぁと思いながら見てました。そんで何人かの女子高生にキャーキャー言われてて絶対に売れないでくれ!と思ってたのにここまで大ブレイクしてしまいました。確かにその時のネタも面白かった…2回目も渋谷でこの時はパックンだけがテレビのインタビューしてました。この日はタワレコでピエール瀧先生も見た。

俺は柴又大好きなんですけど2時間いたら飽きる。のんびりしたい人にオススメですが1人で行った方がいいです。

今日の1曲はBo GumbosのカバーアルバムColla Bo Gumbos Vol.1から甲本ヒロト & ROCK'N'ROLL GYPSIESで夜のドライブを紹介します。アーティストからの人気がボ•ガンボスらしく豪華メンバーが揃ってます。渡辺美里、トータス松本、THE BAND HAS NO NAME(奥田民生)、SOUL FLOWER UNION、YUKI、YO-KING、UAなど。ここにスカパラ、BLACK BOTTOM BRASS BAND、麗蘭が演奏しております。俺のトリビュートアルバム作成時はこのメンバーでお願いします。

けっこう毛だらけ猫灰だらけ。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

読み間違えた。



さっきヤフーのニュース見てたら読み間違えた。

民主の党名変更

民主の党名変更いったんは合意っていうニュースだったんですけど一瞬、ちらっと見た時にビックリした。

民生の芸名変更

党名が芸名に見えたのは前の文字があったからですが民主が民生に見えたわけです。

今日の1曲はテトラポット・メロン・ティのシングルサリーマイラブ 〜for the movie〜からサリーマイラブを紹介します。デトロイトメタルシティシリーズラストのCD紹介です。色々聞いた中でこの曲が一番良かった。今までカジヒデキっていう名前も渋谷系も知ってましたが曲を聞いた事があんまり無かったのですがこの曲を聴いて気になったのでチェックしてみようと思います。最初に秋葉原のタワレコに行ったらMC鬼刃とかも売り切れててインディーズ扱いでもう入荷しないと言われたからあせってアマゾンで買ったんですけど新宿のタワレコとか三郷のワンダーグーとかでもたくさん売ってました…最初、ジャケットがGacktかと思いました。youtubeあり。



民主党も名前を変更するなら民生党でいい。でも奥田民生のお父さんは共産党。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)