さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

風味の統一。



この前、友達と居酒屋でメシを食ってました。

最初にホヤを頼みました。

できたてホヤホヤ。

ホヤの刺身ってあんまり食った事無い。

ぶよぶよしてる。

味はソース風味?

ほうほう。

ホヤはソース風味。

にらたまとかうどのイカ酢みそとかも食いました。

そんで次は米を頼みおかずにアジの刺身。

これは絶対旨い。

新鮮だ。

でもソースの味。

アジもソース風味。

この店は下ごしらえでソース風味にしてるのか。

30分後。

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

まじめな話してる友達に…

俺「ちょっといい?」

何だお前も意見あるのかばりにこっちを見る。

俺「俺ホヤってソースの味するのかと思って無理矢理納得して食ってたらアジも同じ味がした…」

ずっと醤油と間違えてソースに刺身をひたして食ってました…

今日の1曲はThe World Of Golden Eggs Sound Track Compilation From Season 2からTurkey Cock'n Roll(Alterneve Mix)を紹介します。DVDに新木場で行われたイベントのDVDもついてました。俺このイベント行ったからね!

ガソリン入れてきます。

ゴハン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

毎年恒例の…



あ〜

再検査。

健康診断また肝臓ひっかかりました…

明日また検査してきます。

しかも多血症の恐れあり。経過観察。

怖くてウィキペディアで調べました。

多血症になる原因。

ヘビースモーカー&肥満。

おっと。

脳梗塞になるそうです。

やべー。

運動しないと。

休まなきゃ。

日曜日も仕事でしたが19時に帰れた。

これだけで喜ぶなんてドMだ。

23時過ぎまでブラブラしててそこから地元で飲みに行きました。

俺は再検査があるのでゆず密茶。

友達の奥さんが看護士じゃないけどそういうの分かる人で去年も心配してメールもらいました。

今日もたまたま来てくれたので多血症について聞いたら「あ〜」みたいな感じで言われました。

不安だ。

分かりやすく言うと体の血液を通りにくくなってて一所懸命に血液を運ぼうとしているそうです。

健康第一。

今日の1曲はNINTENDO SOUND SELECTION VOL.1 PEACH HEALING MUSICからカエルの為に鐘は鳴るのメインテーマを紹介します。このアルバムはCLUB NINTENDOっていう任天堂のソフトを買ってポイントを貯めるともらえるゲームのサントラCDです。何かヒーリングミュージックみたいで良くなかった…でもこのカエルの為に鐘は鳴るは初代ゲームボーイでやっててすげー面白かったので良かったです。

寝ます。

日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

ただいま。



大学時代のバイト先で一緒だった友達からタイトルにあるメールがきました。

ただいまの一言で察しました。

すぐに電話をかけ直した。

俺「ただいまってあれか!」

そうとってもらって構わないと。

よし別れた。

まあ話を聞くとまだ蜘蛛の糸くらいの望みは残ってるんで大丈夫じゃないかなと思います。

頑張れ。

多分、この友達と俺が繋がってるのはお互いがコイツは俺よりダメ人間だ!そう思ってるからこそ逆の意味で心のよりどころで安心できる存在なんでしょう。俺もこの友達よりダメなヤツはあんまり知らないからね…多分、ヤツもそうでしょう。

でもさすがにへこんでたみたいなのでちょっと励ましました。

報告してもらったんで俺も報告しました。

「実は俺も彼女と今週別れたんだ。」

驚いてました。まあ地元、大学、家族と仲良いヤツにも誰にも言ってなかったんで…

修行が足りませんでした。いやーもったいないもったいない。

というわけで明日もあさっても仕事なので寝ます。また3週間休みなし。

ほげっ。

今日の1曲はCeline DionのComplete BestからI Drove All Nightを紹介します。クライスラーのCMのタイアップ。タイタニックが嫌いだからMy Heart Will Go Onは紹介しない!映画館で2回見たけど…

疲れた…頭くらくらする。ぶっ倒れんじゃないかしら?

友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

また見た。



お久しぶりです。

もうめんどくさいんで活動休止宣言しようと思ったんですけどできません。

だって

ジェロ

を見たから。

ヒップホップ演歌歌手ジェロ。

これまた会社の昼休み。

会社の人と歩いてたら。

後輩「ジェロ!ジェロ!」

ねるじぇら?

ジェロでした。

2人がカメラを回しながらジェロが嬉しそうに歩いてました。

芸能人率高い。

しかも今回は旬の芸能人。

元極楽の加藤。高田伸彦。

いつも同じ角から出てくる。

何かある。

というわけで今日の昼休みに潜入してきました。

喫茶店があるんですけど芸能人御用達か?

店に入りました。店内は普通。

メシがすげー旨いのか?

気になったオムカレーライスってのを頼みました。

5分たって出て来た。

こ、これは…

ただ、カレーライスにスクランブルエッグがのっかってるだけでした…

しかも最後にとっておいたらっきょうを持ってかれた…

ここは芸能人御用達じゃないと判断。

後日、他の店に潜入します。

色々疲れました…

休みたい…

今日の1曲はTribute To Krauser II The Metal MixからYUKIでJOY -METAL JOY REMIX-を紹介します。これは漫画のデトロイトメタルシティのトリビュートアルバム。紹介したYUKIだけじゃなくてビートクルセイダース、キングギドラ、木村カエラ、スチャダラパー with TUCKER伯爵など豪華メンバー。不満はほとんど新曲じゃなくてリミックスでした。HIT IN THE USAもHIT IN THE DMCにしてちょっと激しくしてるだけだった…残念。

でもここで今日嬉しいお知らせが!KISSのジーン・シモンズが映画版のデトロイトメタルシティにジャック・イル・ダーク役で出るらしい。しかも原作を読んで大絶賛とのこと。さすが!俺もBIGになってシャレのわかる男になります。

今日、弟に就職活動についてレクチャーしました。俺みたいになるなよ。

日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

火事場のクソ力



今日は早く帰らなくては。

そう思いながらいつもの時間。

秋葉原のヨドバシカメラに用事がある。

タワレコ&本屋。

ヨドバシの営業時間は22時まで。

会社を出た時間。
21時20分。

会社から駅までの時間。
歩いて10分。

電車の時間。
21分。

日比谷線秋葉原駅からタワレコまでの時間。
5分。

タワレコ&本屋の時間。
10分。

これを合計するとミッションコンプリートまでに21時20分から46分かかってしまう。

それでは閉店時間の22時を過ぎてしまう…

短縮できる時間。

会社から駅までの時間。
歩いて10分。


ここしかない。会社を出た瞬間ダッシュ!

80キロの巨体をゆらしスーツの三十路一歩手前の男が走る。

目的の為なら方法は何でも良い。ただ…間に合って欲しい。

超ダッシュ。

駅に着いた時間。21時23分。

というわけで21時24分の電車に乗れました。

しかも何年ぶりかという位の勢いでダッシュしたので電車の中で息がきれてハァーハァー言うのかと思ったら全く問題なし。

電車の中でも普通にPSPやってました。走るって最高。

21時45分に駅についてキッカリと買い物時間として10分間の猶予ができた。

欲しかったあのCDを手に取りレジ並ぶ。

閉店間際でさらに火曜日と言えばオリコンのランキングの関係で水曜日発売のCDの入荷日。レジには20人程。

CDは買えても本屋は行けないか…この時、21時56分。

何とか22時ギリギリに本屋も行けた。

欲しかった本もゲット。

その本も紹介しましょう。

いーじゃん!J-POP だから僕は日本にやってきた



ヘビメタさんでおなじみの元メガデスのギタリストであらせられるマーティ・フリードマン先生がJ-POPについて語りまくっています。外人の凄い人が日本を認めてくれるってのは嬉しい事ですね。

というわけでミッションコンプリートです。

今日の1曲はPerfumeのGAMEからチョコレイト・ディスコを紹介します。今日のメインディッシュ。買うか迷いました。待ちに待ったアルバムが出た。でも値段は定価3300円。DVD付きと言っても買ったいいものか?会社の後輩も聞きたがってた…

俺「今日、Perfume出るんだよ。聞きたいだろ?」

後輩「はい!ぜひ買って下さい!!!」

俺「1000円くれ。」

後輩「へ…?でも聞きたい…定価では欲しくない…500円じゃ?」

俺「んじゃ真ん中とって800円。」

後輩「わかりました!乗りかかった船だ!!!」

というわけでカツアゲしてゲットしました。後輩にもCD貸します。でも大学時代にマッキーのスマイリングっていうベストアルバムを友達に貸して傷だらけになって返ってきてからは人にCDの原盤は貸さない様にしてました。そんな俺が貸す。奇跡だ!!!

でもポリリズムも入ってるしPINOのCMの曲も入ってるし最高です。

でも残念ながらかわいくない…

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

芸能人。



先日の金曜日。

昼休みの事でした。

元極楽とんぼの加藤浩二がいた。

俺の事を見て

「おう!山本久しぶりだなぁ〜元気だったか?」

とは言いませんでした。

会社の近くでキム兄みたり高田伸彦を見た同僚がいます。

さすが東京。

スッキリ!!!

今日の1曲はBlossomのD・N・Aからふれあいの歌を紹介します。アルバムが新品で200円。ジャケ買いしましたが大成功。雰囲気はコブクロっぽいです。つうかコブクロって言われても通じると思います。メロディも爽やかで春にあうと思います。

俺も芸能人になって東京ドームをいっぱいにします。

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

SPRINGROOVE08



行ってきました。スプリングルーブ08。おSEXYな娘達がわんさかいました。おSEXY。

最初はちょっとWISEを見ました。

これが俺の中のメインでもいいくらいのマボロシ。

最高でした。しかもDABO&DELIも来ちゃいまして感動です。

MUMMY-D先生は相変わらずかっこいいんですけどもスーパーバタードッグの竹内朋康を見てこれはやはり痩せた方が人間かっこいいと思いました。曲は超ジェラスから始まってSLOWDOWNでしめる。

次にAFRA & INCREDIBLE BEATBOX BANDです。ヒューマンビートボックス。こちらにはRYO THE SKYWALKERがきてました。これまた贅沢。俺も練習します。

そんで盛り上げ方がどのアーティストよりもうまかったのがFIRE BALL。曲もノリノリなんですけどもみんなと同じ事をやるのが恥ずかしい俺もつられてのってしまいました。

今回ぜひとも見たかった彼がきた!!!

ショーンキングストン

2月に18才になったばかりのこのボーイは明らかに去年出たファーストアルバムよりも太ってました…推定140kg。竹内朋康を見て痩せようと思った俺も彼を見て太っててもスーパースターになれるんだと安心してましたが様子がおかしい。

すげー汗かいてる。

ちょっとしか歌ってねえのに汗ダラダラでした…

それはいいんだけどレコードからショーン坊やの歌の部分が流れてて

アイツ歌ってねー!

口パクってわけじゃないんですけど歌の部分に合わせてゴチャゴチャ言ったりたまに口ずさんでる程度だった。

何かだめな息子を見てる気分になりました。例えるならばカラオケでもなく家で洋楽を聞いてノリノリで分かる所だけちょっと歌う感じ。でもキングストンちゃんを見に来たお客さんがたくさんいて嬉しくなりました。一所懸命なデブはいい。

その後はテリヤキボーイズを一瞬で飽きてキーシャコールを見てKREVA。ここでの研究はKREVAが女にもてる理由研究。

実際に見てラップももっとうまいヤツはいる。ちょっとわかったポイントが

落ちついたハイテンション。

俺は別に興奮してなくても興奮状態です。それに女性がひきまくる傾向があります。KREVA先生の時に気になった点を紹介。

ポイント1
KREVA「今日は時間が短くてもっと曲をやりたかったんだけど音色とか…」

黄色い声「キャーやってぇぇぇ〜」

やってじゃねーボケ。そこで先生の見事な切り返し。

KREVA「俺はやってと言われて簡単にやる…男ですよ!!!」

それか!俺はあれ面白かったからやってと言われたら絶対にやらない男。あれ気持ち悪いからやめてねと言われたらゲロ吐く寸前までやり続ける男。

黄色い声「キャー!!!」

KREVA「でもちゃんと俺が歌ったらベイベーって言ってよ?」

そんでもってアカペラでワンコーラス分くらいやってました。さすがだ。

ポイント2
KREVA先生の研究をしてる俺の横で背の小さい女の子がこっちを見てる。貴様KREVAが無理だからって真剣にKREVA研究をしてる俺に惚れたかと思いドキドキしてました。しかも何回も!時は来た!なんて思ったのも一瞬でこっちを見てる理由が分かりました。ただ背が小さいからステージ見れなくて目線は俺の対角線にあるモニターを見てるだけでした…ズコー。

ポイント3
最後の方なんですけども先生がこうやって手を振ってねーなんつってみんなにやらせたわけですよ。俺もしょうがないから一緒にやってあげたんです。会場全体がひとつに。

KREVA「すごく綺麗だよー!」

俺もちょっとドキッとしてしまいました。女だったら「あー私に綺麗だって言ってくれてる…好きにしてぇぇぇ」と思ったヤツは多いと思う。

そんな感じでロマンクルーとかL-VOKALとかも来て盛り上がりました。

次に生きてて生で見れるとは思わなかったNERD。スゲーかっこ良かった。ファレルは一昨年のスプリングルーブで来たけどチャドも来てくれるとは思わなんだ。ファレルもずるいヤツだ。

ファレル「へい!ユ−!」

とか言いながら客をステージあげやがった。スケベ女どもを。男もあげてたけど…でもちょっとかわいそうだった。みんな途中でリアーナを見に行っちゃってどんどん客が減ってる。しかもわざわざ通訳を使って

ファレル「まだまだ足りないよ!もっとジャンプしてくれよ!右〜!」

とか言って指さしてるのにあんまりジャンプしてなかった…ドンマイ。かわいそうなんでNERD全部見ました。

NERDが終わった後は途中からリア−ナ。スタイル最高。網タイツ最高です。でも俺オジサンだから疲れちゃって後ろの方でリアーナのおSEXYな歌声&ダンスをちょっと見ながらモンスターハンターやってました。もちろん変な目で見られました。リア−ナ本人の歌声を目の前にしてやるモンスターハンターはもの凄く贅沢でした。

最後に一番聞きたかったリアーナのアンブレラを聞いてカニエウェスト。やっぱりかっこ良かった。でもニューアルバムを聞いてなかったから他の客が盛り上がってるのを見てあーこれは有名なんだと判断でしてました。カニエさんもいいんですけどセキュリティにシャキールオニールみてーなヤツがいてそっちばっか気になりました。ここでは冷静に見ながらもまた研究。今回の研究課題はNIGOについて。カニエさんなんか去年のスプリングルーブのヘッドライナーなのにNIGOに呼ばれたから今年も来ちゃう。NIGOのヤツ猫背のくせに…ここでの研究結果は友達が凄かったら自分も凄く見れるの法則。まあNIGOも凄いとは思いますけども…

ラストはNE-YO。高そうなスーツに帽子。オシャレ。声も甘い。ずるい。しかもアイツ歌い終わった後にニカッと笑うんです。かわいい…近くにいたビッチガールも「あーあの笑顔がたまんないわー」とか言ってました。さすがオオトリだ。たくさん学びました。ここでの研究結果はまずは笑顔はかなりポイント高い。あとカラオケの練習して歌をうまく歌う。ビコーズオブユーなんかも聞けて満足でした。

最後の方は音楽を聴きに行ったのかイケメン研究に言ったのかわかりませんが大満足な一日でした。

久しぶりに一日中立ってて足が疲れました…でもその後、友達と魔の巣に行って朝まで遊んで今日は起きたら17時半でした…

今日の1曲は刃頭のMIX CDのOverrap Mixed By 刃頭からPxxxy 刃頭を紹介します。 この曲はTOKONA-Xとやってます。俺は今からR&Bとレゲエとラップをマスターして来年のスプリングルーブに出ます。よろしく。

寝れない。

音楽について | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

体調の変化。



今日は芝公園で花見してきました。

ウメッシュ飲んで頭痛い。

顔熱い。体寒い。

最近、体がおかしい。

過去最高に体重がのりました。

それだけじゃない。

下まぶたがビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクってなるんです。

まばたくするたびにビクビク。

パソコン見てるとビクビク。

ネットで調べてみた所、ストレス&寝不足が原因らしい。

来た!俺もやばいね。

ストレスすげーある。

来週の健康診断が楽しみだ。

眠い。

健康第一。

今日の1曲はSOBUTのSons Of Bitches United & TrueからTriumph★high, go, vicious★を紹介します。バンド名は知ってたしどんな音楽かも分かってたけどCD持ってませんでした。最近はバンドよりも打ち込み系が好きだったんですが200円だったんで買いました。

ババコンガとイヤンクック倒しました。

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

2008年3月の購入CD




J-フォークオムニバス
夢色空間〜純情編
735円
名曲揃い。


アジアン•カンフー•ジェネレーション
ワールド ワールド ワールド
3059円→ヨドバシカメラポイント1059円
さすが。


ビートたけし
浅草キッド
1835円
たけし作詞作曲の曲もいい。


Flogging Molly
Float
2100円
ケルト&パンク。


BUMP OF CHICKEN
orbital period
3059円→タワレコポイント59円
文句なし。


The Beatles
Love
999円
オリジナルアルバムの方がいい。


Dragon Ash
INDEPENDIENTE
999円
よく分からない。


TOKIO
Harvest
999円
シングル曲がいい。


PE'Z
花咲クDONBLA GO!
99円
オシャレ。

10
峯田に美津留
つたわり / つたわれ!
1300円
2曲目の銀杏BOYZ参加の曲が良い。

11
Simon & Garfunkel
Simon & Garfunkel's Greatest Hits
1607円
文句なし。

12
Fantastic Plastic Machine
FPMB
2500円
買って良かった。最高。

13
AFRA
Always Fresh Rhythm Attack!!!
200円
後で紹介。

14
刃頭
Overrap Mixed By 刃頭
200円
トコナさんも入ってる。

15
SOBUT
Sons Of Bitches United & True
200円
大御所。

16
Blossom
D・N・A
200円
今月で一番良かった。アルバム新品200円はお得。

17
Dev Large
KUROFUNE9000 [BLACK SPACESHIP]
200円
デブラージはラップしてる方が良い。

18
デトロイトメタルシティトリビュート
Tribute To Krauser II The Metal Mix
3059円
良いメンバーが揃ってる。

合計18枚。18350円。

俺買い物上手。

今日の1曲はAFRAのAlways Fresh Rhythm Attack!!!からIt's Beatboxを紹介します。ヒューマンビートボックス最高。3年前のサマソニのビーチステージで見てきました。今度のスプリングルーブでも見てきます。

寒いぞ今日。

月別購入CD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)