さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

読書の秋。我は漢を見たり。その2。



おーーーーーーーーーー!!!今「ナンだ!」見てたら元南海ホークスの門田が出てた!!!普通のオッサンだったけどすげー良いヤツそうだしかっこ良かった。おちゃめだしね。

しかも舞の海も出てたんですけど曙と戦って30cm以上の身長差があって舞の海が勝った取り組みを見てウルッときました。

男前〜〜〜。



話は戻ります。この前ネットを見てました。基本的に2ちゃんは見ません。だって俺が有名になって叩かれたらショックが大きいので…

そんでニュースみたいなのを見たら流行りの掲示板があると書いてあったのでみたら止まらない!24話くらいあるのに2日で読み終わった…

教室で盛大にゲロ吐いた

タイトルは俺好みですが中身は感動の友情物語。それを書いてるゲロが授業中にタイトルどおりゲロを吐く事から始まります。

ゲロはもてないし友達もいない人間。そこにゲロ吐いた時に拳ってヤツがゲロを助けます。拳は教室でも異質の存在でゲロと違った意味で孤独なのですが顔もかっこいいし考えも大人。スポーツも万能。

そのゲロと拳が友達になります。そこへ何人かの女が加わり俺が無くした青春を謳歌するわけです。ゲロと拳の友情と恋愛巨編。

説明が下手なのであらすじは少ししか書きませんが時間がある人は見て下さい。最初は拳を見てこんなかっこいいヤツがいるんだなと思ってました。だけど最後はちょっとありえない状態になったのでネタかなと。

ただ本当の話だったらすげーしネタでもコレを書いた人凄いなと思います。書籍化されても買いませんけど映画化でも書籍化でもしてもいいくらい面白かったです。

感動しました!

興味がある人はぜひ読んで感想を下さい。ちなみに中心人物のゲロの情けなさは俺と同じです。読んだ人は俺がゲロみたいな人間だと思ってもらって構わないです。

拳を見てイメージがダブったのは元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケです。高校生の話ですが…

今日もそこに漢がいた!

俺は映画でも本でもマンガでも影響されやすい人間なので今日からゲロではなく拳になります。

教室で盛大にゲロ吐いたのタイトルの所をクリックしてもらうとまとめサイトに行けます。

今日の1曲はRYO the SKYWALKERのHOW TO WALK IN THE SKYからうたうたいのうたを紹介します。レゲエの人に多い声ですね。最初RYO the SKYWALKERを見てライムスターのDJ JINかと思いました。

男塾塾長、江田島平八である!!!
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

暴走トランク野郎。我は漢を見たり!



仕事で千葉の四街道に行った帰りの事。

総武本線で疲れて寝てました。

もうすぐ東京だから起きなきゃ!と目を開けたその瞬間、、、

目の前をトランクが通り過ぎて行く。

発信源は3m先にいたスーツを来た青年。音楽を聴きながら寝ていた所、横に置いてあったトランクが勝手に走り始めちゃったんです。ちょっと所じゃなく車両の75%を止まる事なく駆け抜けていきました。

おもしれーなぁーと思って見ていて青年のうろたえっぷりもネタにしてやろうと観察してるとゆっくり立ち上がり堂々とトランクを取りに行きました。

やるなコイツ…

途中で男2人、女3人がクスクスそいつを見て笑ってました。あ〜むかつく。俺だったら電車降りた時に小声で「ブサイクどもが!」と罵るか思いっきりの女のシャンプーの匂いを嗅いでやる復讐をする所。青年は席へ戻りトランクを定位置に戻しました。クスクス軍団との距離は10m。チラッと青年を見てはクスクス…

さあキレろ!怒りの炎を燃やせ!!!

その青年の行動はそいつらに向かって

ニコッ!!!(⌒_⌒)

微笑んだ…友達?それでもクスクス笑う男と女軍団。

ニコッ!!!(⌒_⌒)

また?もの凄く良い笑顔でそいつらを見て「どお?どお?俺のネタ面白かったべ?エヘへ!」みたいな顔で目を合わせて笑う。

何だ1人だけ違う場所に座ってたんかよ…

そう思った瞬間、新日本橋に到着しクスクス軍団は降りて行ってしまいました。

他人?お前等は他人か!!!

かっこいい…俺クスクス笑われたら腹がたつ。自分の狙ってない所で笑われるとイライラしてしまう心の狭い人間なんです。

その青年はどーーーーよ?って感じでそいつらの為にわざわざ背を伸ばして笑顔で答えるんですよ。

もしも、俺がクスクス軍団の一員でバカにして笑ってる時にニコッ!と何回もされて

「どお?うけた?なら俺と飲みにいかねえ?」

って言われたら

「えっ…う、うん!行く!」

と答えますよ。

俺は気づいたね。あのスーツを着た青年は

男塾卒業生だ!!!

男は余裕が大事っす。

今日の1曲はDJ OASISのWater Worldから世界一大人しい納税者(カモ)を紹介します。ライムスターから宇多丸先生が参加でございます。マミーDの参加はたくさんあるけど宇多丸先生の客演はあんまり聞かないので嬉しいです。まったくねえって事はないですけど…youtube貼っておきます。



俺も漢になります!!!
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

肉体疲労時の症状と痛恨の一撃。



月末は忙しい。そんな状況の中で疲れてる時に出る症状を何個か発見しました。

○野菜が旨くなる

普段は肉やジャンクなもんばかり食ってるのですが野菜がメチャクチャ旨い。特に普段は草を食ってる感じになるキュウリが最高のご馳走。

○ちょっとクールになる。

しゃべるのがめんどくさくなり受け答えやツッコミが減る。

○歯が欠ける。

昔からそうです。無理をすると歯が折れるんです。

高校三年の夏。体育教師の椎名さんヤッホーこと椎名先生から「あんた声が大きいから応援団長ね。決定!」と強制的に応援団長にさせられました。応援団長になったら騎馬戦の大将騎で上半身裸にならなくてはなりません。

当時の体重は63キロ。気合いのダイエットを敢行し57キロに。無理がたたりました…高校の前の駄菓子屋オバパンにて30円の「のむんちょ」というゼリーを凍らせたものをかじってたらバキッと歯が折れました。さらに耳かきしてたら耳から血が出てきた…そんな青春時代。

それから丸10年がたち仕事で肉体的、精神的、そして青春的にキツい今の状況。昨日も「のむんちょ」ではないのですが「カントリーマアム」食ってたら…

ガリガリ。

ん?

ガリガリ。

歯がかけた…

今日もひどくて頭痛くなった。

それだけならまだしも仕事終わって会社から出た瞬間…

ズゾゾゾゾ〜!

蒲田行進曲ばりに階段から滑り落ちモモカンのセルフサービスをくらいました。オジサンちょっぴり泣きました。疲れ、痛み、悔しさ全てがコラボレーションしたんです。
悔しくてリベンジしなきゃと思い別の場所で次の階段を勢いよく駆け下りよう…

グキッ!

今度は足が変な方向に。

風呂に入ったら右太ももが内出血してました…

帰りの電車内で女の子に癒されたいと思いました。そんなわけにもいかないので自分で脳内介護した。

ぷるるるるる〜。

ガチャッ

俺「今、仕事終わったよ!」

美人「そっか。お疲れ様ぁ。」

俺「疲れたよ…」

美人「忙しいもんね…体壊してない?」

俺「さっき階段でこけた…」

美人「えっ!大丈夫?」

俺「だいじょばない…迷惑かけてごめんな。」

美人「気にしないでよ!」

俺「ありがとな。お前しかいなくて…」

美人「そっちこそ電話ありがとっ!何かこういうのいいね。帰ってゆっくり休みなね?」

俺「お〜じゃあな。お前も無理すんなよ。」

きました。どんどんパワーきました。充電完了!

かと思いきや余計に疲れました…

部屋に良い風が入ってきます。秋ですね…

今日の1曲は岡村孝子のDO MY BESTから夢をあきらめないでを紹介します。あみんの人ね。待つわが大ヒット。夢をあきらめないでは前の会社の時に同期だった友達がすげー辛い時にカラオケで歌って感動しました。名曲です。今日の帰りも電車内で脳内介護をしながらリピートして聴いてました。夢は見るもんじゃない!叶えるものだからと安室奈美恵氏が歌ってたし夢がある人は叶えて下さい。寝ます。あーyoutube貼っておきます。



やばいよ…秋がくる…あの忌まわしい秋が…
日記 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

復活!そして俺は新たなアイテムGET。



一平RことiPodが直りました。

仕事の前に取りに行ったんですけど来月の9月20日に秋葉原のラオックスコンピューター館が完全閉店するって事でした。

閉店SALEやっててイヤホン&ヘッドホンが表示価格から30%OFFってのをやってて1時間くらい聞いちゃいました。

Shureっていうメーカーがものすげー安くなってて定価3万円のイヤホンが26800円になっててさらにそこから30%OFFっていう商品があって色々聞き比べしてたんですけど定価2万円の奴が16800円のさらに30%OFFっていうのとどこが違うか分からない…

むしろ、安い方がよく聞こえた…

ただ、明らかに定価63000円の奴はもう別格。明らかに音が低音も高音もクリアに聞こえるんですよ。しびれた…それを聞いたら定価が3万だろうが2万だろうがそのメーカーの欲しくなくなる。

店員に質問

俺「この値段の違いはどういう音の違いなんですか?」

店員「よく分からないんですけど部品が高いのを使ってるんで高いんですけどだからといって好みがあるんで安い方が良いっていう人もいますよ。」

決まった!!!

BOSE Triport IE

定価14800円の30%OFFで10360円。まったく違うのを買いました。

ちょくちょく安いイヤホンを買ってしまうので家にヘッドフォンが2つ。イヤホンが4つ位ありますが福沢諭吉先生オーバーは初めてでございます。



早く聞きたい!!!

やっとiPodが帰ってきたんでまた新しい名前をつけなくてはなりません。

この夏を忘れない為に命名

風太

魔物が棲むという甲子園で楊志館高校の4番で頑張った吉野風太君に敬意を評して新たなiPodの名前は風太に決定致しました。もはやiPod関係ない。

今日の1曲はザ・クロマニヨンズのシングルでギリギリガガンガンを紹介します。この曲はゲッツ板谷の小説ワルボロが映画化されたんですがその主題歌になっております。ぜひ見たい。

おーこのイヤホン低音がボンボンいってなかなか良い!!!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ウィニングイレブン10テーマ曲。



好きな言葉コラボ。

友達に「ウィニングイレブン10のテーマ曲を歌ってる人は誰か探してくれ!」という指令を受けて今、調べました。



Ukatrats FCのWin and Shine

Ukatrats FCは凄い人数集まってます。まずm-floのDJ Takuが曲を作ります。

そこに
◯GAKU-MC(EAST END)
◯日之内絵美
◯コヤマシュウ(SCOOBIE DO)
◯MINMI
◯Ryohei(山本領平)
◯RYO the SKYWALKER
◯SEAMO
◯湘南乃風
◯Sowelu
◯SPHERE of INFLUENCE(ZEEBRAの父親違いの弟)
◯ULTRAS(日本代表サポーター軍団)

金かけてるし俺のツボを抑えてるなと思いました。さすがKONAMI!SPHERE of INFLUENCEとULTRASは知らなかった。you tube貼っておきます。



今日の1曲はRYO the SKYWALKERのRYO the SKYWALKERからコトのホッタン -Dancehall Island-を紹介します。あんまりRYO the SKYWALKERを聴こうという気がなかったのですが菊地笑店店長がカラオケで歌ってて気に入りました。ドライブに良いと思います。

Soweluの出番は一瞬。いつもみたいに露出が少ないのが不満。
日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

HP。



中学校の友達とHPしてきました。

ヒットポイントでもホームページでもなく

ホームパーティー

わかりやすく言うと家飲み。違いがわかりました。

同棲していたり結婚している友達の家に行ってする飲み会=HP

独身の男だけが集まって家で飲むの=家飲み

ただ、土曜日も普通に仕事して日曜日も仕事。

眠い眠い眠い。

しょうがないので今から彼女に甘えながら寝ます。













彼女はいないのですが朝青龍が年下というのは事実でございます。

今日の1曲はHUSKING BEEのPut On Fresh PaintからLifeを紹介します。ちょっと急いでる感じのイントロがいいです。Lifeっていう曲…どうする俺!?

最近の状態ならばのび太なみの寝付きの早さは再現できるほど眠い…

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

癒された。



夏休みの反動で今ヒーヒー言ってます。

最近、疲れてる俺にパワーをくれた2人。

鉄塔女!!!

世田谷で鉄塔に登って行ったあの女。エロイ。28才でしょ?狂ってるけどスタイルいいし好きになりました。顔が見えそうで見えない。見たい!けど知らない方がいい事が生きてるとあるものです。


今日は鉄塔女だけを書こうと思ってたんですけどアメトーーク見てて大爆笑しました。

イジリー岡田!!!

俺も気持ち悪い気持ち悪い言われておりますがイジリー先生も本当に気持ち悪かった。

最近、テレビを見て笑うっていう事がほとんど無かったのですが心の底から笑いました。あの髪型もいい!もみあげ無いからね。夏川純と時東ぁみが本気で嫌がるけどイジリー先生は関係ない。職人芸です。

この前、24時間テレビで小島よしおが熱湯っていう設定を無視して自分のネタをやり続けるという事件がありました。あの時のひきつった顔がひどかった…

ダチョウ倶楽部の芸は3人のコンビーネーションで熱湯のように見せて笑いを起こすのにアイツのせいで全部ダメになった…

あのネタは何回見ても飽きない古典芸能みたいなもので人間国宝クラスのネタに傷がついたんですよ。

24時間テレビ大嫌いなのにあんな事されたらもうダメですよ。欽ちゃんみたいなお爺ちゃんにあんな距離を走らせるのにも問題がある。

しかも、ダチョウ倶楽部を出して本当の熱湯だったら24時間テレビでやるのも違う。逆に熱湯じゃなかった場合、嘘をつく事になる。

前も書いたけど俺は中学生の時にカズボウと3時間近く武道館の前で雷と大雨の中で並ばされて募金だけ取られて「ありがとう!」の一言もなくすぐ帰れって追い出されたのは一生忘れない。

ふざけるな!24時間テレビ!!!

でもずぶ濡れになって帰りの電車で知らないお兄さんが「これ使えよ。」って言ってタオルをくれたのは本当に嬉しかったし感動した。もう10年以上たつけど大切にとってあります。これが福祉だ!!!

表面だけ良い格好して福祉だとか募金だとか言いやがってくだらん!

マラソンもそうだし富士山に登るとかもそうだけど一番大変なのはカメラマンですよ。重いのもって走って…

次の日くらいに24時間テレビを引っ張って欽ちゃん特集みたいなのをやってくだらない…と思って…いたけど…

感動した!!!

欽ちゃんの子供の3兄弟の末っ子は生まれた時に呼吸をしてなくて医者に

「脳に障害があるかもしれない。それを確かめる為に子供が握ってる手の中に指を入れて握り返したら大丈夫です。」

って言われて毎日欽ちゃんは仕事から帰ったら子供の所に行って指を入れたらちゃんと子供が握り返すんです。生まれたばかりの子供がちゃんとお父さんに向かって大丈夫だよ!って意思表示をするんです。いい話だ。

もうひとつははしのえみが欽ちゃんと舞台をやってた時の話。公演中にお父さんが死んでしまって1度公演を休むんです。すぐに帰って来てはしのえみに欽ちゃんが

「いっぱい泣いて来たか?頑張れよ!」

みて−な事を言ったそうなんです。欽ちゃんかっこいい!コント55号はあまり面白いと思った事が無いですけど欽ちゃんをちょっと好きになりました。

やっぱりいいね〜

24時間テレビ最高!!!

もう絶対に見ないし行かないですけど…

今日の1曲はスチャダラパーのThe 9th Senseから(TOT)を紹介します。もはや曲名が顔文字ですからね。さすが!

ANIが言って名言。

「大人になったらファミコンとかやらなくなると思ったけど…やるねぇ〜!」

まさにガスだね!!!

おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜。
日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

笑っていいともin流山



母親に聞いた話。

笑っていいともで昨日がサンプラザ中野。

その紹介で今日が小野真弓。

そう流山出身!

やっほー。

タモリ「千葉のどこ?」

小野真弓「流山です!!!」

お昼の全国のお茶の間に流山が響き渡りました。

タモリ「ふーん。。。」

タモッチはいつもそうだよ。クイズ番組でも本気になって答えるし自分の知ってる事にはスゲー知ったかぶってマシンガントークをかますのに…

おめー流山の事あんまり知らねーんだろ!!!

中学校の時の1個上の生徒会長は流山市で13万人目に生まれたんだぞ!!!

タモリの大人げない知ったかぶりが好きなのに流山も知らないとは…

グラサンはずして流山電鉄に乗れや!!!

流山電鉄は流山の花火大会の時しか混まないんだぞ!

今年は仕事で流山の花火大会に行けなかった…2両しかない流山電鉄に乗る為に何本も電車を待つ人達の横を自転車で優越感に浸りながら帰るのが楽しい。

流山電鉄は5、7キロしかない。

以前、ラジオで千葉特集をやってて自分の街の自慢をするコーナーがありました。

流山市に住んでるのですが僕の街には流山電鉄というのがあります。学校に行く時に電車に乗り遅れたと思って次の駅まで自転車でダッシュすると乗り遅れた電車に乗れます。

という投稿がありました。DJ大爆笑。俺は苦笑。

でもラジオで流山が出たのが嬉しかった。

ただ、、、俺、、、

流山電鉄乗った事ないYO!!!

あんなの使わないよ…自転車で行ける範囲だし…

笑っていいともの記述に関しては聞いただけなので実際とは異なる部分があるかもしれません。

タモさんくらいになれば流山を知らないわけがない。

ちなみに流山電鉄はPASMOを導入するか検討してるらしいけど導入される気配が全く無いそうです。

ビバ!!!流山!!!

今日の1曲はAnuradha PaudwalのOm Namah Shivay !からOm Namah Shivay (Dhun)を紹介します。最近、友達になったヤツがこの日記を見て俺にくれました。インドの民族音楽っぽくて確かにかっこいいんですけど〜ただ〜1曲しか入ってなくてその1曲が1時間もあるんですわ。長渕剛のCaptain of the Shipより長いよ…ブチだって13分なのに!

けして逃げるのぁぁぁ〜〜〜!!!逃げるのぁぁぁ〜〜〜!!!

お前がやるぇぇぇ〜〜〜〜!!!お前がやるぇぇぇ〜〜〜〜!!!

お前がカジをとるえ〜〜〜!!!

死んでるのくわ〜〜〜?生きてるのくわ〜〜〜〜???

そんな腐った目で人間を見るのはやめるおお〜〜〜!!!

結局タモさんの文句から流山電鉄へ。インドからブチへ。話が変わっちまいましたね。

日記 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

健康志向。



今日の朝に思った。

健康が金よりも大切だなと。



左側の生ローヤルゼリー1000はマジで旨いです。

そんで切ろう切ろうと思っていた爪を切りました。

伸ばした爪を切る快感たまらない。

今日の1曲はAsian Dub FoundationのTankからFlyoverを紹介します。バンドはミクスチャーだけどこの曲はちょっとレゲエっぽいです。相変わらずかっこいいです。

健康の為に腹筋します。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

捨てる神あれば拾う神あり。



日曜日は一平様を復活させに秋葉原のラオックスに行きました。また時間かかるって…

最近、用事があって団吉号で環七とか通って江古田に行ったり6号を通って鴬谷に行ったりしてました。

まあ、江古田に行ったはいいけど結局、環七に戻れずに練馬とか豊島園とかを通って環八をグルグル迷ってるんですけどね…鴬谷に行く時なんか迷って豊洲のららぽーとに着いちゃったからね…

それはいいとして秋葉原の帰り。一平ちゃんを修理に出して音楽聞けないからラジオをつけました。どのチャンネルも温いのばっか…くだらん!!!

いつも会社で流してるTOKYOFMに合わせるといきなりセリフ口調。

ラジオドラマだ!

普通の会社員の安倍礼司(アベレージ)が主人公の話。会社の中の人間関係を面白おかしくドラマにしてるんすよ。恋愛もたくさんあります。また凄いのがその場所のオシャレスポットや今の流行りモノが出てくるんですよ。

例えば、安倍礼司が女の子の気持ちを知る為に脳内メーカー使ったり。安倍礼司の彼女っぽい倉橋 優(クラッシュ)が沖縄で他の子と密会してる安倍礼司への腹いせで高尾山のビアガーデンで合コンしたりね。ボーイフレンドデニムっていう女の子がダボッとした男物っぽいジーンズを履く着こなしもこのラジオドラマで初めて知りました。

1時間番組なんですが途中で音楽を挟むんですけどドリカムが流れたり俺の青春時代ど真ん中の曲を選択してくれるので楽しくてしょうがないです。

一応帰って来てドラマの名前を調べたんで興味がある人は聞いてみて下さい。

NISSAN あ、安部礼司?BEYOND THE AVERAGE

毎週日曜日17:00?17:55にTOKYO FMです。

しかも安倍礼司35才のブログもあるんで要チェックや!

来週は安倍礼司が北海道で南ちゃんと感動の再会らしいです。最初から全部聞きたい!

登場人物の名前がすべてダジャレになってる所も好きな理由です。一番好きなのは部長で大場 嘉門で大バカモン!!!です。

今日の1曲はBlue Man GroupのThe ComplexからTime To Startを紹介します。サマソニお疲れさまでした。楽ーYAの本店で安く売ってたんで買いました。この人達は最初にCD聞くより生でパフォーマンスを見てからの方が入りやすいです。でも曲も普通に聞いててもスゲーかっこいいんで聞く価値ありです。

世の中には面白いものがたくさんありますね。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)