さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

7月の購入CD。




atamaz

0円
ライブでCD-Rもらった。ラッキー。


Liquid Funk
Demo
500円
これもライブで購入。


Liquid Funk
6Tracks
500円
名曲銀河鉄道が入ってますが煙草でこげて聞けない…


GReeeeN
あっ、ども。はじめまして。
2600円→0円
タワレコポイント。


ガガガSP
野球少年の詩
1260円→710円
タワレコポイントで値引き。


OPM
California Poppy
800円
帯を見て買った。通称帯買い。


Jay-Z
Greatest Hits
525円
輸入盤だけど安かったし…Jay-Z欲しかったし…


MAY
Check Your MAY
1050円
インディーズはこれくらいの値段で知ってもらうのがいいですね。


WACK WACK RHYTHM BAND
Wack Wack Rhythm Band
1350円
半額だったから買った。ほぼインスト。

10
The PeteBest
キラリ
500円
いやー青春だ。

11
キエるマキュウ
失恋ヘビー級
900円
これも半額ね。

12
浜崎貴司
BEAUTIFUL!!
1470円
やばいっす。タワレコ限定なんてもったいない。

13
最終列車
エッフェル塔の世の中
999円
もう少し頑張りましょう。もう少し聞き込みます。

14
Twista
Kamikaze
2520円
高速ラップ。ジャケットに漢字で神風って書いてあった。

15
Janet Jackson
Damita Jo
999円
ジャクソンの妹さん。

16
Elvis Presley
2nd To None
999円
スター錦野とかぶる。ごめんなさい。

17
Monkey Majik
空はまるで
2500円
後で紹介します。

18
FIRE BALL
999 MUSICAL EXPRESS
999円
新品がアルバム名と被ってる。

19
餓鬼レンジャー
リップ・サービス
999円
餓鬼様は全部集める価値あり。

20
DELI
DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION
999円
やっぱりラッパー声が大事。それが大事。

21
HUSKING BEE
ANTHOLOGY 1994-2004
999円
大学時代に流行ってた人達がトリビュートされる側になっちまった…

22
ENISHI
ENISHI Vol.1
1500円
ポップなラップ。

23
Born Crain
Walking In The Sun
2000円
ボーン様!ウーアー!

24
Vanessa Carlton
Be not Nobody
2548円
あの曲が聞きたくて。いいよ。

25
The Cavemans
Soul Dub Monster
1600円
買って良かった。やっぱりすげー。

26
HIDETA
SHUFFLE BEAT
1500円
ついにヤツも自立したか…

27
ザ・フォーク・クルセダーズ
New Best
1500円
前から欲しくて。安かったので。

28
友部正人&たま
けらいのひとりもいない王様
1529円
廃盤で手に入らなかったCDがあの店で…さすがだ。

29
スキマスイッチ
グレイテスト・ヒッツ
2755円
スキマ産業。

合計35250円。29枚。

平均的な数字です。今月は何回も聞かなくてはいけないCDがたくさんあるので大変です。

来月はすでに6枚のCDが確定してます。期待のアーティスト達が!クロマニヨンズ、ケツメイシ、銀杏BOYZなど。サマソニもあるしね。しかもB'zが出るって…見るしかないですね。

今日の1曲はMonkey Majikの空はまるでから「空はまるで」と「Change」を紹介します。両方迷ったんで2曲とも成敗します。

「空はまるで」
この曲をヨコハマゴムのCMでガンガン流れてたから聞いてる人も多いと思います。何回聞いても飽きない。カラオケで歌うしかねーなと思って家で練習したら外人いるから英語ん所が難しい…くやしかったので耳コピでカタカナに直して歌います。携帯にカタカナん所をメモしました。

I got you here→アガチュヒ
I know with you→アノウウィズー
All we need is→オィウニィ〜ズ
という感じです。この曲の一番好きな所はサビの部分の「空はまるでぇ〜」の部分が

どうえ〜

と極端に上がる所です。文章じゃ書きにくいのですがやり過ぎじゃないかって位に力が入ってます。チェキラしてみて下さい。後になった方が分かりやすいかもしんないです。

「Change」
この曲をラジオで聞いた時はおったまげました。イントロから吉田兄弟の三味線がビンビン唸っててそこにモンキーマジックの演奏がジャジャッ!ジャジャッ!ジャジャジャ〜ン!と入ります。そんでまたYOSHIDA BROTHERSがビヨビヨビヨビヨ来るんです。しかもメンバーに外人がいるんで洋楽と和の楽器のコラボみたいになるんですよ。この曲を聞いてやっぱり外人には勝てないのかなぁ…いや日本人もいいじゃん!となるわけです。

さらにSEAMO塾長やバーバルとのコラボもあるしガンダーラのカバーなんかもあるわけです。定価の2500円で買ったけどかなりのコストパフォーマンスありますね。

このアルバムだけで日記を買おうか迷ったくらいです。西遊記だけのイロモノバンドめ!早く消えろと思ってましたがそんな事ないっす。この人達すげーっす。完璧っす。ジャケットもかわいいっす。

you tubeで視聴して。そんで聞いて。買え!

「空はまるで」


「Change」


現在一平Rの中に19441曲。今年中に2万いっちゃう。破裂する…
月別購入CD | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

タワレコのポイントについて。憤慨。



タワレコのポイントカードが変わりました。

旧カード→500円で1ポイント。100ポイントで3000円引き

新カード→500円で20ポイント。1点1円換算。

もしやと思い計算しました。3000円分割り引くには

旧カード
100ポイント×500円=50000万円。

新カード 
3000円÷20ポイント=150

150×500円=75000円

誤差25000円。旧カードは6000円以上買うとダブルポイントとか新カードは1000ポイント貯まると200ポイントサービスとかあるんですけど何か損してる気がするんですよね。

シャムシェイドがベストアルバム出すみたいです。笑いました。

今日の1曲はElvis Presleyの2nd To NoneからThat's All Rightを紹介します。初エルビス。やっぱりキングだね。キングカズなみ。バモラ!!!
日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

妹と弟。



妹編。(長女)

土日も仕事しました。金曜日とかもすげー疲れてたのに妹が

妹「ビリーやろうよ!」

やりません。

俺「明日仕事なんだよ…」

無視して俺の部屋で勝手に曼荼羅パズルをやり始めました。しかも彼氏と電話し始めて

妹「疲れてるの?ゆっくり寝て休みなぁ」

うーざーいー。

俺「俺も疲れてるんだよ!!!」

無視して

妹「◯◯が好きなブランドの〜〜〜〜」

つまんね−服の話とかを延々と…電話切った妹に

俺「おい!彼氏とどんな話すんの?毎日ネタなんてね〜だろ?」

妹「何食べたとか?」

俺「何それ?楽しいの?お前は栄養士か!!!」

妹「うーん。そうかも!彼女作らないの?」

俺「作らないんじゃねー!どんな男がもてんだよ?」

妹「マメな人?」

確かに妹の彼氏はどんな所からでも送ってきてくれます。俺は昔、付き合ってた彼女も駅まで送るのも嫌でした…

俺「でも俺も大人になったわぁ〜」

妹「何で?」

俺「パズルとか勝手にやられても怒ってねーだろ?」

妹「確かに!!!でも私達3兄弟はあの父親の血が入ってるからダメなんだよ…」

俺「確かに…」

妹「ねー…」

俺「よし!俺に自信をつけさせる為に俺を褒めろ!」

妹「彼女できる。彼女できる。絶対彼女できる。絶対彼女できる。」

俺「具体的じゃねーだろ!」

という会話をしました。客観的に書くと狂った家族だと思いました。



弟編(次男)

今日、7月30日。我が自慢の弟の誕生日。俺も一応社会人だし弟に何かをしてやりたいと思いました。電話にて

俺「おう!今日何やってんの?」

弟「バイトだった。」

俺「土曜日とかは?誕生日だろ?焼き肉おごってやんよ!」

弟「バイトだよ。」

俺「そっか!また今度だな。単位取れそうか?」

弟「多分大丈夫だと思う。」

俺「そっか!お盆は帰ってくんのか?」

弟「多分帰らないと思う。」

俺「そっか!じゃあまた連絡すんわ!じゃあな!」

弟「うん。はーい。」

断られた。チッ…

ネタ1

昔、なけなしの3000円を弟に小遣いとしてやったら家族に報告して「俺、大事に取っておいて本当にきつい時に使う!」

一ヶ月後に無くなってました。毎日ギリギリだもんね弟よ!

ネタ2

某SNSで色々大学のフットサルサークルのヤツから紹介文で
◯かわいい弟!
◯弟!みんなのまとめ役。
みてえな弟キャラの弟。わかりにくい…俺も「リアル弟」みたいな紹介文を書きました。

次見たら消されてました…間違えちゃったんだね弟よ!

ネタ3

さっき携帯のメールで「おーめーお兄ちゃんですよぉ」とメールを送りました。誕生日メールね!

アドレス変わってました…これを見たら連絡下さい弟よ…

今日の1曲はJanet JacksonのDamita JoからI'm Hereを紹介します。ずっとジャネットはマイケルのお姉ちゃんだと思ってました。ずっとジャクソン5にジャネットもいると思ってました。俺は長男です。

弟よ!I'm Here←本訳 俺はここにいるよ!!!
おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

疲れた。



頭いてー。

疲れた。

帰りのTXでおじさんの鼻息が俺にずっとかかってた。

藤田まことに似てた。

という事は中村主水に似てるという事。

あの鼻息は必殺仕事人か!

頭いてー。

明日も普通に仕事です。

最近のお気に入りは赤城農林水産大臣が中国で日本米のアピールの為に行って腹こわした事。

逆効果じゃん…

最近、アイツのせいで選挙ポスターを見ただけで腹が立って気持ち悪くなる。

今日の1曲はTwistaのKamikazeからSunshineを紹介します。この曲の元ネタに使われている曲も大好きでBill WithersのLovely Dayという曲です。というわけで両方you tubeしておきます。

Sunshine



Lovely Day


Lovely Dayの方のズッコケ三人組ひどいけど面白いね。

軽自動車くらいな轢かれてもいい覚悟です。


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夢シリーズ&夏なんだな…



また夢を見た。

顔がいっちゃってる男がナイフを持って家の外に立ってました。

俺に向かって指で丸を作り金を要求しました。俺は金なんかねえよ!と首をふると襲って来た。俺も包丁で応戦。

目が覚めました。

冷静にこういう場合はまず家族を便所に隠して俺が戦わなきゃと思いました。実際にあったらどうすんでしょうね?修羅場を経験しないと…



会社に行く時、南流山の駅前で路上駐車してる3台の車が。

全員女子。

「遅れてごめんねぇ〜!」

パタパタパタパタ。化粧。

海行くみたい!

女10人夏物語。

ちっ…



帰りの北千住駅にて。浴衣ギャル達が!!!

花火大会。

悔しいっす。やっぱり紺色の浴衣を着る女性最高っす。ビンクと白が混ざった浴衣も大好きっす。そんでちょっと茶色の髪をアップにしてもらったら何でもします。

ちっ…

去年も言ってたわ。

今日の1曲は最終列車のエッフェル塔の世の中から元旦の悲劇を紹介します。曲の時間5秒。歌詞は餅がつまっっった!!!のみ。あぶらだこ、スターリン、銀杏BOYZ、ミスチルの影響から生まれた混脳ハードコアらしいです。う〜ん…

去年の夏、今年の夏、来年の夏、金鳥の夏。毎年同じ事を言うでしょう。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

サッカー。



負けた…

勝ったら疲れも少しは癒えるだろうと思ったけど…

余計疲れた。

よく分からないけど悔しく泣きそうになった。

サウジの選手が試合後に嬉し泣きしててさらにグッときた。

スポーツはいいですね。やらないけど…

今日の1曲は浜崎貴司のBEAUTIFUL!!からBEAUTIFUL!!を紹介します。このシングルはタワレコ限定販売で最初はナップスターで発表された曲らしいです。最初は普通の曲じゃんと思ったけど20回くらい聞きました。最高ですか〜!最高です。足裏診断ね。あゆじゃない方の浜崎さんの声は心に染み渡ります。

遠回りしたからこそ出会う風景見て何を思うの?

っていうサビの部分の歌詞があるんですけどすげー感動するんですよ。最近、ちゃんとCD聞いてますよ。聞きこんだからこそ出会う曲の良さもありますね。

精神的には全然成長してないけどオッサンになったなぁと感じました。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

疲れた時の新キャラ。



最近、疲れます。イライラします。ちょっと何かあってもむかつきます。暑いしね…あの日だし…お月様。

東京の会社に行ってるのですが参議院選挙の看板を見ると凄い人を見つけました。

気になってて今日、仕事で銀座に行ったんですけどヤツがいた!



マック赤坂。

日本スマイル党党首。スマイルセラピーらしいです。笑って美しい日本人の再生。

街頭演説してる横で秘書みたいな人がビラ配ってたんですけど手に包帯巻いてた。大丈夫?

暑くてイライラしてて笑えなかった…やっぱり元気になれないっす。

今日、元気を出させてもらったのは北千住駅で見た女性。

駅でもずく食ってた。

空中をぼーっと眺めながらもずくを食ってました。そん時、思いました。

俺もまだ頑張れるはず…

今日の1曲はThe PeteBestのキラリからキラリを紹介します。シングルです。

高校の時、初めてライブを見に行ったのがON AIR EASTでやったThe PeteBestのライブでした。女ばかりで恥ずかしかったけど楽しかった。

すでに解散して何年もたってるんですけど今でも聞いてます。このCDは先日、柏の新星堂で廃盤のインディーズCDが500円セールやっててすぐにGETしました。初期の方がポップだったんですけど後期はだんだんと激しくなっていきますね。

前にも紹介したけどファーストアルバムに収録されてる日向ヶ丘っていう曲は歴史に残る名曲ですよ。聞いた方がいい。

日本代表の阿部はオーバーヘッド決めてかっこいいけど顔が戦場カメラマンみたい。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

扇風機の謎とあいのりレビュー。




部屋にクーラーがありません。扇風機があります。

寝る前に風邪をひきそうなので止めました。

朝、起きると不可解な現象が…

扇風機が動いてる。

誰?

寝ぼけた頭に浮かんだ用語が…

扇風機町内会

謎のボランティア集団扇風機町内会が寝苦しい夜を過ごす人達の為に家を回って扇風機をつけてくれる。それこそが扇風機町内会。

扇風機町内会というフレーズが頭に浮かんで納得して不可解な現象は解決しました。

疲れてる。

久しぶりにあいのり見ましたがドラマにしてはひどすぎる。つーか何で宮ねぇがふられたのか理解できない。ちょっとジャガー横田っぽいからですか?宮ねぇの「ぇ」が小さいからですね。

OKっぽかったじゃん。あんな恥ずかしい告白して全国放送はきついっすね。つ−かあの男も女に騙されたつーんだったらあいのり何かに出るんじゃねーよ!ラブワゴンなんて本当にドロドロしててある意味リアルラブワゴンでしょうよ。

というわけでドラマだと言い張ってるわりには本気で見てしまいました。

今日の1曲WACK WACK RHYTHM BANDのWack Wack Rhythm BandからWack Wack Rhythm Islandを紹介します。ライムスターのライブとかに出てたりCDで一緒にやってたりするので買ってみました。紹介した曲もライムスターと一緒にやってます。本当にワクワクするよ。あいのりの告白みたくね…

母親がラブワゴンに乗りたい発言をかましました。
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

テレビを見てて。



テレビを見てて色々勉強になりました。

◯六本木にあるうどん屋の「つるとんたん」が夏木マリの店だった事。

◯夜のお菓子「うなぎパイ」の秘伝のタレにはニンニクが入ってる事。

◯久しぶりに21時からやってる映画を見た。「PROMISE」のCGはやりすぎだと思う。

◯黒バラで見た食品大量生産機が欲しい。

今から部屋を片付けます。

今日の1曲はOPMのCalifornia PoppyからBankrobberを紹介します。これもディスクユニオンで800円で買いました。レゲエとロックの合体です。Bankrobberはクラッシュのカバー。

昼間に家にいるとイライラする。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

アジアカップ。今日の予定、パズル。



昨日のアジアカップで思った事。ただ上野で1人で遊んでたので延長からしか見てません。

◯選手がシュートをはずした時のオシムのせつない顔が哀愁を漂わせてていい。

◯PKの時、高原が決めれば勝ちっていう時にお約束ではずしてくれて大爆笑。

◯川口凄い。

◯やっぱり中村俊輔はアイツに似てる。

◯PKを見ないで控え室に帰ったはいいがロッカールームで一番不安そうなオシム。両手をほっぺたに当ててかわいい。

今までオシムが怖い怖いっ聞いてたけどアイツは良いヤツだ。やれば評価してくれる感じの良い上司だ。でも下ネタは嫌いそうな顔ですね。オシムと会う時は気をつけよう。

今日は大学の後輩と遊ぶかバレーボールのクラブチームに行くか迷ったあげくどこも行かず家にいます。

よく考えたら週末とか結構でかけたり遊んでたりしていて1人でいる時が少なくなっていたので昨日の夜は家でパズルしてました。あまりにも1ピースが細かい。さらに王道の外枠作りから始めようとしても外枠の部分が全部赤いので無理。ひとつ繋がっただけでここまで喜べるのも珍しい。

パズルってこんだけ多いのに絶対に一緒になるヤツが隠れているんですよ。

男と女がいてカップルになるのはパズルと一緒だなと無駄に考えてしまいました。

多分、芸能人でバンバン離婚するのは絵柄が明らかに違うのにできちゃった結婚というノリで無理矢理くっつけてすぐにひっぺがす感じですね。



気が狂いそう。でも完成したらファンでもないヤクルトが優勝した時のように1人でビールかけをやります。

今日の1曲はJay-ZのGreatest HitsからHard Knock Lifeを紹介します。ヒップホップ界の大御所は進化の途中の顔をしています。でもかっこいいです。このHard Knock Lifeはミュージカルのアニーの曲をサンプリングしてます。この原曲のCDも欲しいです。

今1人でやけ酒ならぬやけ水飲んでます。どっか行ってきます。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)