さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

祝。一年。

She loves you
She loves you

この日記を書き始めて今日で1年がたちます。

心の底から根性がなくて飽きっぽい俺がよく続いたと思います。

最初の日記とかを確認したら文章もたくさんあるし改行しないしとても読みにくかったです。

最初は会社のK氏とブログ本を出して一儲けしようという企画だったのですが全く誘いもなくだんだんと内容も薄くなり気づくと髪も薄くなってきました。

ちょっとは日記を書けば出会いがあったりモテるかなという淡い期待もまったく無意味に終わってしまいました。

こうして振り返ってみると相変わらず何も無い1年でした。パワーアップしなくてはといつも思いながら何も変わらず体脂肪と髪の毛だけが変化していきます。

最近さらに気づいた事があります。これ大事。

年々自分がつまらなくなってきている。

これはまずいです。危険です。小学校の時って面白かったと思うんですよ。しかし、中学校の時に体をはる事と下ネタを覚えて後は下り坂ですよ。みんなが女子と楽しく家庭科を過ごしてる時間に俺は自分の班を抜け出しひとつひとつの班を訪問して丁寧に卑猥な放送禁止用語を言って立ち去っていく。まさに逆スピリチュアルメッセージ。

もうまずいっす。最近全裸になる事が減りました。

いやむしろ皆無です。

大学時代とかは平気で女の子にカンチョウしたりチンコ出して走ったりしてましたがパンクな事ができない体になっちまいました。

大人になったんですね。

でも俺はもう何もやっても彼女ができないと分かった今、俺はあの輝きを取り戻すしかねー!!!

この日記にかけないような事を平気な顔してやってさらに日記に書いちゃうよ。

オナニーマシーンのイノマーっていうボーカルが奥さんと離婚してもう自分のやりたいようにしか生きないと宣言してました。俺も自分のやりたい事をやって行きたい所に行く。

まずは金だ!もう愛も金で買える時代っすよ!!!金利手数料はジャパネット高田が負担してくれるんですよ。

3連休がありますね今度。

俺はふと思いました。◯◯に行きたい。

俺が計画しても企画倒れの場合があるんで知ってる人は知ってますが言いません。

その場所は別に行ってどーって事ないけど行きたいと思います。

今はどうなってるんでしょうか?

生きて帰ってこれると言えば98%ぴんぴんして帰ってこれるでしょう。

一日一個楽しい事を見つけていきたいとおもいます。365日あったら365個楽しい事を見つける事ができます。

今日あった楽しい事は帰りに本屋によったんです。そしたらデトロイトメタルシティを書いている若杉公徳大先生の昔の漫画が売ってました。それが

アマレスけんちゃん

何か似てる。登場人物が俺と同じ匂いがするんです。さすが若杉公徳大先生だ。今日の良かった事はそれと固いウンコが出た事です。ウンコとゴハンは固い方がいい。

もうすげー下ネタ書いちゃう!女性はもう見ないで下さい。いやーここはもう俺の性のはけ口じゃい。高校球児もAV女優も一回り年下になりましたね。でも俺はそれに気づいた瞬間のあせりと悲しみ。

だーーーーーーーーーーーー!!!

これでも長男だぞコノヤロー。

1年記念に本当の自分を取り戻しました。結婚したヤツ今から役所行って離婚届提出してこいや!

今、気づいたらクチビルにご飯粒くらいの大きさの鼻くそがついてました。俺は波がきてる。自然と口に鼻くそがついちゃう位のパワーを持ってるんですよ。

これからも宜しく。

今日の1曲は渡辺美里のベストアルバムSHE LOVES YOUから10yearsを紹介します。10年たっても俺は結婚もしてないし彼女もいないと思います。死んでるかもしれません。犯罪者になってるかもしれません。でもしょうがないんです。いやーでも逆にスーパースターになってるかもしれないね。入れ食いっすよ。その確率を江原さんに見てもらったら0.0000000003%くらいね。じゃーねー!

日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

うんがー!つまんねーから寝る。

上々颱風名曲撰I
上々颱風名曲撰I

さっきも結婚した高校時代の友人から電話がいきなりかかってきて

「いつ来るの?」

って言われたんです。

行かないよ。結婚してキバが抜けたヤツなんかには興味はねー!!!

風邪ひくと心細くなりますねー。嫌ですねー。

鼻水が1日に2リットルくらい出てるんじゃないでしょうか。

最近はもう自分の原点に戻りたいと思います。

自らの為に金を使う。

もうCD買ってるのがいいっすね。これ最高。

まあ最近の全方位攻撃も無駄だったしねー坊主か!コノヤロー!

俺の作戦参謀K氏と話し合って俺の新しい部屋はどうせ女の子も呼べないんだしスタジオみたいにして音楽だらけの部屋にしようという案が飛び出てきました。

それ悪くない。

今日K氏と話してて

「俺たちどこ目指すんですかねー??」

その後の言葉は

「うん?頂点だ!!!」

それもらいました。

とりあえず何かやらなきゃいけないんですよ!

まずはやっぱり痩せないと…

さっきの結婚した友達の嫁に結婚式の2次会で会ったんです。そん時に嫁は高校時代の俺しか知らなくてブクブク太った俺をみて思いっきり嫌な顔されました。

1人で頑張って2次会行ったのに…

それから怖くてその友達の家に行きにくいっす。

とにかく俺は色々な人にすげーって言われてーんだよ!

何か熱くなってきたぜ!!!あっ風邪だ…

おやすみなさい。

今日の1曲はこの前買ったCDから上々颱風の上々颱風名曲撰Iから愛より青い海を紹介します。あー沖縄住みたいって言ってる人を見ますけど逃げてんじゃねー!と思います。テレビでも沖縄に移住したいって行ってそのまま帰ってくる人がほとんどだそうです。いやーね。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

問題です。

CDツイン NHKみんなのうた~レレの青い空~
CDツイン NHKみんなのうた~レレの青い空~


山口さんちのツトム君はなぜこの頃すこし変なのでしょうか?

ちなみに俺は今日はじめてツトム君の変だった理由が分かりました。

この歌がみんなのうたで流れてた当時、俺は

宮崎さんちの勤(ツトム)君

この頃すこし変よぉ!って歌ってました。あの幼女殺害の伝説的犯罪者の事を…この頃じゃなくってずっと変だったんですね。

今日の1曲はNHKみんなのうた ?レレの青い空?からピーカブー、吉田直子でありがとうさようならを紹介します。もう小学校の時歌ってましたよ。もうクラス替えの季節になると歌うんですよ。泣くよ!

※ちなみに山口さんちのツトム君は何だそれで泣いてんの?っていう感じです。寂しがりやです。これヒント。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

休み3部作。第三話 池袋でライブ



渋谷で暴れた後、行く所が無いのでスキマスイッチの左側の知り合いの初ワンマンライブに行ってきました。

ADMっていうサンシャインの裏側にあるライブハウスで50人くらいしか入れない所でしたが満員でした。バンド名は

JAZZNEKO(ジャズネコ)

全然ジャズでもねーしロックなんですけど歌詞がまた社会派でなかなかでした。やっぱりライブはいいね。何でもかっこ良く見えるしめんどくせーことが吹っ飛びます。まぁいいやと。

もう一番前で聞きましたよ。あんまりダイブとかするヤツいなかったけどもう凄かった。しかも一緒に遊んだ友達がコンサートには1回だけ言った事あるけどライブは行った事ないとの事でした。

JAZZNEKOの企画イベントが1月11日に新宿ロフトであるらしいです。興味のある人はぜひ行ってみて下さい。

俺も行こうとしたら木曜日だった…

今日の1曲はJAZZNEKOのファーストシングルJAZZNEKOから狂ってるを紹介します。この曲を最初友達に聞かされた時ははっきり行ってなんだこの歌詞は…と否定的だったんですけどライブで一番盛り上がってたしなかなか良いんじゃないでしょうか?1月にファーストアルバムも出るらしいので買いたいと思います。みなさんも宜しく。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

休み3部作。第二話 渋谷でCD

Our Latin Thing: Sampler
Our Latin Thing: Sampler

もう終わってるよ。

歯医者が終わって13時に友達と待ち合わせして渋谷に行きました。

合流してどこ行くか!!!

あなたなぁーらどうするぅ?

というわけで行く所ない俺とその子分は

もちろん

CD屋

レコファンに行きました。

もうひどい。

2時間くらいいたかも。

俺はそこで6枚。友達5枚。

全部未開封で俺は1万円くらいね。

そんで博多天神っていうラーメン屋でメシ食って

東急ハンズに行って家の照明を見に行きました。

エレベーターに乗ると

どっかで見た事あるヤツが…

松井稼頭央似…

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!

新百合ケ丘に住んでた時のセブンイレブンのバイトのヤツ!!!

俺ラーメン屋。君コンビ二!

お互いのサービスで仲良くなりました。俺がエレベーターで肩をトントン!

俺「し、新百合ケ丘で…」

松井稼頭央「あー!」

俺「久しぶり!覚えてるよ!」

松井稼頭央「何年ぶりだろうねー!」

俺「ねー。まだファッション関係の仕事?」

松井稼頭央「そうそう!前の会社やめてメールくれたよね?それ以来!」

あっちは超オシャレ。俺はDB。

ここでの問題はお互い名前を言わないでどれだけ話をできるか。顔と記憶はある。携帯に番号もある。でもお互い名前が…忘れたとは言えないし言わない。

松井稼頭央「携帯とか変わってないでしょ?」

俺「うん!遊ぼうぜ!今日は?

松井稼頭央「会社の人とハロウィンパーティー!」

俺「へえー」

松井稼頭央
「ちょっとでっかくなった?」

俺「うん!10キロくらい…?じゃーねー!!」

松井稼頭央「またねー!」

世の中狭いね。そのままタワレコに行ってひたすらCD視聴。

俺3枚。友達3枚。

さらにその後に俺はライブに行って出てたバンドのCD3枚。

俺合計一日で12枚!友達9枚!

馬鹿だ…

しかも今日買ったジャンルがバラバラで

ミクスチャー2枚
懐メロ1枚
フォーク1枚
ロック3枚
ダンス1枚
沖縄1枚
サルサ1枚
ブルース1枚
NHK1枚

もうひどい。金は中古屋で未開封を買ったりタワレコのポイントを利用して

約15000円。

でも俺はやってやったって感じがしました。脳みそが溶けてますよ!破綻ね!

今日の1曲はOur Latin ThingっていうサルサのオムニバスからJOE CUBAでBANG BANGを紹介します。いままで手を出さなかったジャンルですが視聴したらやべーよ!はんぱねー。民族音楽みてーでいいんすよ。ドンドコドンドコ言ってるんすよ。

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

休み3部作。第一話 歯医者

元気ですか
元気ですか

土曜日はなかなかパンクな一日で狂い咲いてました。

金曜日から俺に異変が…

喉がいてー…

さらに

歯がいてー…

どっちかは朝起きたら治るだろうと思ってました。

が!!!

どっちも治らないどころか寝れない!喉もイガイガするし歯もいてーし…

起きたらでかけなきゃいけないのに!

もうねー大変。

少し寝たと思ったら朝4時に目が覚めたんすよ。

しょうがないから痛み止めみたいなのを飲んで何とか寝ました。

10時くらいに起きても喉痛い。

歯は大丈夫。でも心配。

よし!

歯医者。

家の近くの歯医者に行きました。

「予約ないんですけどできますか?」

「ちょっと待って下さい!」

「13時までに渋谷に行かなきゃいけないですけど!」

「12時までにやります!」

どーもどーも。やってくれました。

レントゲン撮ったら

虫歯8本…

まじか…

「いつまでに治りますか?」

「今日は時間が無いから明日きて下さい」

「はい」

虫歯8本なんていつ治るんだよ!!!

こえーよ。金ねーよ!

ショーーーーーーーーーーーーーック!!!!!

今日の1曲は中島みゆきの元気ですかから糸を紹介します。この曲は以前、会社の後輩とカラオケに行った時に歌ってました。聖者の行進で流れてた曲です。今はミスチルの桜井がやってるBANK BANDが最近カバーしたらしいっす。いやーみゆき先生は泣けるよ!!!最高だよ。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お好み焼きin北千住

A Place in the Sun
A Place in the Sun

友達と北千住でメシを食ってきました。

駅前のお好み焼き屋で金曜日は半額で1個300円とかでした。安い。

そんで来月のはじめにある3連休の話をしました。俺は行きたいところがあります。今流行りの激熱スポットで、、、はありません。

あー今日は喉が痛い…

あー今日は歯が痛い…

心が痛い!!!

ちなみにデトロイトメタルシティの2巻が出ました。

もうコンビニでも売ってるんですね。

凄いね!

クラウザーさんは凄いっす。

俺はドラムのカミュが好きだ。

やべーよ。喉が…風邪か…心配してくれ!

占いで10月と12月に出会いがあるって書いてあってけどねーぞオラッ!!!

お菓子紳士の事か?

今日の1曲はLITのA PLACE IN THE SUNからLOVELY DAYを紹介します。何か昔たまたま見たビルボードで3位に入ってたから買いました。正統派ロックです。ドライブに最適だ。
ゴハン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

悪循環とお菓子紳士。

マウンテンロック
マウンテンロック

俺の事で新たな法則ができました。DMHの三種の神器が揃っているんですけどどうしようもない形ができました。

最近流行りのハゲ。昔ながらのデブ。そんで彼女ができない。

それをうまく当てはめると

デブだから血の循環が悪くなってしまう。

だから禿げる。そんで禿げてるから

彼女ができない。

デブからハゲ。ハゲからモテない。モテないからデブ。

デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない→デブ→ハゲ→モテない。

これの繰り返し。この事を会社で発見しました。

帰りにその事をずっと考えていて頭を使ったんで腹がへりました。そんで味楽っていうラーメン屋でつけ麺を食ってしまいました。

足りん!髪の毛以上に栄養が!

コンビニに入って色々見てると最近お気に入りの

さつまりこ

を発見しました。

じゃがりこのさつまいもバージョン。これもう最高。

イスに座って食いながら電車を待ってると

隣の30前後のお兄さんがいきなり携帯を取り出し

「はい!」

「はい!」

「はい!」

「できます!」

「一日は休み下さい!」

兵隊みたいな勢いででっかい声で電話してました。明らかに上司かお客に無理難題をふっかけられてる感じでした。

電話を切った瞬間に

「ちくしょー!」

「ふざけんなよ!」

とブツブツひとり言を言ってました。その隣で俺はさつまりこをボリボリボリボリ。

そしたら兄ちゃんが

バスッ!!!ザザザッ!!!

という勢いとともに

ベビースターチキン味

を口に流し込みました。俺もさつまりこをボリボリボリボリ。

か、か、かっこいー!!!

今までベビースターを食ってるヤツは何十人と見ましたがこんなに勢いがあって男らしい食い方を見たのは初めてだ…でも

「ちくしょー!」

「ふざけんなよ!」

と相変わらず文句たれてました。その隣で俺はさつまりこをボリボリボリボリ。

ベビースターを食い終わって電車が来た瞬間に俺もさつまりこを食い終わりました。

次の兄ちゃんの衝撃的な行動はフォーエバー忘れられません。今度は

ドリトス

を取り出しながら電車に乗りました。もしかしてもしかするのか…でるのか?

でたーーーーーー!!!

電車の中でドリトスを食い始めました。これぞ落合監督なみの俺流。

車内にポップコーンのような香りが充満し他のサラリーマンが嫌な顔してるのにバリバリ食ってました。

もちろんベビースターと違い手は汚れる。くるのか?きちゃうのか?

きたーーーーーー!!!

もうその指の拭き方には思わず俺も男に見とれてしまいました。

まるで外国のピアニストのように華麗な指使いでズボンの裾で指を拭いてました。

完璧でした。俺もそんな大人になりたい…

いやーあのお菓子紳士にまた会ったら弟子入りしてしまう。

今日の1曲は山嵐のマウンテンロックからDREAM ONを紹介します。お菓子紳士に捧ぐ歌です。※エアロスミスのDREAM ONとは関係ありません。


日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

煎餅の匂い。

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)
フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

昨日TXに乗ってたら香ばしい匂いがしました。

そう煎餅。

発信源を見ると隣のオッサン。しかも明治時代の人みたいなスーツを着てる。モダンな人でした。

でも煎餅の匂い。

ごちそうさまでした。



そろそろ部屋が出来てきました。引っ越します。でもあんまり離れじゃないね…みんな呼んで楽しもうと思ってましたが駄目か!

こうなったら誰も入れないような城を作るしかない。

来たい人は面接があるので履歴書を送って下さい。

俺に32インチの液晶テレビを買ってくれた人は無料で招待します。もしくは髪の毛の量ね。

パーティーだ!!!

この前ウンコが川の字になってて1分間くらい眺めてしまいました。

今日の1曲はアジアン?カンフー?ジェネレーションのフィードバックファイルから夕暮れの紅を紹介します。カップリング集ね。どもども。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

CD屋で泣いたよ!

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)
あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)

火曜日はCDの入荷日って事でタワレコ行ってきました。

アジカンとクロマニヨンズのニューアルバムを手にして

さあこれからだ!と気分を盛り上げて見てました。

今日ちょうど読み終わった日本の名ドラマー村上ポンタ秀一の本に出てきたアーティストのCDを買おうか…

それとも渋谷陽一のオススメの洋楽名盤か…

そこに俺をビックリさせるものが視聴機に

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集

こ、こ、こ、これはーーーーーーー!!!!!!!!!

うああああああああああああああああーーーーーーーーーー!!!

すげーーーーーーーーーーーーーー!!!

おったまげた!!!

俺の青春を彩った懐かしの教育テレビの名曲たちが50曲も入ってるんです。

◯さわやか3組
◯それいけノンタック
◯たんけんぼくのまち
◯いってみようやってみよう
◯おーい!はに丸
◯できるかな

俺は最近でも「たんけんぼくのまち」は歌うんっすよ!!!会社でも家でも!!!道端でも!!!

いやー懐かしい!

しかも「たんけんぼくのまち」はチョーさんが歌ってるんですよ!!!

もうねー俺は泣いた。

タワレコで泣いたよ…

感動しましたよ。

もうたまらねーよ。

高いし…3360円

DVDついてるしね。

一応悩みましたよ。

これを買わなければ沢田研二とハウンドドッグのベスト両方買えるじゃん…

でも駄目なんだ…コレを買わなくては俺は一生後悔する。

あー買った!!!

もう最高だ!

帰って来て一番最初にiPodに入れようと思ったら

曲名が登録されてない…

まじかよ…ショック…確かに買う人は少なそうですけど…50曲も入力したくねーよ…

でも聞きてーよ…会社に行く時も泣きてーんだよ!あの時のチンチンに毛もはえてなかったあの頃に!

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

か、か、か、歌詞カードもね−!!!

ちょっと俺を舐めてますよ。

ショックだぁー。

そう言えば街を旅する番組つながりで一度だけチョーさんとタクさんのコラボがありました。まったく別の番組の主人公がひとつの番組で出会う。子供の頃の俺にはあまりにも衝撃的すぎました。

俺と同じ世代の人は買わんと駄目ですよ。

今日の1曲はあの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集からたんけんぼくのまちを紹介しますが、もう言う事はありません。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)