さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

今年1番の大事件

FLASH~BEST~
FLASH~BEST~


もう今年も終わりますね。今まで温めてきた今年1番の大ニュースを紹介したいと思います。
学生時代のバイト先のラーメン屋の社員が独立して去年の10月27日に柏に新しいラーメン屋を作りました。その時は俺も流行りにのってニート街道を爆走していたのですぐにオファーが入り手伝う事になりました。全然客は入っていなかったのですが何事も無く年をこしました。

忘れもしない今年の1月6日。年初めの一発目の営業の時、、、
店をオープンしてすぐでした。

俺「焼き芋の匂いしないっすか?」
店長「そお?」
俺「どうせ客入らないんだから俺達も店閉めて焼き芋しましょうよ!」

何ていう会話をしながら営業は続きました。気になって外に見に行っても焼き芋をしている気配がねーんです。お客さんが3人ほど入ってきました。ラーメンを出しても焼き芋の匂いが鼻につく。

店長「俺ちょっと匂い入らないように上を閉めてくるわ!」

2階に店長夫婦が住んでいて1階でラーメン屋を営業していたのでケムリが入らないように窓を閉めに行きました。奥さんは出産の為に実家に帰っていました。店長が上にあがって1分、、、

「おーい!おーい!ちょっと来て!うちだー!うちだー!早く来てー!」

何言ってんだあのバカはと思いながら2階に上がるとベッドに下からケムリがモクモク!ベッドをどかし下に降りると天井の角からケムリが!火の無い所にケムリは立たぬと言いますがまさにケムリだけ立ってました。何じゃコリャ?隣の家も関係ない。明らかにこのラーメン屋だけだ。
イリュージョーン!!!引田天功も真っ青のありえない出来事が起きてました。食事中のお客さんを避難させ店長が消防車を呼びました。とりあえず携帯だけ持って外に出るとありえない量のケムリが店から噴出されていました。消防車が来る来る。合計8台。パトカー3台までおまけに。てんぱってる店長。その横で大爆笑している俺。スゲーよ!スゲーよぉ!そのうちに火があがりここぞとばかりに写メールする俺。消化活動は続きます。店に向かってバシャバシャ放水。店長から

「嫁さんに電話してくれ…」

俺が奥さんに電話する事になりました。この状況をどう説明する?緊張しながら妊婦の奥さんに電話しました。

俺「あのー明けましておめでとうございます。あのぉ〜店が火事です。」
奥さん「へっ?」
俺「いやだから店からケムリが出て火事になって消火してます。」
奥さん「へっ?ちょっと待って状況が読めない。」
俺「店が燃えてます。」

最初奥さんは新手のオレオレ詐欺かと思ったそうです。失礼な!とりあえず理解したみたいだったので店長から後で連絡されると言い電話を切りました。それから半袖のTシャツで1時間以上外で待たされました。知らないオバチャンからフリースを貰いました。あったけー隣の塾には初めての避難勧告も出てました。集まる野次馬!友達に写メール&電話を興奮しながらする俺。
ようやく火事も収まりました。店の中に入ると天井が抜けてる。お客さんの食べ残しのラーメンを割り箸であーもったいねーと思いながら混ぜると

チャーシューかと思いきや壁!

ガッハッハッハ!!!!チャーシューの形をした壁が!記念に写メールパチリ!店長の親父さんも駆けつけ現場検証。結局の原因は元々建築事務所だった所を無理矢理ラーメン屋に改造した為に壁の内側が備長炭の様になり耐えれなくなってしまっていたそうです。まさに体を張った炙りチャーシュー!体を張った焼き芋作り!今までに無い興奮。老人や障害者なんて世の中の役に立たないヤツは俺に金を渡して死ねと言っている悪魔のような店長もこの日ばっかりはへこみ気味でした。

俺「これに懲りてそろそろ心入れ替えた方がいいんじゃないですか?」
店長「はっ?何で関係ないじゃん?」

この人もやっぱりスゲー。今の俺の目標である〈笑顔で人を殴れる人になりたい!〉というのを
初めて教えてくれたのこの人です。洋服なども水浸しになり家に帰れそうにないので家に電話すると母親が出ました。

俺「ラーメン屋が火事になったから。迎えに来て。」
母親「アンタなの?原因は?あんたは何かやらかす!」
俺「俺関係ないけど…」
母親「あんたのタバコじゃないの?あんたは生きてるだけで問題を起こすんだから!!!」

俺むかつきました。なぜか火事の原因が母親の中で俺のタバコの不始末になっている。
アホか!

しかも火事から3日後、店長から電話がありました。内装屋がぺこぺこ頭を下げ「全部うちで何とかします。」と言っていたのが手のひらを返して今までそんな事例ないから全額お宅でやって下さいと言われたそうです。あのカツラ一級建築士何てかわいいもんです。先日、飲み屋でへらへらしながらその内装屋がいたのでぶん殴ってやろうかと思いましたが我慢しました。偉い俺!それよりもビッグニュースが。店長の電話での一言。

「火事場泥棒に入られた…」

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!俺の人生でここまで不幸な人を初めて見ました。また大爆笑!さらにその3日後。つまり火事から6日後

双子が生まれたそうです。

1週間の間でもの凄く濃縮された人生劇場を堪能しました。今は双子も元気にしており店も同じ場所で改装して営業中です。みなさんも柏にお越しの時は宜しくお願いします!残骸ラーメンの写メを見たい人は俺に声をかけてね。来年も宜しく!!!

今年最後の今日の1曲はハイロウズのベストアルバムから十四才を紹介します。この曲はワクワクしながらも悶々としていた中学生時代に戻してくれる1曲です。人間は悶々としただけ成長できますよね!レッツ悶々!
昔の話 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

睡眠、睡眠、睡眠

ロメオの心臓
ロメオの心臓

今日は寝ました。ひたすら寝ました。昨日は暴れたので疲れもあったのでしょう。18時間くらい寝ましたよ。しかも窓があいてて寒い。今年は俺もニートを卒業してスーパー営業マンとして復活を遂げた年でもあったので久しぶりに大量に寝だめをしときました。みなさんもこれから始まる1月1日から正月太りにならないように気をつけて下さい。

昨日は一人暮らしをしている弟が帰還しました。俺と違ってちょっぴりシャクレてるのですがまあまあのイケメンです。仕事から帰った俺に妹と一緒にずっとニヤニヤしてました。弟は

「豆。豆。豆食った。」

と訳の分からない事を言ってました。最初にわかったのはあのイカレタ親父が関わってるという事がわかりました。長男のパワーで吐かせると理由がわかりました。これまたあのクソ親父はどうしようもねーんです。

1週間くらい前に母親が作ってあった豆を親父が手で食ってたので母親が「手で食うな!」と注意するとあのバカは皿に口をつけ犬のように食おうとしてたそうです。その豆を仕事から帰って来た俺がバクバク食ってしまった。親父が手で食っただけでも気持ち悪いのに口つけて食った…あいつは手で食うなと言われたので一休さんのとんちの様に口で食ったとは思うのですがそれ以前の問題ですよ。あー嫌だ嫌だ。来年はまた一人暮らしをしたいと思っていたのですが金も無いのでそうもいきそうにないです。困った…

今日の1曲はブランキージェットシティのロメオの心臓から君のてのひらを紹介したいと思います。この曲はシングルとかにはなっていないのですがバラードでこのアルバムの中でも染みる曲です。じわじわ良くなる1曲です。あの声で優しく歌われてしまうと抱かれてもいいかなと思いますね。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

男祭り

By Your Side
By Your Side
The Black Crowes


今日は仕事納め。昼まで大掃除をして納会をして飲みにいきました。
もちろん脱ぎました。しかし、今回は後輩のK君が…真っ赤に燃え上がった炎のようなパイ毛を装備しているK君。なぜか俺がそのファイヤー乳首をアボガドのソースをつけて舐める事に…その瞬間のK君の耳を疑うような一言、、、

「あのー昨日風呂に入ってないんですよぉ。」

この情報化社会の中で知らなくてもいい事が多すぎる。理由は見たいテレビがあってそれを優先してたら風呂を忘れたと。バカか!ただでさえケバケバしてる乳首にさらに熟成された男の乳首なんて無理だ、、、これがシャラポワだったらいいのにな。これがシャラポワだったらいいのにな。これがシャラポワだったらいいのにな。心の中で3回つぶやきやる事に。
ペロッ。感想を言わせてもらうなら毛蟹を食べてる気分でした。サワサワして気持ちわりー

1次会も何とか無事に終わり2次会のカラオケへ。今日は女性が2人もいたのですが関係なし。
自分の自信と誇りをかけた一足早いPRIDE男祭りが開催されました。狂ったカラオケ。スピッツのロビンソンがヒップホップになりケミストリーがハードコアになっていました。もちろん男は上半身裸。統計上では男10人のうち7人が裸。汗臭い。床は水浸し、、、いや酒びたし。踊りまくり。叫びまくり。タバコのケムリ。ひどい地獄絵図でした。三畳分くらいの部屋に13人そのうち7人が裸。
なぜか先輩と1時間以上で歌以外かわした言葉はセイッ!と連発しているだけでした。しかしその2文字で心と言葉が通じてました。人間ハートトゥハートでした。

今日の1曲はブラッククロウズのアルバムBy Your SideからWelcome To The Goodtimesを紹介したいと思います。このバンドのCDが未開風で千円くらいで売っていたので買ってそのままにしてました。改めて聞くとスゲーかっこいい。エアロスミスが好きな人にはオススメかもしれませんよ。
おすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

挑戦

ケツノポリス3
ケツノポリス3


今日は書く事が無かったのでどうでもいい事を書きます。実験をしてみました。無差別に友達何人かに明けても無いのに「明けましておめでとう!」のメールを入れてみました。普通につっこんでくれる人。無視する人。まじギレする人。色々な人がいますね世の中。
大学時代はラーメン屋でバイトをしていて朝5時くらいに帰って来て眠れないので仲の良い友達に官能小説を作ってメールで嫌がらせで送ってました。続きが気になる人、意味がわかってない人、「早起きだね。」と普通の返信の人と色々な意見がありました。みなさんも実験してみて友達の種類別に分類して性格診断をしてみたらどうでしょうか?ちなみに俺はきれると思います。

今日の1曲はケツメイシのアルバム、ケツノポリス3から花鳥風月を紹介したいと思います。最初聞いた時は何て暗い曲なんだ…と思っていたのですが聞けば聞く程良くなってきて何回でも聞く事ができる名曲です。
ケツノポリス3は自分の持っているCDの中でも特に思い入れのある1枚です。俺の人生で最も辛く無駄だった1年間がありました。茨城県のつくばで営業をしていた時の事です。ちょうどその時にケツノポリス3が出ました。仕事の文句としては

何で朝9時から朝3時まで仕事しなきゃいけねーんだ。アホかっつーの。
何で携帯電話で3時間も怒られなけりゃなんねーんだ。アホかっつーの。
何で車の中で寝なきゃなんねーんだ。アホかっつーの。
何で1ヶ月の中で1日も休みがねーんだ。アホかっつーの。

眼が眠そうだから明日整形して来いって意味がわかりません。そんな怒りのやり場の無い俺は1日に花鳥風月を30回くらい聞いて癒されました。もっと辛い時は夜のつくば山に車で登り花鳥風月を聞きながら現実逃避。急性胃腸炎というわけのわからない病気になりながらも土日も休めない。無駄な一年でしたが根性は身に付いたと思います。人間は最低ラインを味わうとちょっと辛い事でも辛く感じなくなるもんです。

しかし、ひとつ残念な事は家庭を持っていた他の支店の同期は色々悩んでいたみたいでいきなり行方不明になったあげく3日後に湖の中から見つかりました。同じ支店に同期がいなくて相談する人もいなかったそうです。何とも言いがたいです。逃げるが勝ちという言葉もあります。俺は根性なしの千葉県大会で20位以内に入ります。
そして人生失敗だらけのそんな俺ですがありがたい事に良い友達や仲間にだけは恵まれています。ラッキー!友達の質だけは自分の実力以上のものが発揮できていると思います。小学校から大学までのそれぞれの友達、バイトをしていた時の仲間、前の会社の同期、現在の仕事場の先輩と世話になりっぱなしです。これからも友達や仲間だけは大切にしていきたい思います。俺が矢沢栄吉の様にスターになったら1人3千円ずつあげたいと思います。いつもありがとう!と花鳥風月はそんな風に思う事が出来る素晴らしい一曲です。

そうはさせない!真面目になりすぎたので下ネタをひとつ。弟と小学生の頃よく喧嘩をしていました。俺が追いかけると便所に隠れようとしたのを追いつき便所で戦いは続きました。

弟「ションベンかけるぞ!」
俺「できるもんならしてみやがれ!」
弟「本当にするぞ!」
俺「どうせできねーだ…」

ジャーーーーーーー。。。

しやがった…俺の太ももに大量の弟のションベンが放出されました。弟は号泣しながら

「お前がいけないんだからな?前がいけないんだからな!前がいけないんだからな…」

と連呼してました。

うおーーーーかいーーーー!!!

果汁100%のリンゴジュースのような弟の黄金水を浴びた俺の左足はかゆくてかゆくてどうしようもない。さらに勢いを増して号泣する弟とさらに勢いを増すションベン。逃げました。そしてすぐに風呂場へ直行。洗い流しましたよ。やるな弟と思いました。アディオス!


日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

路上販売?

OUT OF THE BLUE ~B side集
OUT OF THE BLUE ~B side集


今日は朝から仕事で埼玉県に行ってきました。天気が良く富士山が見えました。小学校の時、学校から富士山が見えて友達に「明日、弁当持ってあの山まで言ってみようぜ。」と声をかけていました。結局行きませんでした。今思うとあの頃から口だけの男だったみたいですがそれで良かったのかと思います。しか〜し富士山以上に綺麗だったのが埼玉県の女性。なぜか埼玉の女性は凄くかわいく見えます。東京で言うと新宿、渋谷系よりも池袋系です。かわいいです。埼玉出身の女性の方々は自分の地元を誇りましょう。

そんな事よりも不思議な体験をしました。場所は会社の近くです。時間は18時前。大事な書類を本社に届け終わり急いで帰ろうとしたら色の黒い男性が俺に話しかけてきました。

「すいませーん。ダイナ◯ックという会社の者ですがキャンペーン中なんで良かったらコレを見ていきませんか?」

最初は道を聞かれるのかと思い立ち止まってしまったのですが何だこいつは…季節に合わず小麦色に焼けた肌。そして無駄に着こなしたスーツ。しかも話しかけてきた男が言ったコレとは手に持った良く分からないラジコン。変なイボイボがついたタイヤ4つに青いクリスタルの筐体。港区のど真ん中の普通の道でなんだコイツ…欲しいか欲しくないかは別としてこの男は何よ?都会の真ん中でラジコンを紹介する男。年は25歳前後。都会の後ろにはラジコンが30個は入るであろうバカでかい段ボール。都会のブラックホールに飲み込まれた俺は正体を暴けないまま

「じ、じ、時間が無いんで…」

と言って逃げました。でも気になって気になってしょうがないんだよ俺は。悔しい!というわけで正体を考えてみました。

1 宗教の勧誘
2 オモチャ屋の営業マンの苦肉の策としての実演販売
3 自分を知って欲しいアーティスト
4 友達がいない寂しがりや
5 ラジコン好きの趣味
6 ラジコンの中に隠した大麻を運ばせる悪の組織
7 ボランティア
8 ちょっと遅いサンタさん
9 マンション設計を偽装工作したお詫び
10 テレビのドッキリの撮影
11 俺の大ファン
12 俺が仕事中に遊ばないか社長に試された
13 俺が寝ぼけていて幻を見た
14 罰ゲーム
15 酒は飲んでも飲まれるな

まだまだ思いつく状況はたくさんありますがこんな所でしょう。俺は4番だったら相手してあげられなかった事を反省したいと思います。希望は6番です。答えは何番でしょうか?

今日の1曲は山崎まさよしのベストアルバム黄色い方からどこまでも行こうを紹介したいと思います。元々この曲は好きでした。しかも山崎まさよしが歌うとこれまたかっこいい。冬に聞くと染みますね〜。ビバ!
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

朝の小倉前

Colors Water Music
Colors Water Music


※今回の日記は心臓の弱い方及び食事中の方はご遠慮ください。


朝から親父の「弁当作ってあるから」の一言で目が覚めました。えっっっ?寝ぼけているのかのと思いながら起きると夢じゃない。俺の家で親父の手料理を食うのはカエンタケという毒きのこを食うのに等しい程の致死量です。なぜなら常に親父は手をケツにinしたまま過ごしているからです。という事はケツからほとばしる親父パウダーが振りかけられた弁当や料理を食うはめになるからです。阻止してーよ。しかも逃げようと便所にションベンをしに行くと俺がする前の便器に大量の紙と茶色い物体がクソ親父め!

ウンコくらい流せ!!!

まさにてめーのケツはてめーで拭けと言わんばかりの光景にびっくりしました。ケツから金粉のごとく魔法の粉を出すだけではなくウンコも垂れ流しとは…おめーいくつだ?しかも朝ゴハンとして残されていたのは前日親父が作ったカレー。カレーの王子様とは親父の事です。家の王子様も誰も食わないのに作る。ドカベンで山田太郎が弁当を投げた妹の幸子をいきなりぶん殴り「米一粒には7人の神様がいるんだ!」みたいな事を言うシーンがありました。ドカベンこと山田太郎よ!ドカ便を流さない親父の料理は食えますか?俺は無の境地で食いました。精神衛生的にも衛生的にもいいはずのない親父が作ったカレーを…

朝から特ダネの小倉さんの訳の分からない自信に満ちあふれたコメントに怒りを覚えてから会社に行くのですが今日の俺は小倉いらず。怒りの頂点に達していました。合掌!!!

今日の1曲は山嵐のColors Water MusicよりDo It!! Feat.NG HEADを紹介したいと思います。このアルバムはいろんなアーティストとコラボレーションしているアルバムです。この曲はNG HEADの声と山嵐の2人のラッパーの声と合っていて好きな曲です。
日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

M-1グランプリ

Barbe-Qマイケル
Barbe-Qマイケル

さっきM-1グランプリの決勝を途中から見ました。それぞれ面白かったのですが気になったのは今田耕司でした。それはなぜか?それは司会という重責にも関わらずうまく進行する事ができているからです。忘年会の司会としてまとめる事の難しさを知った俺はそんな所に目がいきます。しかも生放送でしょ?すげーよ。小池栄子も大仏みたいだけどあの落ち着きようはやはりプロだなと。

もうひとつは若手漫才コンビ達が真剣にやっている時の審査員の無表情な顔。すげーこえーよぉ。俺はチキンなんであんな顔されてる時に漫才なんてできねー。もっと俺にスマイルをくれ!この番組を見ていて誰が面白いかなんて親父が俺に話しかける様にひとり言を言ってたみたいですが無視して司会と審査員の人達に目がいってました。

俺もM-1くらいなら優勝できんじゃねー?つうか一千万円欲しい!と思い誰かと出ようなんて考えてましたが無理ですね。しかも漫才って何回も練習してそれをやるわけです。俺には予定調和は無理だ。ひたすらアドリブ。はずして当たり前。うけてラッキーな人生で予選も通らないでしょうね。昔からキンちゃんの仮装大賞にも出たかったのですがセットの輸送費も自分で出さなくてはいけないという事で断念。楽して金儲けがしたい!昔、所ジョージが「楽して生きるなら寝てればいいじゃん。人生つらい事があるから楽しい。」って普通のテレビ番組で何気なく言ってました。すぐに次のコーナーに言ったのですが俺には凄く響きました。その当時はまだ俺も熱い男だったので感動して友達にも言いまくってましたが最近はまぁったく響きませんよ。俺も1億円くらいあったらそんな話もしますって。

今日の1曲はセックスマシンガンズのバーベキュー☆マイケルよりみどりのおばちゃんを紹介したいと思います。メタルなんですが相変わらず歌詞が…俺もすげーのにちょっとおかしい。

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

やってきました。

ハロー・サッチモ!〜ミレニアム・ベスト
ハロー・サッチモ!〜ミレニアム・ベスト

みなさんやってきましたね。俺が見えない悪魔と闘う日。クリスマス。ただ今日は休日出勤で仕事してました。早く仕事が終わり外に出ると試合開始です。

ラウンド1 東京タワーと電話
まずはいきなりの強敵が。会社の近くに東京タワーがあるのでカップルがウジャウジャ。大人を舐めるんじゃねー。さっそく半年くらい連絡をとっていない高校の時の親友へ連絡。もちろん嫌がらせです。

俺「どうしたの?」
友達「お前がどうした?」
俺「今日はあの日だろ?」
友達「何の日だよ?」
俺「1年で一番精子が多く放出される最低の日だ!」
友達「…じゃーねー」
俺「待て、待て、待て!デートか?デートか?」
友達「うん…俺結婚するから結婚式に来てくれる?」
俺「行く!絶対行くから挨拶させろ!今から行くからどこ?」
友達「…いいよ。」
俺「いいから!」
友達「つ、土浦。今から来て。待ってるから!」
ウソつくんじゃねーーーーーーーーーー!!!
てめーそんな場所にいねーだろ。ボソボソしゃべってましたが迷わず電話を切りました。勝ち!

ラウンド2 電車
日比谷線に乗りました。やはり男と女のつがいだらけでした。カップル、カップル、カップル!
席には座らせねー!ぶったぎってやる。しかし、俺がどんだけ変な座り方をしても余力の残してあるカップルどうしの席の譲り合いには勝てずみんな着席しました。完敗だよ…

ラウンド3 ゲーセン
まだ学校や家には帰りたぁくなぁいーと尾崎豊ばりに家に帰る事を拒否した俺は秋葉原のゲーセンへ。なぜか?男だらけのさびしんぼナイトが繰り広げられていそうな気がしたから…
しか〜し、世の中そんなに甘くねーバカなカップルどもがゲームで遊んでる。てめーら帰ってやる事あんだろーが!俺のサンクチュアリを汚すな!!!そんな俺の負の力が通じたのか徐々に男だらけに。ナイスだ!最近、仲間同士で流行っている三国志大戦というゲームをやっていました。1回目からSR(スーパーレア)とR(レア)といういいカードが手に入りました。サンタさんは頑張ってる子供を見捨てないんだなと思っている所でふと回りを見渡すとある事に気づきました。それは、、、

メガネ率が高い!

三国志大戦をしている人が俺を含めて9人。全員メガネ、眼鏡、めがね!やっべーよ。
恐る恐る後ろ振り向くとまたメガネ!結局そのフロアに15人いたのですが13人が眼鏡でした。ちなみに裸眼の2人はカップルでした。死ね!そのフロアの全員の視力を合わせてもオスマンサンコンにはかなわないでしょう。両者リングアウトで引き分けです。

今日の戦いは1勝1敗1引き分け。今日はクリスマスという日を考えたら上出来じゃないでしょうか?

ここで最後に言いたい事が何点かあります。まずはカップル達に言いたい!今日もし、手も繋いでもキスもしてもいけないまぐわってもいけないという法律があったらみんな会うのでしょうか?否!ぜって〜会わないはず。クリスマスを合法的に性の解放日だと勘違いしてる!男は狼だ!!!このギンギン腐れ野郎どもが!カップル達は俺の日記なんか見ないで遊びまくってるはずだ!バカヤロ〜!俺の日記を見て人生を知れ!!!本当のキリスト教徒は何人いるんじゃ!アホ!

これが1番言いたい。そこらへんのアイドルども!

「えっとぉ。私はクリスマスはぁ〜家で家族と明石家サンタを見まぁす。」

ウソこけ!!!彼氏とイチャイチャイチャイチャしてるんだろーが!!!ボケ!
とこんな感じでマイナスオーラがプンプンしながら今日の日記を締めくくりたいと思います。

今日の1曲はルイアームストロングでハロードリーを紹介します。しゃがれた声で俺の傷ついた心を癒してくれます。最高だサッチモ!

明日は誰かしら捕まえて楽しい1日を過ごし素敵な日記を書きます。宜しく!

おすすめ | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

冬といえば

トレインスポッティング
トレインスポッティング

友達の家の引っ越し祝い兼鍋パーティーに行ってきました。港区に一軒家うらやましい。集まったのは5人。俺、旦那、嫁、ちびっ子、嫁の弟というメンバーでした。まず問題は何鍋か?俺の豆乳キムチ鍋は30秒で却下。結局は普通のキムチ鍋に決まりました。食材を買いに近くのスーパーまで行ったのですがバンバン勝手に物を入れました。キムチ鍋以外に干し芋、モンブラン、銀杏、クラッカーなど。とりあえず豆乳も。

家に戻り調理開始。女性陣2人に任せ俺は嫁の弟とウィニングイレブン。実力は同じくらいのはずがなぜか負ける。その理由は俺がちょっとひっかけただけなのにファール。弟がひっかけても笛が吹かれない。これは明らかな誤審ですよ!結局1回も勝てませんでした。

そんなこんなで鍋ができあがり食べる事に。蓋を開けると「鍋のIT革命や!」豚肉とキムチの鮮やかなハーモニー。そこに白菜、ネギ、豆腐が加わりフラット3ができあがりました。

うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

バクバク食いました。最高だよ!しかし俺は試合が終わるまであきらめない。自分の皿に先ほど買ってあった豆乳を投入。

うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

みんなに自信満々で飲ませました。

嫁「旨いけどこれで雑炊したくない…」
ちびっ子「旨いけどこれで雑炊したくない…」
旦那「旨いけどこれで雑炊したくない…」
嫁の弟「旨いけどこれで雑炊したくない…」

てめーらぁー!許さない!私はガメラを許さない!
というわけでそのまま進み鍋を食い過ぎた俺は動けなくなりました。

今日の1曲はトレインスポッティングのサントラよりアンダーワールドでボーンスリッピィーを紹介します。この映画はDVDと本もサントラもすべて買いました。最高です。映画も見て音楽も聞くべきです。



ゴハン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

やっぱり

ファミリーレーシング
ファミリーレーシング

今ちまたで大人気のJ君特集弟3弾。今日も寒いですね。そんな時のJ君流の風呂の入り方。相手の力を利用するアントニオ猪木の風車の理論ばりの冬だからこその楽しみ方を紹介します。
まずは家に帰ったらすぐに風呂に入らず全裸になりベランダにダッシュします。そして、外で寒さを充電した後、風呂に入るそうです。こうするとメチャクチャ気持ちよく風呂に入る事ができるそうです。
そんなJ君は冬は風呂に入っても体を洗わないそうです。その理由は、、、

体がサラサラしてるから!!!

さすがです。そんな彼の職業は飲食関係です。恐ろしいわね。ちなみに俺も冬ではないのですが秋にヤクルトスワローズが優勝した年にコンビニで缶ビールを買って来て一人でビールがけをした事があります。寒くて寒くて凍え死にそうになりましたよ。しかも酒が飲めない阪神ファンなのに…

今日の1曲はYMCKのニューアルバムファミリーレーシングからパニックレ−サー005です。このイントロの曲はあのファミコンの名作エキサイトバイクじゃないですか!相変わらずのゲームのピコピコ音にウィスパーボイスの女の子。しかもタワレコで昔からプッシュされていたのですが今回は初回限定でレゴのブロックみたいなオモチャがついてる。のび太のくせに生意気だぁ。そして通常版には未発表CD-Rとステッカーがついてる。限定版にはつかないからどっちも買えって調子にのるんじゃねーぞ!!!もちろん通常版を買いました。このCDの初回限定という言葉が3度の飯より好きな俺に通常版を買わせるとは…聞きまくってやります。

友達紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)