さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< あー。解散。 | main | 大連続狩猟番外編。 >>

友達オールスター感謝祭大連続狩猟。



モンハンに大連続狩猟っていうのがあります。でっかいボスモンスターが普通は1匹だったり同じのが2匹倒すのが普通のクエスト。大連続狩猟は種類の違うボスモンスターを同じクエストで何匹も倒すんです。

タイトルの友達大連続狩猟って事は友達にたくさん会ったって事です。それでは説明を終わります。

大連続狩猟1
金曜日からですが土日休んでいいよ!なんて言われちゃってうかれました。久しぶりの2連休。本当は月末の土曜日以外は休みのはずなのに…

途中でカナダからある男がきたとメールが来ました。仕事で遅くなって22時まで会社にいました。場所は錦糸町。明日は休みだが金は給料日前で無い。本当に無い。しょうがないので魔法のカードで現金を用意しました。

ただ錦糸町に今から行っても20分くらいしかいれない。千葉に帰れなくなる。でも俺行った。ジョニーフェスタ略してジョニフェス。最初にメールもらった時はジョニオフェスタやってるから来なよみたいなメールだったんでジョニオフェスタってイタリアかどっかのピザ職人が来日してみんなでお酒を楽しく飲みながらワイワイやるフェスかと思って思わずググッちゃいました。でも俺の知ってるジョニフェスでした。安心した。とりあえずここの集まりは居心地が良い。相当いい。ちやほやしてくれます。みんな大人だ。でもカナダの話をしよとしてもメイプルシロップとカナディアンマンの超人強度が100万パワーってことくらいしか分かりませんでした。

大連続狩猟2
もう帰れない。誰か無理矢理誘ってカラオケか?漫画喫茶でスラムダンク連続狩猟か?なんて考えてたんです。あそこしかない。錦糸町に向かう途中に田町嫁から写メールがきました。何だよと受信してみるとトドみたいな腹をした男が横たわっている。そう俺。そんでもって田町旦那に電話して行っていいか?と尋ねるとOKってことで伺いました。いつもありがとう。いつも通りに旦那とモンハンをして嫁に「どうしたらもてる?」という質問に「痩せろ。」その会話をして寝る。昼に起きて3人でラーメン食いに行ってちょっと掃除を手伝ってまたモンハン。ここに子供とか出来ちゃったら俺はもう東京に来ない!!!今後も宜しくお願いします。俺、お金持ちになったら嫁に好きなだけネイルをやらせて旦那に好きなだけ酒を呑ませてあげます。予定は未定。

大連続狩猟3
20時に新宿。大学時代のバイト先の友達が女と別れて寂しいから慰めろという感じだったので行きました。コイツは俺が唯一引け目を感じない男。狩猟1の友達も良い人達で凄いなと思うし狩猟2の田町夫婦もお世話になりすぎて頭があがらない。でもコイツだけは別。バイト先で一番仲が良かったんですがお互いが人生の底辺だと思ってます。相手はコイツに先を越されたら終わる。俺は俺であーコイツがいれば俺の人生もまだまだ捨てたもんじゃないなと。そんな仲です。ただ、いつもは俺が人生のアドバイスされる側なんですけどもこの男にはアドバイスする。俺もやばい時は電話する。1年に1回か2回くらいしか会わないけど一生この仲は続くと思います。

この男の特徴としては初めて会った日に勝手に俺の家のファイナルファンタジー7持って行く。自分の家出は耳かきをしないのに俺の家で耳くそほじって嬉しそうに見せてくる。俺の家出ゼリー食って床にゴミを置いて帰る。俺の家でケツ毛を抜いてパラパラまく。俺が家から新百合ケ丘までの道を一緒に歩いててゴミ拾いをしながら歩いてたらゴミを捨てる。笑うと目がなくなる。

その男を慰める為にわざわざ新宿まで。今回はゲストにバイト先の同期だった女の子も1人来た。俺達が19才で新規オープンした時に高校生で15才から知ってる。当時はギャルみたいなヤツでした。あれから10年。彼氏を連れてくるという事で俺びびった。どうせ上地雄輔みたいな頭して道路に唾をペッペッ吐いて口癖が「あ〜だり〜。あ〜どーも。チューッス!」みてえなヤツだろうオジサンが人生わからせてやるとドぎつい下ネタでもかましてやろうと思ってフタをあけてみたら優しそうな顔、ヒゲ、俺と同じ様な体型。どうする俺?

予想外の出来事に頭をフル回転させてどんなヤツなんだろう?と考えてました。営業マンの腕の見せ所だ。相手の情報収集。そこには意外な事実が!!!

俺「どーもはじめまして!名前は?」
ヒゲ彼氏「はじめまして!◯◯です。」

いい人そうだ…そうか落ちついていい人捕まえて落ちついて結婚しようとしてやがるな!俺のが人生の先輩だぞ!

俺「ねえねえ彼氏いくつ?」
ヒゲ彼女「うん?33才。」

先輩じゃねーか!プロファイリングがはずれた…もうここからは相手のタ−ンでした。仕事も凄いことやってたし元チーマーだわ、バツ2だわでかっこいい人でした。俺は昔まで不良とか悪いヤツが人生を成功してるの嫌いでした。理由は昔は悪いことしてたけど今は丸くなっていいヤツとかって言われてもその当時、カツアゲされたり喧嘩して殴れたり女を色々しちゃったりなんつって傷つけといてお前は人生成功しましたとかノホホンと生活してんじゃねー!どうせ女にもててんだろ!コノヤロー!そんな感じだったんですけども最近は昔悪かった人って逆に根性あったりまっすぐでマジメだったりで凄いなと思うようになりました。とりあえずワル=モテるというそんな図式に嫉妬してただけでございます。

飲みの時もそのヒゲ彼氏が俺の友達に熱く人生論を語ってました。やっぱりこういう人達は自分の考えがあって自分で道を切り開いてんだな〜といつもマシンガンのようにしゃべる俺がちゃんとおとなしく聞いてました。

とりあえずこの日記の結果は出会いは大切だなと。俺と付き合ってくれる友達は自分が良い人だと思って構わないと思います。俺は基本的に新しい人と知り合いたくない。番号聞いてもどうせ体はひとつしかねーし連絡もしねーじゃんと思います。でもその友達から色んな事を聞く事で勉強になる。

俺は趣味なんて何も無いダメ人間なわけですけども男友達の半生とかを聞くのが好きです。これが趣味かもしれないです。色々話しててあ〜この人こんな仕事してんだスゲーなとかあ〜コイツダメ人間だな仲良くしておこうとかいうのが凄く楽しいです。いわゆる男の生き様を知るのが趣味です。人の人生を聞いてると凄い人だったら自分も凄い人になった気がするしダメなヤツならコイツの人生おもしろいなと思います。ドラマとか映画の主人公に影響されるのと同じでしょうね。だからこそたくさん話して情報を引き出して色々聞きます。無口なヤツにはしゃべりやすいように引き出すし話してくれるヤツには興味津々に聞きます。そんで素直に凄いと思うから褒める。







上の事を女の子にやれば女の子もてるんじゃないか?無理だ!爆風スランプの名曲「無理だ! 決定盤(You Can Not Do That)」くらい無理だ。なんでだろう?ななな何でだろう?

金曜日から今まで数少ない友達と続々と会えてまさに友達オールスターでした。本当はサークルの仲が良かった友達にも渋谷での飲みにも誘われたんですが大連続狩猟と和泉元彌しちゃったんで行けませんでした。ちなみに和泉元彌しちゃったてのはダブルブッキングしたって事です。次は行きます。

とりあえずその男友達に誰か女の子を紹介してあげて下さい。笑うと目がなくなるし冬はパーカーしか着れない良いヤツです。ずーーーーーっと同じパーカーを着てて俺が「お前そろそろ他の服着ろよ!」って言ったら次の日、違うパーカーを着て来てそれをまたずーーーーーーーーーっと着てて「そろそろそのパーカーやめろよ!」って行ったらまた違うパーカー着てきました。ある意味オシャレ。でもジーンズは5万以上のビンテージ物をポンと買うんですけど裾の位置が合わないという理由でバイト先の店長にあげてました。そんな太っ腹な彼に愛を!!!

今日の1曲はBeverly Hills CopのサントラからHarold FaltermeyerでAxel Fを紹介します。この曲は超有名。最初に先輩が会社に持って来てずっと俺のテーマ曲として聞いてました。でも映画を見た事がないと言ったら全員が見てて「人生を損してる…」と言われました。DVD買ってみてサントラもずっと欲しいなと思ってました。そしたらばツタヤで輸入盤3枚で3000円セールってのをやっててまあサントラなら輸入盤でもいいやと安いしと思って買いました。

でも買う時に問題が発生。ケースが割れてる…ちょっと軽い気持ちで「すいませーん。これケース割れてるんで変えてもらう事ってできますか?」なんて言ったら

「すすすすすいませーん…申し訳ございません!!!」

もの凄くお詫びされたたんです。俺は新しい空のケースくれればいいやくらいで思ってたんですけど在庫がないって事で200円引いてくれました。3枚で3000円だから1枚1000円。でもこのビバリーヒルズコップのサントラは800円。言ってみるもんだ…ラッキーでした。youtube貼っておくんでこの曲を聴いてやる気を出して下さい。ちなみにインストの曲なんでこの曲に合わせて色々な歌詞をつけて適当に歌うのも好きです。



これを書くのに2時間かかった…


友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

痩せたらもてるとは言ってないよ?
確率の問題として、痩せてみたら?って。
痩せてももてる確証はなし。
ema | 2008/06/08 8:13 PM
ema
ema氏の発言の通り上記の内容の通り日記を変更して読んで下さい。


| 2008/06/08 9:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masashi1130.jugem.jp/trackback/933
この記事に対するトラックバック