さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 芸能人。 | main | また見た。 >>

火事場のクソ力



今日は早く帰らなくては。

そう思いながらいつもの時間。

秋葉原のヨドバシカメラに用事がある。

タワレコ&本屋。

ヨドバシの営業時間は22時まで。

会社を出た時間。
21時20分。

会社から駅までの時間。
歩いて10分。

電車の時間。
21分。

日比谷線秋葉原駅からタワレコまでの時間。
5分。

タワレコ&本屋の時間。
10分。

これを合計するとミッションコンプリートまでに21時20分から46分かかってしまう。

それでは閉店時間の22時を過ぎてしまう…

短縮できる時間。

会社から駅までの時間。
歩いて10分。


ここしかない。会社を出た瞬間ダッシュ!

80キロの巨体をゆらしスーツの三十路一歩手前の男が走る。

目的の為なら方法は何でも良い。ただ…間に合って欲しい。

超ダッシュ。

駅に着いた時間。21時23分。

というわけで21時24分の電車に乗れました。

しかも何年ぶりかという位の勢いでダッシュしたので電車の中で息がきれてハァーハァー言うのかと思ったら全く問題なし。

電車の中でも普通にPSPやってました。走るって最高。

21時45分に駅についてキッカリと買い物時間として10分間の猶予ができた。

欲しかったあのCDを手に取りレジ並ぶ。

閉店間際でさらに火曜日と言えばオリコンのランキングの関係で水曜日発売のCDの入荷日。レジには20人程。

CDは買えても本屋は行けないか…この時、21時56分。

何とか22時ギリギリに本屋も行けた。

欲しかった本もゲット。

その本も紹介しましょう。

いーじゃん!J-POP だから僕は日本にやってきた



ヘビメタさんでおなじみの元メガデスのギタリストであらせられるマーティ・フリードマン先生がJ-POPについて語りまくっています。外人の凄い人が日本を認めてくれるってのは嬉しい事ですね。

というわけでミッションコンプリートです。

今日の1曲はPerfumeのGAMEからチョコレイト・ディスコを紹介します。今日のメインディッシュ。買うか迷いました。待ちに待ったアルバムが出た。でも値段は定価3300円。DVD付きと言っても買ったいいものか?会社の後輩も聞きたがってた…

俺「今日、Perfume出るんだよ。聞きたいだろ?」

後輩「はい!ぜひ買って下さい!!!」

俺「1000円くれ。」

後輩「へ…?でも聞きたい…定価では欲しくない…500円じゃ?」

俺「んじゃ真ん中とって800円。」

後輩「わかりました!乗りかかった船だ!!!」

というわけでカツアゲしてゲットしました。後輩にもCD貸します。でも大学時代にマッキーのスマイリングっていうベストアルバムを友達に貸して傷だらけになって返ってきてからは人にCDの原盤は貸さない様にしてました。そんな俺が貸す。奇跡だ!!!

でもポリリズムも入ってるしPINOのCMの曲も入ってるし最高です。

でも残念ながらかわいくない…

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

俺、ぱふゅーむのベスト持ってますよー。曲作ってる中田ヤスタカが好きですぜ!
えび | 2008/04/17 9:57 AM
たまには運動もいいんじゃないですか?
息切れしないなんてタフですね!
Bluesky | 2008/04/21 12:28 AM
あたいにも貸しておくれ!

てか町田にもタワレコ復活するよ。
もち子。 | 2008/04/22 11:51 AM
えび
今度遊ぼうぜ!

Bluesky
CDヘの気持ちが勝った。

もち子。
了解。SUM41のライブはすまんかった。
俺 | 2008/04/22 11:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masashi1130.jugem.jp/trackback/902
この記事に対するトラックバック