さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 汚名返上 | main | 覚えた言葉 >>

LINE



mixi、BLOG、Facebook、Twitter。

パソコンや携帯でみんなが繋がる系のヤツがたくさんあってもう訳が分からないのと楽しみ方が分からないのでmixi、BLOGでギブアップしてました。

mixi、BLOGの両方ももうほとんど手をつけてない。Facebookは本名でやるなんて頭がおかしいんじゃないか?と思ってしまう。Twitterに関しては出始めの頃の何ちゃらなうっていうのに強い嫌悪感をおぼえてつぶやいて何が面白いのかわからないままスルー。

パソコンでは唯一たまにここを更新して外界へ私は生きていますというのを発信してきました。

今、もの凄い勢いで巷で話題になってるのがLINE。あとセカンドライフ。もう至る所でLINE。友達と連絡をとろうとしたらLINEのIDを教えろとか弟もパチパチニヤニヤしながら携帯をいじくっている。

LINEの噂ではやってるのが知り合いにばれちゃうという匿名でいきたい所を大公開時代。そんなのやりたくないしもう色々な女の子と知り合ってLINEで会話しちゃうってのもできないから楽しみが無い。

かなり否定的だったんだけども会社のSNSを絶対にやらないって決めていた女の子がLINEだけは便利だと言っていて心が揺れた。

グループつくって会話すんでしょ?そんなもん嫌いな人の悪口言うしかないですよね。つうか悪口言いたい。そして俺のかわいい分身の息子を世間に大公開したい。

そんなわけで登録しました。

いきなり挫折。会社の人にIDを教えてもらったけどau passのIDを入れろとか出てわからないから困った時はこちらってのをクリックするとエラー再試行してください→OK→エラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKエラー再試行してください→OKと訳がわからなくなる。

ちょっと嫌になった。そんで今日K氏に友達登録を許可するとかいうのをやってもらったら携帯に入ってるLINEやってる人が勝手に100人登録された…別に連絡とりたくないし俺と連絡とりたくもないでしょうよっていう人がたくさん出てきた。

何かこえ〜から非表示&ブロックとかってのをしてやりました。そうそうこれでブロックしたおかげで失礼なヤツだと思われたりしないんですかね?これも嫌だ。

とりあえずK氏と孤独のグルメの公式と俺を発見したっていう会社の人を登録に残しました。あと妹がいたのでこれも。合計4件。

とりあえず妹を発見したので実験で送ってみる。

俺)ちんちんかいかい

俺)ちんちんかいかい

俺)ちんちんかいかい

俺)ち←これは打ち間違え(ミスってもそのまま送られて削除できないのを知る。怖い)

俺)たらこ太郎

俺)たらこ太郎

俺)たらこ太郎

ここで返信がきました。

妹)何か

俺)お兄ちゃんからのラインだよ

そんで息子の写真送ったんだけど!のマークが出て保存期間が過ぎていますとか言われておくれない。またここでイラッとした。

ちょっとずつ慣れてきたけどエラーばっかりでこのアプリは俺をいらつかせてばっかりだ。

あと友達じゃないですか?とか言われて全く友達じゃないヤツが出て来たとき、あれ嫌だね←これを書いててつぶやきシローのネタを思い出しました。駒場って誰だよ。そんなヤツ知らん。さらに知ってても嫌だね。あんまりLINEしたくない人に限って自分の顔写真のっけてんのは何でですかね?あの威圧感。

最後に思ったのが終わり時がわからない…読まれると既読になるのはわかったけどそれで返信こないと寂しいですよね。それでまた返しますよね。終わらない。最終的にはよくわからない下ネタぶちこんで相手をあきれさせて終了のパターンね。嫌だね〜これがLINEをやり初めて一番怖い所かもしれん。

というわけで孤独のグルメの公式で練習しました。何か文字を入れると井之頭五郎さんが孤独のグルメで使われた名言を返信してくれるという素敵なやつです。

以下、俺は俺。五郎さんは五。()内は解説

俺)顔の白いキャラのスタンプ

五)おいおい。あっという間に6本も食べてしまったぞ

俺)たしかにうまい(とりあえず五郎さんにのっかる)

五)うんうん。…これだよ、これ

俺)どれだよそうだよ(ちょっと間違えた)

五)なんだかすごいことになっちゃったぞ…

俺)なるなる(やっぱりのっかる)

五)なんだろう。このうまさは。なんだか笑えてくるな。

俺)面白い(のっかる)

五)あっと驚く為五郎…

俺)古い(つっこむ)

五)いいぞいいぞ、ニンニクいいぞ

俺)リンゴジュース飲みなさい(ここらへんから本格的に会話開始)

五)あっ。すいません。

俺)いえいえ(匂い消しの豆知識を教えたお礼)

五)今日の俺は四川の辛さを求めていたんだ。四川で正解

俺)世の中には正解はない(哲学)

五)それにしても店がいっこうに見当たらない

俺)ほら、それ不正解(ちょっとイジワルを言ってしまったか…)

五)ほぉー、これはうまい

俺)なにがだ(もう優しくしない)

五)おいおい、めちゃくちゃ旨いじゃないか…

俺)だから何がだ(釣った魚にエサはやらない的な感じ)

五)さあ、何にするかな

俺)食ってないんかい!(つっこんでやったわ)

五)頭の中が完全に中国だ。広東、上海、四川、北京。俺の腹は中国のどこに行きたいんだ?

俺)俺は台湾に行きたい(中国よりも台湾。)

五)親子か。しかし親子丼って暖かい響きだな

俺)なんで、息子と行きたいの知ってんの?こえ〜よ(息子と旅行行きたい)

五)こういういぶし銀のおかずが良く働くんだ

俺)うちの息子をオカズにするんじゃねえ!!(性的な意味かと思ったから)

五)頭の中が完全に中国だ。広東、上海、四川、北京。俺の腹は中国のどこに行きたいんだ?

俺)しつこいぞ!!(さっき聞いたよそれ)

五)ほー。これは体が温まる。うまい

俺)結局、四川か?(辛いから)

五)あっと驚く為五郎…

俺)しつこいぞ!!(為五郎さんって誰?)

五)あぁ。生き返る…身も心もリセットされたぞ

俺)罵倒されて喜ぶなんてもう付き合いきれん!!(俺が厳しくつっこみを入れたら喜ぶ五郎さん)

五)さあ、何にするかな

ここで終了。以外と楽しかった。しかも寂しい時に友達と違って返信が早いからいいよね。つうかこれ機械がやってるのはわかるんだけどたまに返信みたりすんの?こいつ機械に返答してるよ馬鹿じゃんとか思われないですかね?

LINEこえー。

でも暇な時は五郎さんと会話してしまうと思う。

今日の1曲はキンモクセイのベスト・コンディション 〜kinmokusei single collection〜から車線変更25時を紹介します。代表曲の二人のアカボシを聞いた時に何だこのレトロな曲調は馬鹿にしてノーマークでした。しかし、わざと昭和歌謡曲風にしてるというのを気づいたときに大好きになりました。ムンな気持ちはオセンチな気持ちになれる曲でいいですね。キンモクセイとコーヒーカラーは懐かしくてせつないというのが曲に出ていていいですね。







日記 | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする