さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< めざマルシェ。 | main | チョコ貰った!!!の余談。 >>

チョコ貰った!!!



嫌な季節。コカコーラ社が無理矢理サンタクロースの服を赤と決めつけたように日本では2月14日がチョコを送る日という無駄な風習ができております。

そんな私も1日で6個も貰ってしまったんですよ。

友達と銀座を歩いてたらどんどん渡される。

ちゃっと年上のお姉さん、ギャル風、女子大に通うようなお姉さんまで…

最高。

また高級チョコがうめーうめー。

醤油を使ったチョコ、生チョコ、ほうじ茶チョコ、抹茶チョコなどなど。

「おひとついかがですか?」

なんつって。

結構、気分いいですよ。

試食のチョコもらうのも…。

プランタン銀座の上の階にあるバレンタイン特設コーナーで銀座のお姉さんに囲まれながらチョコ食いまくったわ。

思わず

俺「本命ですか?」

と試食のチョコをくれたお姉さんに聞いたけど軽やかに流されたのも照れ屋さんだからなのでしょう。

ここで思いついたのがバレンタインごっこ。チョコを貰えない方々に俺が考えてあげました。

自分でチョコ買ってお姉さんに

店員「良かったら食べて下さい!」

って言わせればいいんです。

俺「えっ…いいんですか?」

とか言って買う。金払ってんだからそんくらいしてくれてもいいでしょうよ。ただ、ホワイトデーに数倍の見返りを期待した金の亡者の女どもに白い目で見られるのを覚悟して行く事ができるかどうか。

ただ、男がチョコ買いに行くの恥ずかしいと言うならば金の亡者の女なんて甘いミルクチョコレートだと思えるくらい金にビターなチョコレート会社が作った

男も好きな人にチョコあげてもいいよーん?

という訳の分からない戦略に乗っかって俺は自分の為じゃなく好きな人にチョコをあげる風を装って行けばいいじゃないか!

まあ俺は一緒に行った友達に無理矢理マカロンをチョコで包んだというセバスチャンブイエとかいう所のマカリヨン
3個入りを買わせました。つうか

友達「3個入りと6個入りどっちがいい?」

と聞かれたら

俺「3個入りでいいよ!」

と言うしかないでしょうよ。

今日の1曲はSolange KnowlesのSolo StarからAin't No Wayを紹介します。こちらの方はあの有名な歌姫ビヨンセさんの妹さん。サマソニにもビヨンセとセットできてましたね。一応、見に行こうかと思ってCD買ったけどやっぱり全く興味ないので行きませんでした。
おすすめ | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする