さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ちこ2



友達にちこってのがいて丸井の前をダッシュしてる話は以前しました。彼ほどフリーダムな人はいない。

いつもビーチバレーをしてる若林パパからメールをもらい誰かビーチバレーしたい女を調達しろと。男女混合の4人制で必ず1人は女の子が入ってないとダメなルール。

そこでちこに電話。

俺「27日ビーチバレーしない?」

ちこ「日焼けしたくないからしない。」

これはしょうがない。

俺「おまえ、5連休なにしてんの?」

ちこ「何も予定決まってな〜〜〜い。」

この言葉を覚えておいて下さい。

俺「おーそうか!じゃあ遊ぼうぜ。」

ちこ「でも福島に帰ろうかなと思ってるんだよね。」

俺「予定ねーんだろ?だったら帰らないで俺と遊べばいいじゃん。」

ちこ「でも前から福島帰る予定決まっちゃってんだよね!」

俺「えっ…」

ちこ「ごめ〜〜〜〜〜ん。2、3日前に帰る事にしたの〜。」

俺「お前、さっき予定ないって言ったよな?そして、予定決まってるとはこれいかに?」

ちこ「何も無いから福島に帰る予定入れちゃったの〜。もっと早く誘ってくれれば良かったのに〜。今も福島の友達と約束しててメールしてたから電話出るの早かったの!電話出るの早かったでしょ?」

俺「早かったでしょ?じゃねー!お前、また丸井の前ダッシュすんのか!そういえば今日丸井の前で見たよ?」

ちこ「最近、似てる人みるの!歩き方が似てた。」

ちょっと話しはしましたがコイツの脳みそが考える以前に口から適当な言葉が出てくる事に驚きを隠しきれない俺は

ちか「あはははははははははははは、ちょ…」

プープープー

と何かやたら笑いの部分の「は」の文字が多い笑いの最中に電話を切りました。ちこと電話しててまともに電話切った事があまりない…多分、最後のちょは「ちょっとちょっと」と言いたかったんじゃないでしょうか?

みなさんも丸井の前で「は」の部分が長い笑いをする女性がいたらちこだと疑って下さい。

それにしてもこの会話を見ると美人な悪い女がデートに誘う男を軽くいなすみたいなパターンだが彼の場合は本当にてきとう。大学の友達の間でも同じで5回誘ったうちの1回しか来ない。最後は

「ごめ〜〜〜〜ん!行きたかったぁ〜次、絶対行くからまた誘ってえ〜」

の言葉に怒りと悲しみが沸々と沸き上がっている。それでも憎まれない彼を逆にリスペクトしています。

今日の1曲はカリフラワーズのカリフラワーズからパンツを穿かせてを紹介します。パンツを穿かせてで思い出しましたが何だかんだで大学の時にウンチが我慢できなくなって野グソした後に風呂を貸してくれた恩は忘れない。冷蔵庫にバアチャンの乳首みえなしなびたレモンがずっと置いてあったのも忘れない。
友達紹介 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ちこ。



友達にちこってのがいまして人の話を全く聞いてないヤツなんですけどもそれを補えるくらいのメールの返信が早いヤツがいます。

この前のビーチバレー、6人制バレー、花火のトリプルで疲れきってぼーっとしながら家に帰った時に乗り換えごとに喉が乾いて牛乳を飲んだりアセロラ飲んだりしてたらウンコしたくなって…

誰かにメールして気を紛らわそうという時にちょうどいいのが彼です。何をメールしようか?彼はチャイナに留学してて中国語講座の時のパンダブーム=シオマンルーを流暢な中国語で教えてくれました。

今度は俺がアラビア語を教えてやろう。

俺(ハダフィー アン ウスビハ アフダラ ラーイビン フィール、ビラーティ)

返信(何かしら?)

俺(アラビア語)

返信(あらそお?)

ここでもうどうでも良くなってきた。彼は友達みんなで遊ぼうとした時にメールをしたら(今、実家に帰る為に丸井の前をダッシュしてるから無理)というよく分からない謎の返信をしてきました。ならばそれを引用してみよう。

俺(まだ丸井の前にいんの?)

返信(えっ!?今日私を見かけた??)

???

俺はネタで丸井の話をしたのに本当にその日に丸井の前にいたらしい…暇つぶしに勝負しよう。

俺VSちこ

◯ルール 俺が家に着くまでにちこを見かけてない事をばれなきゃ俺の勝ち。ばれたら俺の負け。

楽しくなってきた。まずは情報集め。1人か?一緒にいたのは誰か?男か?女か?どこの丸井か?何をしてたか?なんでコイツは同じ曲をコンポの30センチ前で同じ曲を正座したまま30回リピートするのか?

これをばれないようにいかにも知ってるかのように聞き出さなくてはならない。色々、作戦を考えてたら…

山の手線を逆に乗っちゃった…

それを文句言いつつリサーチ。

知ってる情報は丸井のみ。山手線を逆に乗った事をメールで笑われたので丸井と繋げた返信。

俺(丸井の前でボーっとしてる奴に言われないわ)

返信(今日新宿いたの?声かけてくれば良かったじゃん)

ここで新宿の丸井だという情報をゲット。

俺(すげえ暑そうだったね…もっと薄着でも良かったんじゃないかい?)

返信(ねぇねぇ、実は見てないんでしょ?)

やべえ…ばれる…男は浮気がばれるとやたらと饒舌になると言います。そんな感じになった…

俺(今、俺が山手線に乗っているという事実。そして丸井というキーワード。ちこに似てる人かと思いきや少し追いかけて確認した事実。ただ女連れで声をかける意味が無い事実。)

女連れも何もひたすらバレー三昧。

このメールで何とか軌道修正。2、3件てきとうにメールして次に人数を確認しなくては。

俺(何かずっと独り言を言ってませんでしたか?)

返信(えっ…独り言ではなく友達とお話ししてたかと…)

友達といたの決定。

またここから5件くらいメール。もうどうでもよくなってきた…

俺(せみが鳴くぅぅぅぅ〜ちくしょうとぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!)


とこんなメールをしてるうちに家に着いた。

おかげさまで俺の勝ち。暇つぶしになりました。

家に着いた時点で新宿に行ってない事を報告。このネタをここに書いていいか?と確認したらOKが出たので今書いてます。

しかも昨日

返信(もしかしてブログに載せるって言ったこともウソ?)

というメールももらいました。騙すか騙されるか。カイジのようなヒリヒリした人生を味わいたいものです。

思ったより面白く書けなかった…

それにしても北川景子と山ピーのキッスはあまりにも濃厚すぎる…許さん!

今日の1曲はXBSのRadical XからRadical Xを紹介します。このジャケットのポーズひとつ屋根の下で見た!
友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ジュニアへの電話。



大学の友達は多くわけて3つのグループがあります。一番多いのがサークル。次に福祉の授業の友達。最後にバイト先。

今回出て来るのがバイト先の友達で俺が知ってる人間の中でもナンバー1を争うクズ。しかし、一生付き合っていく傷の舐め合いをするクズ仲間。

前回のオーンとは正反対の貯金も彼女もない彼です。ただ、めざましテレビに登場したり坊主という理由だけで映画の舞台挨拶で沢尻エリカの後ろでニヤニヤ笑っているという俺にできないウルトラCをたまーーーーーーーーーーにやる男。

そんな彼が先日ギターを始めるという中学生みたいな事を言い出したんでもうそろそろやめてる頃だろうとクズっぷりを確認する為に電話してみました。

俺「ギターやってんのか?」

答えはやってる。

俺「何か曲覚えた?」

答えたはスタンドバイミーを弾ける様になった。

おー!やってるにはやってるが…これもまた中学生っぽくてかわいい。

しかも最近、音楽に目覚めてCDを買い始めたと。中学生っぽい。

ベストは買わない様にしてオリジナルを買い自分だけの隠れ名曲を見つける!と豪語してました。中学生っぽい。

そんなくだらない会話を2時間くらいした後に彼が言った言葉が心に残ったので紹介します。

深いい〜はなしぃ〜たった1分でぇぇぇ〜人生が変わるぅ〜!!!

俺、プライベートで女の子と何ヶ月も話してない…

超名言。

これだから彼との付き合いはやめられない。

普段は結婚しただとかカップルの奴らに遊びに誘われたりとか彼女ができた彼氏ができたとかくだらない人間ばかりでイライラしてた俺に都会のオアシスのような言葉を頂きました。つうか勝った!!!

俺ですらそれがどんな女であろうとプライベートで女の子と話すくらいはたまーーーーーーにあるからね。

超癒された。

人間ってのは同じくらいのレベルの人間が集まるのが心地いい。金持ちは金持ち同士とか。玉の輿なんて言ってるヤツがいますがそんな事を言ってる女が実際に金持ちと結婚した所で金の使い方もわからずただの浪費家になって嫌な陰険ババアになるか離婚して終わる。野球選手が美人と結婚するのは野球の才能=金と女の美貌が合致した時に釣り合いが取れます。

金も無い。優しさも無い。目標も無い。人生をやべーんじゃねえか?と思っていながらもがいてるふりをして何もしてない彼とはレベルが一緒で心地がいい。

もてる男ってのは性格、顔、金などのレベルが高い。ドラクエで言うと戦士の力や僧侶の回復呪文などでどれかに秀でてる。俺なんかはドラクエ3や4などに出て来て「すまんが教会まで押してくれんかねー?」と他人任せでいて物語に何ら関係もないお爺ちゃんと一緒です。

ただ、どんな面白いお笑い芸人の一発ギャグですら彼の伝説のギャグ「イチロー富永」にはかなわない。ちょっとだけリスペクトしてる。

今日の1曲は河島英五の河島英五スーパーベストから酒と泪と男と女を紹介します。彼にこの曲を捧げようと思ったら…嫌な事を思い出した。なぜか歌舞伎町のカラオケに2人で行ってひたすら大塚愛のPVを何回も見せられた…いいねえーとか言って喜んだ自分も情けない。
友達紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

めざましテレビで発見した男。



一昨日の朝の話。

ぼーっとしながらテレビをつける。

めざましテレビも最近面白くない。

千葉県が生んだエンジェル皆藤愛子ちゃんのコーナー

愛子の会いたいYOU

が最高。

別にこのコーナーは見ない。エンジェル愛子ちゃんが「会いたいよう」とおねだりしてくれる所だけ聞く。これでいい。

でも今日の話はそれじゃない。

ココ調。

最近つまんねーのはココ調でやたらと分かりにくい道路標識特集が多い…

今回は農業特集。若い人が農業に興味を持ってるとか渋谷のど真ん中で米を育てるとか…俺なんか昔から耕運機を運転してウサギと亀というわかりやすいレバーを駆使して稲刈りしとるんじゃい!!!

くだらねーと思いながら靴下を履きながらテレビを聞いてました。それで渋谷で育てた米についてどう思うかを若者に聞いてみるという…

「あ〜自分で作った米っすかぁ〜?食ってみたいっすねぇ〜?」

聞いててむかついた。

何だこのコメントは!!!

超つまんねー。

渋谷だからといってここまでアホな喋り方とくだらないコメントを公共の電波で垂れ流しにしてしまっていいのでしょうか?

否!

こんなのばっかやってるからめざましテレビがつまんないんでしょ!これじゃランク王国と変わらないじゃないかぁ!!!

よし。このバカの顔から見てやろう。

チェ〜〜〜キラァ〜〜〜!!!

坊主。

ナスみたいな顔。

渋谷でしょ?

プププ…









友達だった…

大学時代のバイトの友達。風俗で童貞を捨て「ケツの穴がチーズの味がして良かった」というクズ。

先日も

(9日飲み会なーい?)

という女を紹介しろというメールがいきなり来た。

〈そんないきなりねーよ!デートの邪魔すんな!〉

本当に女の子と遊んでてめんどくさかったんで適当に返信しました。

電話かかったきた…

無視。

(本当にデートなのか?邪魔なのか?俺は邪魔なのか?)

めんどくさいので

〈邪魔。〉

この返信をしてから連絡が途絶えました。

夜。

(お疲れさまです。俺ギター始めます。)

出た!モヤモヤするといきなり何かを始める中学生みたいなパターン。俺もたまにやるけど…

そんな彼がテレビに出てたんです。人間ランキング的にコイツよりは上だと思ってた。しかし、めざましテレビに出演なんて…負けた…

即電話。

出ない。

メールした。

〈あ〜自分で作って米っすかぁ食ってみたいすねえ〜じゃねえんだよ!天下のめざまし
テレビのインタビューでつまんねえコメント出すんじゃねぇ〜!〉

返信来ました。

ちょうど先日、発症した中2病のギターを買いに行ってた時らしいです。しかも昼から酒飲んでて何を言ったか覚えてないと!!!

クソ野郎。

いつも大塚さんがVTR中に何か下に向かって書いてる

大塚メモ

というものがあります。あれ見たい!

その大塚メモを見ながら

「いや〜農業の前に最近の若者の言葉遣いを直した方いいですよ!何ですかアイツは!!!」

と友達に向かって暴走して欲しかったです。

そこで必死にフォローに入る高島彩の図。

俺もめざましテレビに出たい!!!

今日の1曲は織田裕二のTHE BESTからOVER THE TROUBLEを紹介します。熱い演技をする男だからこそ歌も暑苦しい感じで素晴らしい。この曲は織田裕二主演のお金がない!っていうドラマの主題歌です。このアルバムには歌えなかったラヴ・ソングも入ってます。渋谷のブックオフの500円コーナーでこれが売ってた時はちょっとガッツポーズしちゃいました…

胸痛い…ズキズキする…
友達紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

人生最大のライバルが失速!



先日の新日本プロレスのメイン前の煽りでこんな事を言ってました。

明日、今以上である為に今日を闘う。

心が震えました…いつか使ってやろうと。それがこの日記で使えそうです。

私には友達が少しだけいます。しかし、親友と呼べる人以上にライバルと言える人は少ないんじゃないでしょうか?長州力でいうドラゴン藤波、太郎でいう一郎、サッチーで言うミッチー、巨人でいう阪神。いや阪神でいう巨人。

大学時代のラーメン屋の友達。通称ジュニア。彼の頭のでかさと目の細さは川崎市ナンバー1。女の子の家に行ってその子のブルマを装着して下から鏡で覗き込んだ。彼の必殺ギャグであるイチロー&富永先生のコラボは俺は世界で一番面白いギャグだと思う。でも他の人の前でやらせても誰もうけなかった。

前も友達紹介で書いたある友達からメールが来た。もう明けてもおめでたくない6日に…

はげましておめでとう。

相変わらずつまんねーなと思いながら返信すると本当に禿げてきたらしい。

よしきた。

彼とは大学1年からの付き合い。俺調べ人間ランキングでは日本最下層くらいでしのぎを削っている。大学時代は多分、勝ってた。何だかんだで俺に彼女もいたしサークルもやってた。彼は「今日、学校行って誰とも話してないぜ!」と細い目をさらに細めて自慢してました。

しかし!!!

3年前くらいだったろうか?

彼に彼女が出来た…俺は大学を終えてから浮いた話が無い。体重も増えたせいで重すぎて浮き上がらない。ここで彼には逆転されました。でも俺は彼の不遇の時代を知っているので素直に応援できた。そんな彼も結婚までこぎつけて俺とのゲーム差をさらに広げる事を狙ってたらしいですが破局。嬉しい反面、残念。

ここでまた同じスタートラインに立った。

そんな彼が禿げて来たと。今、俺ができる事は彼に会って笑ってあげる事でしょう。ある意味、人間ランキング脱落者グループをどちらが先に抜けるかを競いあう中で脱落者グループを抜ける前に髪が抜けて来た友達に上杉謙信ばりに塩を贈るつもりでアドバイスしました。

明日、今以上である為に今日を闘う。

明日、今以上禿げるのか?それとも髪を保つ為に努力するという意味での今以上である為なのか?それは自分の努力次第。ただ、俺は前の会社をやめたら前より禿げなくなった。やはりストレスは大きい。

俺がこの社会で生きていく中で彼の存在は大きい。さらに他の誰の代わりもできない。それは彼にとってもそうでしょう。なぜならお互い以前に話していた時に確認しました。

俺「お互い薄情な俺達がこうやって大学卒業した後も付き合っていってるのはお互いコイツがまだ下にいるから俺は大丈夫って思ってるからだよな…」

彼はへらへら笑ってました。彼女がいる。結婚した。給料が良い。夢がある。子供ができた。ほとんどの友達が充実した毎日を過ごしています。そんな人達の中で30手前でフラフラしてる人間はなかなかいない。

今、思いつきましたがダメ人間飲み会がしたい。エントリーされる条件は彼女がいない、結構仕事に文句がある、それなりに自分のものさしで人生を楽しんでいる。携帯をピコピコ見てたら俺を含めて4人候補が出て来た。地元から一人、前の会社から一人、そして今回の主人公の彼と俺。クズ四天王が完成した。全員がたまたま松坂世代の1個上世代で同学年。このメンバーで何かをやれば人間の心に潜む醜くてドス黒いものがドロドロとバブルスライムのように出てくるはずです。今、気づいたが地元のヤツと前の会社のヤツはこの前、一緒にライブに行って会ったわ。そこに今回の主人公を含めてさくら水産あたりで飲み会をして2時間トークしたのをDVD化してポニーキャニオンから発売する。そして、彼にカツラを作ってあげる。

これを読んだ皆様も下には下がいる事を忘れずに人生を楽しんで下さい。

今日の1曲はParliamentのThe 12" Collection And MoreからAgony Of Defeet (Original Promotion-Only 12" Version)を紹介します。アメリカのファンクバンド。最近、ファンクとかソウルが大好物です。ベースがウニョウニョしてる感じがいい。そもそもファンクやソウルとは何ぞや?と調べたら驚いた。ファンクとはアフリカ系アメリカ人が作ったゾウルミュージックの中に属しているらしい。さらにブルースやゴスペルから発展したのがR&B。R&Bから広範囲に広がって出来たのがソウルミュージックらしいです。という事は

ゴスペル、ブルース→R&B→ソウル→ファンク

って事になります。そう考えるとブルースすげー!Muddy WatersやRobert JohnsonとかのCDも持ってますがウニョウニョしてるけどファンクとかのウニョり感とはちょっと違う。まだ良いとは思えない…ただ、最初は大嫌いだったR&Bまで好きなったのであと少し。ちなみに今日紹介したパーラメントはファンカデリックのメンバーと同じでパーラメントはピアノを使って宇宙を表現してファンカデリックはジミヘンの影響を受けてロックに近いそうです。どっちかというとファンカデリックの方が好みです。

そんな1月8日の今日は彼の誕生日!おめでとう!!!

友達紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

人間のアウトレット。



今日は入間に出来たアウトレットに行ってきました。

大学のサークルの後輩と久しぶりに遊ぼうという事になって湘南乃風ばりに先輩風を吹かせまくって「好きな所に連れてってやるよ!」なんて言ったら入間のアウトレットに行きたいなんてぬかしたんです。

嫌だ…駐車場まで5時間待ちってニュースを見ました。行きたくない…

しょうがないので朝早く起きて行こうという事になりまして柏に7時半に行きました。早い…6時半に起きなきゃダメだという事で緊張して結局寝れませんでした。寝ないで高速の運転やばい。本当に行きたくない…

というわけで結局、行きました。

所沢インターで降りて国道をまっすぐ。行く途中で山田うどんを食って9時45分に到着。

行く途中の面白い話。後輩は旅行代理店で働いてます。入間に自衛隊の駐屯地があって航空祭があるらしいです。そのツアーの案内をしてたそうです。

入間→人間

入間航空祭が人間航空祭と2ヶ月近くお客さんにも会社の人にもツッコミを入れられる事も無く生活してたみたいです。ひどい…戦闘機が出てかっこよくなるはずのお祭りが鳥人間コンテストみたいになってる。

しかも、妹カップルに作ったドライブ用のプレイリストを聞いていて奥田民生のイージューライダーを聞いてた時の話。

俺「そう言えばお前、この曲誰のか分かるよな?」

後輩「し、知ってるよ…」

俺「じゃあ誰だよ?」

後輩「聞いた事あるから知ってる…」

俺「だから誰?」

後輩「ミ、ミスチルでしょ?」

俺「ミスチル〜???」

後輩「えっ…」

俺「奥田民生…」

後輩「あ〜はどぅかてぃ〜!!!」

という会話をしました。コイツの場合はギャグとかじゃなくて本気で知らないんです。茨城恐るべし。でも新潟出身。ちなみにミヒマルGTの気分上々も知らなかったです。

行って喉が渇いたのでアイスを食いました。これ旨い。家の近くのイーオンでも食った。

コールドストーンアイス





冷たい石の上でかわいい女の子達がアイスとトッピングをこねるんです。超高カロリー。しかも今まで見て来た店と違う。いきなり店の女の子全員でアイス作りの歌を歌うんです。歌詞は分からなかったけどネズミランドの歌みたいな感じでした。ヒョイホ〜ヒョイホ〜アイスベラロッショイ!みたいな感じ。恥ずかしげもなくキッチリ仕事をこなす女の子に対してプロ根性をみました。かわいいんですけど自分のアイスを作ってもらう時は結構恥ずかしい…

アウトレットなんて2時間もあれば飽きるだろうなんて思ってましたが6時間もいてしまいました。久しぶりに服買った。いつもCDに消える金をオシャレに使う。今日のコンセプトはインパクトの少ない衣装。

もう若くないし怪獣のパーカーとかボロボロに破れたズボンとかマジックテープのついたTシャツとか着てる場合じゃない。目指せ好青年。

もちろん給料日前で金は無い。魔法のカード出動。怖いカード破産。ご利用ご返済は計画的に!

Tシャツ3枚。

ジョギング用スニーカー。

スニーカー。

シャツ。

そんでもって俺が絶対に自分で買う事が無かったジーパン買っちゃいましたわよ。ジーパン嫌いなんです。あれ作業着ってわりにはゴワゴワしてる。嫌な理由はケツがでかすぎて入らないから。履かないというよりも履けない。

でも服買うのって楽しいですね。その服を着て外に出たくなるし似合わせる為にダイエットしたくなります。

帰りにスシロー食って柏まで後輩を送って帰ってきました。

その帰りにビックリしたんですけど久しぶりにTOKYOFMで阿部礼司を聞いてたんですよ。そしたらいつの間にか優ちゃんと阿部君が出来ちゃった結婚する事になってました。

今日、一番の衝撃でした…

ハァハッハッハッハッハ!!!阿部きゅ〜〜ん!!!勝ち組でぎょめんねぇ〜〜!!!

刈谷勇最高。

ちなみに最近、ザ マジックアワーのCMでの佐藤浩市がナイフを舐めるモノマネをマスターして披露したらとっても不評でした。おかしい…

なぜか37時間くらい起きてるのに眠くない。俺は色々超越したのかもな…

今日の1曲はゴーストバスターズのGhostbusters: Original Soundtrack AlbumからRay Parker Jr.でGhostbustersを紹介します。名作映画ってのは強烈なインパクトを与えるテーマ曲がある。グーニーズのシンディ姉さん、ロッキーのサバイバー、僕らの七日間戦争のTMNね。フルハウスのオープニングも結構かっこいいよ。

んじゃゴーストバスターズ2でも見ようかしら。
友達紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

友達オールスター感謝祭大連続狩猟。



モンハンに大連続狩猟っていうのがあります。でっかいボスモンスターが普通は1匹だったり同じのが2匹倒すのが普通のクエスト。大連続狩猟は種類の違うボスモンスターを同じクエストで何匹も倒すんです。

タイトルの友達大連続狩猟って事は友達にたくさん会ったって事です。それでは説明を終わります。

大連続狩猟1
金曜日からですが土日休んでいいよ!なんて言われちゃってうかれました。久しぶりの2連休。本当は月末の土曜日以外は休みのはずなのに…

途中でカナダからある男がきたとメールが来ました。仕事で遅くなって22時まで会社にいました。場所は錦糸町。明日は休みだが金は給料日前で無い。本当に無い。しょうがないので魔法のカードで現金を用意しました。

ただ錦糸町に今から行っても20分くらいしかいれない。千葉に帰れなくなる。でも俺行った。ジョニーフェスタ略してジョニフェス。最初にメールもらった時はジョニオフェスタやってるから来なよみたいなメールだったんでジョニオフェスタってイタリアかどっかのピザ職人が来日してみんなでお酒を楽しく飲みながらワイワイやるフェスかと思って思わずググッちゃいました。でも俺の知ってるジョニフェスでした。安心した。とりあえずここの集まりは居心地が良い。相当いい。ちやほやしてくれます。みんな大人だ。でもカナダの話をしよとしてもメイプルシロップとカナディアンマンの超人強度が100万パワーってことくらいしか分かりませんでした。

大連続狩猟2
もう帰れない。誰か無理矢理誘ってカラオケか?漫画喫茶でスラムダンク連続狩猟か?なんて考えてたんです。あそこしかない。錦糸町に向かう途中に田町嫁から写メールがきました。何だよと受信してみるとトドみたいな腹をした男が横たわっている。そう俺。そんでもって田町旦那に電話して行っていいか?と尋ねるとOKってことで伺いました。いつもありがとう。いつも通りに旦那とモンハンをして嫁に「どうしたらもてる?」という質問に「痩せろ。」その会話をして寝る。昼に起きて3人でラーメン食いに行ってちょっと掃除を手伝ってまたモンハン。ここに子供とか出来ちゃったら俺はもう東京に来ない!!!今後も宜しくお願いします。俺、お金持ちになったら嫁に好きなだけネイルをやらせて旦那に好きなだけ酒を呑ませてあげます。予定は未定。

大連続狩猟3
20時に新宿。大学時代のバイト先の友達が女と別れて寂しいから慰めろという感じだったので行きました。コイツは俺が唯一引け目を感じない男。狩猟1の友達も良い人達で凄いなと思うし狩猟2の田町夫婦もお世話になりすぎて頭があがらない。でもコイツだけは別。バイト先で一番仲が良かったんですがお互いが人生の底辺だと思ってます。相手はコイツに先を越されたら終わる。俺は俺であーコイツがいれば俺の人生もまだまだ捨てたもんじゃないなと。そんな仲です。ただ、いつもは俺が人生のアドバイスされる側なんですけどもこの男にはアドバイスする。俺もやばい時は電話する。1年に1回か2回くらいしか会わないけど一生この仲は続くと思います。

この男の特徴としては初めて会った日に勝手に俺の家のファイナルファンタジー7持って行く。自分の家出は耳かきをしないのに俺の家で耳くそほじって嬉しそうに見せてくる。俺の家出ゼリー食って床にゴミを置いて帰る。俺の家でケツ毛を抜いてパラパラまく。俺が家から新百合ケ丘までの道を一緒に歩いててゴミ拾いをしながら歩いてたらゴミを捨てる。笑うと目がなくなる。

その男を慰める為にわざわざ新宿まで。今回はゲストにバイト先の同期だった女の子も1人来た。俺達が19才で新規オープンした時に高校生で15才から知ってる。当時はギャルみたいなヤツでした。あれから10年。彼氏を連れてくるという事で俺びびった。どうせ上地雄輔みたいな頭して道路に唾をペッペッ吐いて口癖が「あ〜だり〜。あ〜どーも。チューッス!」みてえなヤツだろうオジサンが人生わからせてやるとドぎつい下ネタでもかましてやろうと思ってフタをあけてみたら優しそうな顔、ヒゲ、俺と同じ様な体型。どうする俺?

予想外の出来事に頭をフル回転させてどんなヤツなんだろう?と考えてました。営業マンの腕の見せ所だ。相手の情報収集。そこには意外な事実が!!!

俺「どーもはじめまして!名前は?」
ヒゲ彼氏「はじめまして!◯◯です。」

いい人そうだ…そうか落ちついていい人捕まえて落ちついて結婚しようとしてやがるな!俺のが人生の先輩だぞ!

俺「ねえねえ彼氏いくつ?」
ヒゲ彼女「うん?33才。」

先輩じゃねーか!プロファイリングがはずれた…もうここからは相手のタ−ンでした。仕事も凄いことやってたし元チーマーだわ、バツ2だわでかっこいい人でした。俺は昔まで不良とか悪いヤツが人生を成功してるの嫌いでした。理由は昔は悪いことしてたけど今は丸くなっていいヤツとかって言われてもその当時、カツアゲされたり喧嘩して殴れたり女を色々しちゃったりなんつって傷つけといてお前は人生成功しましたとかノホホンと生活してんじゃねー!どうせ女にもててんだろ!コノヤロー!そんな感じだったんですけども最近は昔悪かった人って逆に根性あったりまっすぐでマジメだったりで凄いなと思うようになりました。とりあえずワル=モテるというそんな図式に嫉妬してただけでございます。

飲みの時もそのヒゲ彼氏が俺の友達に熱く人生論を語ってました。やっぱりこういう人達は自分の考えがあって自分で道を切り開いてんだな〜といつもマシンガンのようにしゃべる俺がちゃんとおとなしく聞いてました。

とりあえずこの日記の結果は出会いは大切だなと。俺と付き合ってくれる友達は自分が良い人だと思って構わないと思います。俺は基本的に新しい人と知り合いたくない。番号聞いてもどうせ体はひとつしかねーし連絡もしねーじゃんと思います。でもその友達から色んな事を聞く事で勉強になる。

俺は趣味なんて何も無いダメ人間なわけですけども男友達の半生とかを聞くのが好きです。これが趣味かもしれないです。色々話しててあ〜この人こんな仕事してんだスゲーなとかあ〜コイツダメ人間だな仲良くしておこうとかいうのが凄く楽しいです。いわゆる男の生き様を知るのが趣味です。人の人生を聞いてると凄い人だったら自分も凄い人になった気がするしダメなヤツならコイツの人生おもしろいなと思います。ドラマとか映画の主人公に影響されるのと同じでしょうね。だからこそたくさん話して情報を引き出して色々聞きます。無口なヤツにはしゃべりやすいように引き出すし話してくれるヤツには興味津々に聞きます。そんで素直に凄いと思うから褒める。







上の事を女の子にやれば女の子もてるんじゃないか?無理だ!爆風スランプの名曲「無理だ! 決定盤(You Can Not Do That)」くらい無理だ。なんでだろう?ななな何でだろう?

金曜日から今まで数少ない友達と続々と会えてまさに友達オールスターでした。本当はサークルの仲が良かった友達にも渋谷での飲みにも誘われたんですが大連続狩猟と和泉元彌しちゃったんで行けませんでした。ちなみに和泉元彌しちゃったてのはダブルブッキングしたって事です。次は行きます。

とりあえずその男友達に誰か女の子を紹介してあげて下さい。笑うと目がなくなるし冬はパーカーしか着れない良いヤツです。ずーーーーーっと同じパーカーを着てて俺が「お前そろそろ他の服着ろよ!」って言ったら次の日、違うパーカーを着て来てそれをまたずーーーーーーーーーっと着てて「そろそろそのパーカーやめろよ!」って行ったらまた違うパーカー着てきました。ある意味オシャレ。でもジーンズは5万以上のビンテージ物をポンと買うんですけど裾の位置が合わないという理由でバイト先の店長にあげてました。そんな太っ腹な彼に愛を!!!

今日の1曲はBeverly Hills CopのサントラからHarold FaltermeyerでAxel Fを紹介します。この曲は超有名。最初に先輩が会社に持って来てずっと俺のテーマ曲として聞いてました。でも映画を見た事がないと言ったら全員が見てて「人生を損してる…」と言われました。DVD買ってみてサントラもずっと欲しいなと思ってました。そしたらばツタヤで輸入盤3枚で3000円セールってのをやっててまあサントラなら輸入盤でもいいやと安いしと思って買いました。

でも買う時に問題が発生。ケースが割れてる…ちょっと軽い気持ちで「すいませーん。これケース割れてるんで変えてもらう事ってできますか?」なんて言ったら

「すすすすすいませーん…申し訳ございません!!!」

もの凄くお詫びされたたんです。俺は新しい空のケースくれればいいやくらいで思ってたんですけど在庫がないって事で200円引いてくれました。3枚で3000円だから1枚1000円。でもこのビバリーヒルズコップのサントラは800円。言ってみるもんだ…ラッキーでした。youtube貼っておくんでこの曲を聴いてやる気を出して下さい。ちなみにインストの曲なんでこの曲に合わせて色々な歌詞をつけて適当に歌うのも好きです。



これを書くのに2時間かかった…


友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちょっと考えないと…



最近、俺の人生で関わってきた人達の動向がだんだんと分かってきました。

大学時代の友達が彼女と別れたり結婚を決めたり…

ニート時代に働いてた知り合いのラーメン屋が潰れたり…

中学校ん時の友達に子供が出来たり…

新卒の会社ん時の友達が渋谷の出会い喫茶にはまってたり…

去年、一瞬だけ付き合うかなんつって結局、光のスピードで何もないことになった友達の女の子から今度、仕事やめて関西と中国をプラプラしながら仕事を探す為に関東からいなくなるってにCDをずっと借りてたのを返すから住所を教えろとメールがきました。

関西と中国地方じゃなくて関西と中国をプラプラするって…

私の経験上、中国に留学経験のある3人に3人はおかしい。つまり俺の知ってる限りの中国に行ってたヤツはおかしいんです。良いヤツなんだけど狂ってる。

みんなそれぞれ人生を前に進んでるみたいでした。

俺も何かしなくては…

このままじゃダメだ。

俺、動く。

まずは昨日、田町夫婦と約束しました。ちなみに田町夫婦は何度も言いますが夫婦じゃないです。

登場人物
田町旦那 ゲーム好き。俺の体を心配してくれている。
田町嫁 ゲーム嫌い。旦那にゲームをやめて欲しい。俺の体を心配してくれている。
俺 ゲーム普通。自分の体を心配してるふりをしているが無視している。体重80キロ越え。

俺のダイエット作戦。
6月中に80キロをきる。これが出来なかった場合は俺と旦那のPSPを没収。目標達成するまでゲーム禁止。モンハンが出来ないってこと。逆に達成できた場合は嫁にPSPとモンハンを買い与えて一緒にやる。完璧なルール。

旦那は嫁と一緒にモンハンができる。夫婦円満。

嫁は俺が痩せなきゃ嫌いなゲームを没収できる。痩せたら旦那と一緒にゲームをする。どちらにしても夫婦円満。

俺は痩せられる。

誰もが得をする。というよりも俺が健康に気を使ってくれてダイエットに付き合ってくれているわけです。感謝!

いやー友達っていいもんですねー。

ただ、ここ最近で携帯に女の子の番号が10人近く増えましたが何も無い。

それも良くない。友達が増えた所で連絡できなくなるので意味が無い。

気になって会社や店なども含めて携帯に登録されている番号の数を調べました。

277件

中途半端な数だけど会社や店などを抜いたら250件が人間の番号でしょう。

これを今後の人生でどう有効活用するか?

決めました。

俺の知り合いだけで武道館を満員にしてやる!!!

とここまで書いて気づいた。

こんなくだらない事を言ってるからいつまでたっても成長しないんだと。

それに今の時点で気づいた時点で俺は成長している。

人生だけでなく日記でも空回りだ。

つうか何で明日も仕事なんですか?

今日の1曲はSa・Ga全曲集から禁断の塔を紹介します。これは幼稚園の時の友達の家で聞かされてかっこよくて買っちゃいました。初代ゲームボーイの魔界塔士SAGAの1〜3まで全部が入ったサントラです。ピコピコいってる。先月、会社をやめた後輩が1のボスである神がチェーンソーで一発で倒せる事に日本で一番最初に気づいたのは俺だと狂った自慢をしていました。

人生も28年とちょっと生きてきてわかった。日本は狂ったヤツの方が多い。

友達紹介 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

メール。



頭痛い。ズキズキする。

脳梗塞かと思いながら一日を過ごしました。

とりあえず帰りに大学ん時のチャイナ友達にメールしました。

拝啓
◯◯様。元気にしていますか?このメールを読んでいる頃はもう私は東京にいないでしょう。千葉です。あなたと会ってから数ヶ月たちますね。あれから私は肝臓の検査に2回ひっかかり数値は天井知らずで上昇中です。それが株価ならいいんですけどね。な〜んちゃって!お父さんは禁酒、禁煙してますか?先日、自転車で日本一周を断念してから荒れていると聞いています。私は断腸の思いです。悪いのは肝臓なのに…な〜んちゃって!目を瞑ると今でも一緒にお隣に醤油を借りに行ってソースを返した思い出、家に遊びに行く時にウンコをもらし…おっとこれは実話でしたね。な〜んちゃって!ところで今年は海に行きますか?いや行くのは知っています。ビキニは際どいものをお願いします。読者サービスで。な〜んちゃって!それではご機嫌よう。
PSプリティ長嶋は市川に住んでいます。敬具
ペンネーム雷おこしで村おこしより。

半分嘘です。返信が無かったので「なんだ!その焦らし作戦は!」と電話しました。電池が無かったとのこと。

今回のテーマはお前、今年海に行くんだろう?っていう内容のメールをどれだけドラマチックに且つ感動的に送れるかを試してみました。

今回の自己採点。48点。

今日の1曲はNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのUPRISINGからWATACKを紹介します。メンバーたくさんいます。みんな凄いです。DABOは野田市出身。流山とか野田とか千葉の田舎からかっこいいロックとかヒップホップやれるヤツなんていねーだろう。結局、柏と松戸には勝てないんだ!と思ってた所に野田出身。激熱。

寝る。ズキズキしてきた。


友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ただいま。



大学時代のバイト先で一緒だった友達からタイトルにあるメールがきました。

ただいまの一言で察しました。

すぐに電話をかけ直した。

俺「ただいまってあれか!」

そうとってもらって構わないと。

よし別れた。

まあ話を聞くとまだ蜘蛛の糸くらいの望みは残ってるんで大丈夫じゃないかなと思います。

頑張れ。

多分、この友達と俺が繋がってるのはお互いがコイツは俺よりダメ人間だ!そう思ってるからこそ逆の意味で心のよりどころで安心できる存在なんでしょう。俺もこの友達よりダメなヤツはあんまり知らないからね…多分、ヤツもそうでしょう。

でもさすがにへこんでたみたいなのでちょっと励ましました。

報告してもらったんで俺も報告しました。

「実は俺も彼女と今週別れたんだ。」

驚いてました。まあ地元、大学、家族と仲良いヤツにも誰にも言ってなかったんで…

修行が足りませんでした。いやーもったいないもったいない。

というわけで明日もあさっても仕事なので寝ます。また3週間休みなし。

ほげっ。

今日の1曲はCeline DionのComplete BestからI Drove All Nightを紹介します。クライスラーのCMのタイアップ。タイタニックが嫌いだからMy Heart Will Go Onは紹介しない!映画館で2回見たけど…

疲れた…頭くらくらする。ぶっ倒れんじゃないかしら?

友達紹介 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)