さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

トリミング。



うちの臥牙丸(ガガマル)ちゃんがうちにきてから1ヶ月以上たち目の上に毛がかかってきてシジミみたいな目になってきたので初のトリミングに行ってきました。

買った所だと生後1年はトリミングが半額なので車で買った店まで連れて行きました。

予約は13時。

店には美容師風の若い女の子が2人。理容師風の肝っ玉かあちゃんが1人。

もちろん当たりの理容師風のかあちゃんが臥牙丸(ガガマル)の担当。

家と違う環境で出て来ないのを無理矢理引っ張り出されて片手で持たれてました。

肝っ玉「トイプードルだとだいたい3時間かかるので15時ですね!」

予約は上に書いたとおり13時。

俺「えっ…」

肝っ玉「小さいのでそこまで時間はかからないと思いますが3時間みてもらってるので15時までお預かりしますね〜!」

俺「あっ…」

肝っ玉「15時です!」

俺「16時じゃなくて?」

肝っ玉「今が13時です!だから3時間かかりますので15時です!」

俺「あっ…」

他の店員「3時間なら16時ですね!」

肝っ玉「16時ですねえ!あはは!すいませんねえ!」

俺「宜しくお願いします。」

ステーキガストでメシを食ってゲオでCDを見て14時45分。肛門を絞られてる臥牙丸(ガガマル)が見たかったので早めに行ってみた。

すでにツルンツルンにされておとなしくしょぼくれている臥牙丸(ガガマル)が…

肝っ玉の言う15時よりも前に終わってた。

肝っ玉「臥牙丸(ガガマル)ちゃん子犬のわりに大人しくすぐに終わりましたよ〜あははは!!!」



か、かわいい…

今日の1曲はDOPING PANDAのPerformationからDirty bodyを紹介します。ドーピングパンダ祭り2回目。初期の頃の作品。今のように電子音も少なめ。普通のメロコアという感じですがこれはこれでいい。Dirty bodyを毛も爪も切って肛門絞って綺麗になったガガ様。サービスでバンダナを巻いてもらいました。これがまたかわいい。
臥牙丸 | permalink | comments(0) | -

惜しい。



自分のゲージの中では全く問題なくトイレをできるんですが外に出すと高確率でションベンを垂れ流す臥牙丸君。

ウンコはたまに成功するんですけどね…

犬を飼ってる人はわかると思うんですけど新聞紙1枚くらいの板が犬の便所です。

今日はある物の上でウンコしました。

Wii fit

似てるけども…

最近、メシ食わないのが悩み。



今日の1曲はBattlesのMirroredからTijを紹介します。最近出たニューアルバムに収録されているアイスクリームっていうのをベストヒットUSAで見てめちゃくちゃかっこ良くて中古で他のアルバムを買ってみました。ほぼインストだった。それでもかっこいい。ライブで見たい。
臥牙丸 | permalink | comments(0) | -

まさかの…



犬アレルギー…?

俺の家に臥牙丸(ガガマル)が来てから鼻水止まらない…

もしくは普段、面倒を見てもらう側の俺が人(犬)の為にエサやったりウンコ片付けたり散歩させたりして今までやらない事をやって疲れたのか…

のろけですが臥牙丸(ガガマル)と俺は似てると思うんですよね。

◯天然パーマ
臥牙丸(ガガマル)はトイプードルも半分あるんでクルクル。

◯小児ぜんそく
早朝と夜に咳してえづいてる。

◯すぐウンコする。
メシ食ってすぐウンコ。食ってる途中にウンコ。

◯デブ
最初はエサが足りなすぎて痩せてたのにどんどん重くなってきてる。

俺と一緒!

今日の1曲はSteph PocketsのFriendからSun & Wave Feat. Soonersを紹介します。俺が一番好きなフィメールラッパー。サマータイムという名曲を発見して一昨年出た一番最近のアルバムを聴いてみたら紹介した曲がまた良い曲で超リピート。最高。どの曲も楽しめる。
臥牙丸 | permalink | comments(2) | -

臥牙丸(ガガマル)メモ。



うちの臥牙丸(ガガマル)様が朝方や夜にコホッ、コホッ、コホッ、コホッ、オエッ!ってのを繰り返してるので仕事を終えた後に動物病院へ連れて行きました。

名前 臥牙丸

看護士「なんて読むんですか?」

俺「が、ががまるです…」

ちょっと恥ずかしかった。

看護士「ががまるちゃんですねえ〜」

うちのガガ様は知らない環境ではびびりまくるのでプルプルおびえながら待ってました。

順番になって体重計と一緒になっている診察台にのせて病状を説明。

ケンネルコフ

ケンネルは犬小屋、コフは咳。自分でも調べて行き獣医さんに詳しく説明をしてもらいました。ケンネルコフは犬ならほとんどが持っているものだそうです。

その後、色々と質問したり説明をしてもらったりしました。

獣医「ちょっと軽いですね…」

俺「えっ…」

ペットショップの店員によるとエサをあげすぎると下痢になるので20gがいいと言われてました。それを守っていたら少なすぎたらしい…

家に来た時の体重が1、5kg。病院で計ったのが1、47kg。本来なくてはいけない平均体重が1、6〜1、7kg。痩せてる…全然足りないじゃんか!

さらにケツに棒をつっこまれて検便。顕微鏡を覗き込みながら…

獣医「寄生虫いますねえ〜」

俺「えっ…!」

トリコモナス

代官山にあるオシャレ美容室、フランスの高級食材にも聞こえるトリコモナス。

ブリーダーにいる時から連れて来たそうです。下痢するかもくらいのヤツらしい。

他にも聞いた情報を羅列。

◯トイプードルは気管が細い場合がある。
◯食事量を増やす。
◯お風呂、シャンプーOK。
◯犬の性成熟が8ヶ月目なのでその前に去勢すらならした方がいい。
◯散歩OK。
◯犬の4ヶ月目は人間の小学校3〜4年生。
◯野菜をあげた方がいいのか?ドッグフードだけでいい。完璧じゃないがドッグフードは必要な栄養の80%を補っている。

獣医「今の所なんですが睾丸が1個しか降りて来てないですねえ…」

俺「えっ…?」

もしこのまま金玉が降臨されなかった場合、腫瘍になってしまう可能性もあるそうです。その場合は去勢。

病院に連れて行って良かった…

ミスとしては最初に臥牙丸(ガガマル)の生年月日を書く所に俺の生年月日を書いてしまいました…

今日の1曲はSUPER BUTTER DOGのHello! Feed☆BackからマッケンLoを紹介します。惜しくも解散してしまった日本を代表するファンクバンド。だいたいのバンドのメンバーってボーカルかギターくらいしか知りませんがこのバンドはソロでも良い活動をしている。うちの臥牙丸(ガガマル)もSUPER BUTTER DOGに育てる!
臥牙丸 | permalink | comments(2) | -

臥牙丸。



グルジア出身の臥牙丸(ガガマル)11勝4敗で初の敢闘賞受賞!ご褒美の200万円でグルジアの母ちゃんの治療費にしてやって下さい。

前までは日本に呼んで治療をさせたいという事でしたが飛行機に乗るの辛くてダメだそうです。毎日、母国の母親とスカイプで話してるそうです。

今場所は足腰強くなったし横に回り込まれる事もなくなりそのまま押し出せるようになってきました。今後の課題は組まれた時の対処方法を覚えれば三役もいけるはず。

次にうちの臥牙丸(ガガマル)君の話。

犬を飼う前。

母親
「あたし動物だめなのよ。臭いし!」

「あらぁ〜ココちゃーん!ガガ•ココ丸ちゃん!」

父親
「こっちに入れさせんなよ!」

「お爺ちゃんですよ〜!」


(パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!)

母親は勝手に改名するしあのガガ様の愛らしさに家族ノックアウト。しかもお彼岸で爺ちゃんの家に行った時も大人気でした。

五香の妖精塩ちゃんもわざわざメールでかわいいと言ってくれました。

今日は朝5時起こされて寒いのかと思い一緒に寝ようとしたら暴れて俺が寝不足。明日は無視する。

さらにうらやましい位のウンコちゃんの固さなんですが俺や家族がいる時は片付けられるけどいない時にしたウンコちゃんを踏みまくりで汚い…さらにちゃんとトイレでウンコちゃんができるのは素晴らしいんですがちゃんと絞りきる前に暴れるからハンマー投げの要領でウンコがフライングウンコちゃんになるのが悩みです。

あと獣の習性かわかりませんが眠りが浅い。今日、はじめての留守番でしたがウンコまみれ以外は問題なし。




あと元気がいいので正面からのベストショットをほとんど撮れないのもつらい…

今日の1曲はAndrew W. K.のGundam RockからFly, Gundamを紹介します。全曲、ガンダムの主題歌をアンドリュー兄さんがカバーしたアルバム。両方好きな人にはたまらないアルバムだと思いますがガンダムをほとんど知らないので残念。あと兄貴も1、2枚目のアルバムの激しいかっこよさに比べたらちょっと大人しくなった気がする。
臥牙丸 | permalink | comments(0) | -

臥牙丸(関取)と臥牙丸(家族)



体重202キロから199キロに痩せた関取の臥牙丸(ガガマル)。初日に技師安美錦に負けて1敗。それから大関バルトまで破竹の10連勝。

十両のけっこう無名な頃から追いかけてて黒海と喧嘩して変なニュースで出てそこからヤフーでトップニュースになるまで成長するなんて嬉しい。

敢闘賞くらいは取れると思います。200万円貰ってグルジアの母ちゃんの介護に使ってほしい。

タイトルには2人の臥牙丸(ガガマル)が書いてあります。

実は今日から俺の家にも臥牙丸(ガガマル)が来ました。



トイプードルとチワワの雑種。めちゃくちゃかわいい。今まで犬が死んだら死体が触れないから飼いたくない。さらに犬のくせに家の中に入るなんて軟弱だ!という理由で室内犬なんてもってのほか!と考えていた臥牙丸(ガガマル)みたいな体をした流山の三十路のオッサンが考えておりました。

しかし、この天使の前ではそんなウンコみたいな考えは一発で吹っ飛びました。

6月8日生まれ。

福島県出身!

この子を買ったペットショップのホームページを見ると出生地と繁殖者が他の犬は書いてあるのですがうちの臥牙丸(ガガマル)だけ書いてなかった…福島だからか?

今日、聞いてみましたが「忘れてたんじゃないですかぁ?」と言われました。勘ぐりすぎか?ただ、震災で一番の大ダメージの福島。くらわなくていい被災をした土地で震災から3ヶ月の時に生まれた。ちょうどいい。

俺流の復興。福島だからいい。

ただ、ひとつの問題は関取の方の臥牙丸(ガガマル)が次の九州場所で大活躍ならいいんですが大活躍した時に臥牙丸(ガガマル)なんて名前をつけたらミーハーだと思われませんかね?

今日、うちに到着した瞬間に写真撮りまくり。メールで写メも送りまくり。

かわいいから見に来ていいよ。

とりあえずこのブログのジャンルにも関取の方と犬の方と共通のジャンル臥牙丸を作りました。

今日のわんことかも馬鹿にしてましたが出たい…犬に話しかけたりするヤツ気持ち悪いと思ってましたが話しかけちゃうんですようね。

3連休の最後に4人で家族会議をひらきます。俺、縄、ヘフシ、臥牙丸(ガガマル)。

俺「これから家族会議をはじめる!」

縄、ヘフシ、臥牙丸(ガガマル)「…、…、ワン!」

俺「この中で一番偉いのは誰だ!」

縄、ヘフシ、臥牙丸(ガガマル)「…、…、ワン!」

俺「そう俺だ!」

縄、ヘフシ、臥牙丸(ガガマル)「…、…、ワン!」

俺「いいか臥牙丸(ガガマル)君!俺が親分。そして縄とヘフシは芸人の世界なら兄さん。相撲の世界なら兄弟子だ!お前がケンシロウなら縄がラオウ、ヘフシがトキだ!分かったか!」

臥牙丸(ガガマル)「ワン!」

そんな会議。

本当に今のかわいいうちに見に来た方がいいですよ。もう少ししたらひとまわりくらいでかくなっちゃうし。臥牙丸(ガガマル)写真集も作る。タイトルは

ウ〜ワンダフル!また今夜!

流山ロケ敢行。さらに全ページオールヌード。毛まで見えてるから!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!

この写真だけじゃもの足りないと思うのでベストショットを激写できたらまたのせます。

今日の1曲はcapsuleのFLASH BESTから人類の進歩と調和を紹介します。パヒュームのプロデューサー中田ヤスタカの本気ユニット。人類の進歩と調和、そうですね猿から人間へ。人間と犬はずっと家畜として何千年も前から始まっているそうです。思いきって犬じゃなくて他にいないキツネとか飼っちゃおうかと思いましたが犬は長年人間の歴史があるからいいけどキツネは人間飼われる事がほとんど無い為に育てるのが犬に比べて大変だそうです。

どっちの臥牙丸(ガガマル)も好きだ!
臥牙丸 | permalink | comments(0) | -