さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

悪魔の再来…



みなさんは覚えていますか?前の会社で通勤の時に俺と死闘を繰り広げたあの女を…

何年も読み続けてくれてる友達とかは絶対に覚えてるはずです。

日比谷線女

このブログを初めて5年と156日。その歴史の中で狂った人は何人も紹介してきましたがコイツ以上に狂った人間はいなかった…

もうヤンキーならヤンキーのがいいですよ。あいつらはバカだからバカで上を行けばいいだけ。さらに俺達悪い事しちゃってんだぜ!盗んだバイクで走り出すんだぜ〜ヒャッホー!という感じで狙って社会に反抗してるだけだから分かりやすい。

あの狂乱女はそういった人類の臨界点をはるかに凌駕してる真性の危険度。俺が危ないっていうくらいだから相当なもんですよ。

北千住でクッキングパパおたくの事を考えながらつくばエクスプレスに乗り込みました。

扉が閉まる直前、足腰の強そうな女がドカドカダッシュで乗り込んで来た。かわいい子ならまだ許すが確実なるブス。

あれ?

どっかで見た事ある…

日比谷線女だ!

でもジャイアンこと剛田武を2倍ほどふてぶてしくした感じの顔は見覚えがある。でもヤツと死闘を繰り広げたのは前の会社で3年も前の話。

少しずつ確認作業を行う事にしました。

確認作業1…思い出す。

顔は多分そう。しかも日比谷線の北千住始発で毎日目撃していたのですが何回かつくばエクスプレスの乗り換えで一緒になった。だから帰りのつくばエクスプレスの車内で見るのは何の違和感もない。

確認作業2…観察する。

誰も寄せ付けず、窓際にへばりつくようにパーソナルスペースを死守する格好も当時のまま。混んでるのに誰も近寄れないオーラ。さらに彼女、、、いや彼、、、いやあの動物は自分の位置を確保できないと力の限りのパワーで体当たりをかまし自分の場所を作る習性があります。今回も自分の場所がもうちょっと欲しかったのか少し離れた場所にいた俺に越中なみのヒップアタックをかまし自分の領地を広げました。

ここまで来たらほぼ間違いない。ただ、核心をつく出来事がないか…何かしろ。いやヤツならする…

最終確認…ありえない行動。

区間快速だったので八潮で降りる人の邪魔にならないように窓際にいたヤツは外に出ます。俺も出る。もちろん日比谷線狂乱女も窓際を死守しているのでどかないと他の人が降りれない。ヤツも一度、電車から降りた。

狂乱女「ブッ!!!」

降りた所でいきなり噛んでたガムを吐き出した!!!こいつは間違いない!!!狂乱女だ!!!もう何年も道端にガムを吐き出す人を見てない。さらに駅の構内。さらに女。こんな事をやるのはヤツしかいない。

普段なら聞こえるか聞こえない位の声で「拾えよ…ブス。」くらいの事をツイッターのごとくつぶやくんですが俺の中の危険察知警報が鳴りっぱなしだったので何も言いませんでした。

何を言っても通じず自分が大怪我をしそうな時は逃げるに限る。完璧なる吐き出す音。乗車口の真ん前で確実に次の電車が来て人が降りたら踏む様な位置に綺麗な弧を描きながら落ちる。

結局、俺が降りる南流山の前の三郷中央駅で降りる狂乱女。

もう俺、怖くて怖くて地元の駅に着いてからも追いかけられて因縁をつけられんじゃないかと恐る恐る帰りました。その頃はクッキングパパなんてもうどうでも良かった。

iPodの音量をいつもよりも大きくしてペズモクのアルバムを聴きながら帰ったんですが後ろが怖い。

ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!

花火のような音が鳴っている気がする…最初は曲の中の遊びかと思ってました。しかし、その曲が終わっても爆発音が鳴り続ける。

普段なら俺も全く気にせず振り返るのですが今日ばっかりは狂乱女の呪いが本当に怖い…

ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!

もう耐えられない。これ以上、後ろを確認しなければ頭がおかしくなる…

振り返った。







コラッ!!!

俺の地元の中学校のバスケ部の女3人組がボールをドリブルしながら帰ってました。

こえーよ。

正直、ブックオフで会ったクッキンパゥパのおたく君には

俺「ねえねえ、何でそんなにクッキングパパが見たいの?」

とか

俺「そんなに好きなら俺も付き合うから一緒に探そうぜ!何巻?」

とか勇気を出せば聞けますが狂乱女は無理。関わったら人生が終わりそう。アイツはいつも銀座三丁目で降りて行ってましたがどこで働いてるんだろう?アイツが真っ当に社会生活をおくれるとは思えないんですよ。

謎が謎を呼ぶ狂乱女。転職してもう2度と会う事はないと思ってましたがまた奇跡的な再会をしてしまいました。もう2度と会いたくない。

怖い…

今日の1曲はフジファブリックのシングルB面集 2004-2009からダンス2000を紹介します。これは FAB BOXというB面を集めたアルバム、レアな曲を集めたアルバム、廃盤になっているアラモルトという貴重な3枚のアルバムを集めた限定ボックスセットの中の1枚。最近のバンドの中で非常に変わった面白い曲を作る人達だったのですがボーカルの志村がいきなり亡くなってバンドはもう活動できてません。このダンス2000の歌詞も

いや、しかし、なぜにぃ〜いや、しかし、なぜに!!!

という他の人達じゃ確実に書かないであろう歌詞をサビに持ってくる大胆さ。メロディ、歌詞ともに完璧。本来ならばこんな狂乱女ごときの時に紹介するべきでないほどのものなのですがしょうがない。なかなか手に入らない曲だと思いますがこの曲は絶対に聴いた方がいい。

おすすめ | permalink | comments(0) | -

報告。セカンドステージへ。



最近増えて全国600人のさよなら人類in流山を見ていただいている方々こんばんは。自粛してますか?俺はしてません。

結婚は人生の墓場なんて事を言います。俺も31才で今年32才。まわりからのプレッシャーなど色々あります。

俺ももっと色々な女の子のおっぱいを見たかった。どんな形でどんな大きさなんだろうと…もてたいもてたいともてない20代を過ごしました。

これ以上粘ってもしょうがない。

このブログも初めた当初のクオリティからかなり落ちて自分でもつまんねえ事を書き散らしてるなと思っています。それは理由があったんですね。昔から「お前は彼女ができるとつまらなくなる!」と指摘されていました。自分も守りに入ってるわけではないんですがそんなもんなんでしょうね。そんな事で気づいてる方は何人かいたかいないかは知りませんが…

年末結婚します。

式に呼べるのは何人かしないと思いますが2次会は限りなく限界まで呼ぶんでぜひ来て下さい。経済を動かしたいと思います。

今までにない2次会を決行する予定だったのですが色々と却下されたんで当たり障りの無い感じなるかもしれませんが酒を飲みに来て下さい!

一応、12月23日で3連休の初っぱなの天皇誕生日を予定してるんでクリスマスは避けたんですが忙しい時期ですが俺の友達だと心当たりがある方は申し訳ありませんが予定を空けておいて頂けますでしょうか?

おっぱいを見せてくれる方は結婚前にぜひ見せて頂けると幸いです。でもおぎやはぎのおぎさんが結婚したらもてるって言ってたから結婚後に俺の時代が来るかもしれん!!!

それではここで結婚に消極的だった俺をちょっとだけしてもいいかなと思ったエピソードを紹介します。

正月。

元旦に2011年が始まってすぐにウンコを漏らした話は以前しました。

時間は2010年23時40分。

俺「お腹痛いから風呂に行ってくる!うんこ漏れそう!」

彼女「一緒に新年を迎えたいから我慢してよ!」

俺「うんこ漏れるかもよ?」

彼女「大丈夫だから!」

20分後。

彼女「今年も宜しく。」

俺「…」

彼女「何?」

俺「うんこ漏れた…」

彼女「嘘でしょ?」

俺「本当。」

彼女「ちょっと見せて!」

俺「えっ…や、やだよ!」

三十路を越えてうんこを漏らす事を恥ずかしい事だと思わない俺を恥ずかしめやがった…

彼女「いいから!」

しょうがないから四つん這いになって見せましたよ…

彼女「本当に出てんじゃん!」

俺「だから言ったじゃねえか!!!」

彼女「早く風呂に行って!!!」

うんこを我慢させたられあげくそれを見られた…

ちょっとだけ結婚してもいいかもと思いました。

そんな感じで全然用意は進んでないですが何とかなると思いますので宜しく。

余談ですが2次会でびんぼっちゃまのコスプレをしたいと言いましたが関係者からもの凄い東電なみのクレームを頂きましてだめになったので他に何か考えます。

ニッポン…ニッポン…ニッポン…ニッポン…

今日の1曲はMikaのThe Boy Who Knew Too MuchからWe Are Goldenを紹介します。ミーカちゃんのセカンドアルバム。この人ゲイ。マッキーもそうですが何でこういう人達は感性豊かな素晴らしい曲を作るんでしょうか?ファーストアルバムがありえない位に良くて普通2枚目はこけるんですがこの人は俺とは違ってクオリティが下がらない。何か結婚っぽい曲だったり思い出の曲だったりを紹介しようかと思いましたが普通に台湾で買った特集の続きをします。
おすすめ | permalink | comments(6) | -

忠誠心を試したのか?



金曜日の昼休み。

仕事をしていたら

専務「ウ〜ウ〜!」

と獣の様なうなり声をあげながら仕事をする部屋に入ってきました。

俺「お疲れさまです。」

専務「ウ〜ウ〜!」

どうしたんだろう?いつも行動が読めないんですが今回もまったく分からない。

カチャカチャカチャ!!!

いきなりベルトに手をかけズボンを脱ぎ始めました。俺は意味が分かりませんでしたが大爆笑。

専務「ウ〜ウ〜!」

WWEのビンス・マクマホン的のキスマイアス的な感じでこの会社で生き残りたかったら俺のケツにキスしな!という意味かと思いました。

ケツを俺に向ける専務。ズボンの下はパンテーではなく白いももひき。逆江頭2時50分。専務12時35分。

それでもうなり声しかあげない。

目の前に2つの四角いものが。

分かった!!!

カイロをケツに貼ってくれって事か!

俺「どこですか?」

貼ってくれという言葉もない専務のケツとアイコンタクトをしながら聞きました。

そうしたら腰の位置をパンパン!と2回叩き場所を示す。

俺「これ女の子に見られたらセクハラで訴えられますよ…」

と言いながら貼った。

そのまま

専務「寒くてしょうがねえ!!!」

と日本の冬に文句を言いながらお礼も言わずに去って行きました。

その一連の行動を見て余計にこの専務のいる会社ならケツにキスしてでも身を粉にして働きたいと思いました。俺もいつか専務のようにもっと自由に生きて会社のマスコットキャラ的な存在になりたいです。

今日の1曲は暴欲団のVから俺がくそなら てめぇもくそを紹介します。オムニバスに入ってて人の悪口をラップにした曲があって面白いバンドだなと思いこれを買ってみました。これがまたあんまりだった…
おすすめ | permalink | comments(0) | -

ひげガール



金曜日。ついに禁断の扉に手をかけた。

ひげガール

サンデーじゃぽんでもおなじみのおかまバーに初潜入。会社の女の子4人とハーレム状態で行って参りました。

19時半戦闘開始。

90分6000円。店内はそこまで広くない。俺達はテーブルドリンク飲み放題でおかまの飲み物は鏡月6000円とかで入れてあげる。おかまが入れ替わり立ち代わりでどんどん変わるのでボトルで入れた方が結果安い。

まだ時間が早い為に客は俺達が最初。

おかまちゃんが来る。キャラクターもデブ、しゃべりがうまい、大御所、新人、美人などそれぞれのポジションがいる。俺が飲む者は鏡月。キャバクラではJINROが飲める男としておかまバーでも飲めるのか?

結果飲めない。

おかまちゃんの話はやはり凄い。

俺も警戒しながらどういう出方か見てると超マシンガントーク。もちろんひとつの話で下ネタは絶対にはさむ。ち◯こ、ま◯こ、フ◯ラチオなどなどは当たり前。

男は一応褒めてもらえる。女は基本的に性格診断されおかまっぽい、AVに出てた、性格悪そう、癒し系などにどんどん分類してくれる。

凄いトーク。おかまというキャラクターを最大限に活かしたスペシャルトーク。

そこへ超大御所オデオン先生が。

もう凄い基本的に何を言ってるのが分からないんですが多分この人が店の頂点だという事がわかった。

オデオン先生の口でベロベロ舐めた唐揚げを食ったり俺のすね毛をオデオン先生が食ったり…しまいには指を出せと言われフ◯ラチオを教えてやる!と言われてベロベロ指を舐められました。

俺「うあぁあああああああああああ…」

きつい…

と思いつつ

俺「う、うめえ…」

プロのテクを学びました。

ショーが始まる前に便所に行こうとしておかまちゃんに連れてってもらったんですがこれがまたかわいい子でやたらと腕にくっついてきてもう訳が分からなくなってきました…

ショーは踊りも笑いもふんだんでかなりのプロフェッショナルでした。ちなみにお値段は2時間いてボトル2本とメシを結構頼んで65000円。5000円くらい多く払おうと

俺「みんな1万でいいっすよ!」

とちょっとだけ気前良く言いました。15000円でこれだけ楽しめればいいべよ。

俺+女の子4人。各1万を貰って4万。

ん?

間違えた!

15000円じゃなくて25000円だった…

もちろん後に引けなくなって女の子にもおかまにも良い顔して払いましたよ。

毎月行ってもいいくらいの勢いでした。

店に来てる客は女性が9割以上。一緒に行った子もどんどん金が払っちゃう気持ちがわかりました。

そのまま合コンの時と同じく反省会。もう酒も飲んでるしおかまの後なんで普通に女の子にべたべた触って怒られました。

ここ最近で一番面白かった。おかまバー恐るべし。

申し訳ないけどまた行くと思います。

今日の1曲はランキン•タクシーのWatatingから同じ星に生まれてを紹介します。日本のレゲエ界の大御所。同じ星に生まれておかまに生まれたり女にうまれたり男にうまれたりもう訳が分からない。男と行けば男VSおかまの構図で分かりやすいのですが女の子とおかまバーに行くと性別が訳が分からなくなる。
おすすめ | permalink | comments(2) | -

旅シリーズ。その13。実験。



俺が泊まったリンクワールドホテル。

1日目からドライヤーがぶっ壊れた。

しかも支配人みたいな人が西川のりおみたいな顔をしてるだけあって良い人だった。

俺「すいません。どっかタバコ吸える所ありますか?」

のりお「部屋で吸っていいですよ!」

俺「えっ…?」

のりお「本当は禁煙だけどみんな吸っちゃうから…何かに入れてくれれば部屋で吸っても大丈夫ですよ。」

俺「あ、ありがとうございます。」

そんなホテル。

行く前に口コミで

枕元に置いてあったお菓子が食べられてました。

なんてロックなホテルだ!

それを逆手に取ろう。

逆にお菓子を置いておいたらどうなるか?



日本の味を見よ!俺が大好きな100円ショップで買った胡椒煎餅を置いみた。

枚数は9枚。お菓子を食べられた人は袋を開けておいたそうですが俺は未開封。

実験開始。

2日目。枕元に置いてでかけた。

帰宅。

ベッドを見る。

ない!

何枚食われてるかとかじゃなく袋ごといかれてた。

何か実験が成功して嬉しいような悲しいような…もし煎餅が残ってたらのりお先生に

俺「これ宮崎県の口蹄疫にに台湾政府が300万円を寄付してくれた分のささやかなお礼です!」

というシナリオを描いてたのに…

ぱちょられてた!!!

まぁいいや。

この話には続きがあって3日目に朝飯を食って外に出て歩いてたらスーパーがあって両手に袋を抱えるくらい買いました。

なので1回ホテルに戻った。

俺「あっ!」

ベッドメイキングのオバチャンと鉢合わせ。

ちょっときまずそうな顔をしてました。とりあえずドライヤーが壊れてる事を伝えました。

オバチャン「あひいっほおづででえのえにえねおいのいがちょー」

あたしにはよく分からないという感じでフロントに電話しはじめました。

ちょっと日本語で聞いてみた。

俺「ねえねえ!煎餅おいしかったぁ?」

オバチャン「…」

無視された。それはオバチャンが食ったからか日本語を知らなかったのか?

謎!いで〜んし!謎!いで〜んし!謎!いで〜んし!

とりあえずお菓子を置いてたら食われるよ!!!ちなみにチップの習慣は台湾にはありません。

今日の1曲はJack JohnsonのIn Between DreamsからGood Peopleを紹介します。俺がジャックジョンソン兄貴をはじめて知った曲です。前の会社でInter FMを聞いてたらシンプルなアコギに爽やかな音が流れました。それがGood Peopleです。リンクワールドホテルの従業員は煎餅は無くなってましたがみんな日本語を話してくれて凄くGood Peopleでした。




おすすめ | permalink | comments(0) | -

旅シリーズ。その11。足裏マッサージ。



士林夜市で疲れたので台湾の足裏マッサージをしようと店に入りました。

800台湾ドルで1時間。足裏マッサージ+上半身のマッサージ。

出て来たのは黒木メイサちゃん似の美女ととぼけたオッサン。

俺がオッサン。同行者がメイサちゃん。

俺「ふざけんなよ!交換しろよ!」

と文句を言ってたら足下で

オッサン「ふげじぇいえいえじょえじえおないおじょ!」

何かオッサンももめてました。

少しお湯で足を温めてマッサージ開始。

うげ…

いてえ…

特に痛いのが2箇所。

最初が親指。

俺「いてえ!」

散々出発前に痛い=トンの練習をして行ったのに実際に痛いと「いてえ!」と日本語になってしまう…

俺「どこが悪いの?」

オッサン「痛い?」

俺「痛い!」

オッサン「脳神経!」

俺「えっ?」

ちょっとショック…

オッサン「寝不足!」

脳神経がよろしくない私。

次に痛いのがかかとの内側のツボ。


俺「いてえ!」

散々出発前に痛い=トンの練習をして行ったのに実際に痛いと「いてえ!」と日本語になってしまう…

俺「どこが悪いの?」

オッサン「痛い?」

俺「痛い!」

オッサン「チンポツボ!」

オチンチン様がよろしくない私。

しかし、ここで女神が…

メイサちゃん「チンポ痛きもちい〜!」

ドキュウウウウウウウン!!!

なんて小悪魔なんだ台湾人女性…

チンポツボと心臓が痛きもちい〜。

足裏も上半身も終止痛かった。気持ちよすぎて寝てしまう的なのじゃなくてずっと痛いのみ。

だめな人か?

そう思ってましたが次の日、たくさん歩いても足が痛くなかった。

痛いから2日連続は行きたくないがまた台湾に行ったら行きたい。

今日の1曲はPENPALSのX'masmileからX'masmileを紹介します。メイサちゃんのクリスマスマイルをもう一度見たい!チンポ痛きもちい〜!を言った時のニヤついた顔でゴハンとチンポツボ3杯はいける。

おすすめ | permalink | comments(0) | -

うなぎだけに…



水曜日。体がだるくてだるくて…

家からおにぎりを持って行ってるんですけど足りない。

そうだ!うなぎ食おう。

会社の近くのうなぎ屋にフラフラ行きました。

暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…

うなぎの松1600円を頼みました。

出て来たのは熱いお茶。

暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…

俺「すいません。冷たいの下さい…」

おばさん1「冷たいの?」

俺「冷たいの…」

おばさん1「はい!」

出て来た。やっと冷たいのが…

冷たい醤油差し

暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…暑い…

何で冷たいの頼んで冷たい醤油が出てくんだオラ!!!

俺「すいません。冷たい醤油じゃなくて冷たいお茶を…」

おばさん1「あら?冷たいお茶はないのよ?」

俺「水でいいんでぇ〜!!!」

すったもんだあって食いました。夏バテでもう味が薄く感じました。これで午後も乗り越えられる…

会計。

今度は違うおばさん。

おばさん2「あら!!!」

俺(今度は何だ…)

おばさん2「これバーバリーよね?」

俺「えっ…?」

これアスクルで買った会社の仕事着…

おばさん2「これバーバリーね!」

俺「あっ…」

おばさん2「バーバリーでしょ?」

俺「いや…」

おばさん2「バーバリーねこれ!」

俺「あっ…はい。」

おばさん2「お盆もやってるからね!!!」

チェック柄=バーバリー。

不完全燃焼で午後の仕事は頭ガンガン痛くなりました。

うなぎだけにつかみ所が無い店でした。

トン!

今日の1曲はSmash MouthのSmash MouthからI'm Believerを紹介します。サンフランシスコのバンド。アメリカっぽいカラッとしたバンドでアルバム全曲通して聴きやすい。最初に聴いたのはWARのカバーのWhy Can't We Be FriendsをインターFMでした。これは凄い!とすぐに買いに行きました。最初はカバーと知らずに…ちょくちょくカバーをぶっこんできます。今回紹介したのもアメリカのアイドルバンドThe Monkeesのカバー。カバー以外の曲も好きです。俺が選ぶ好きなアメリカバンドでベスト10には確実に入ってくると思います。
おすすめ | permalink | comments(0) | -

リアルヒップホップ!



1週間前くらいの話です。

ずっと面白かったので書きたかったのですが下痢で書く気になれなかった…

物事をやるのにはそれ相応の場所がありますね。昔、柏駅の駅前でひたすらキーパー練習するお兄さんを毎週みかけました。現在ビッグカメラになってる建物の壁にボールをなげて右へ転げて取る。またボールをなげて左へ転げて取る。

そんな人を北千住の駅前でみました。

丸井があるビルの横で

ズンズンズンズンチャ!!!

とファンキーな音が聞こえて来た。

音の場所を見るとヒップでホップなお兄さんがマイクを握って鏡に向かって練習していた…

これだけでもおかしいのにまた珍事件が…ちゃんとマイクに音を通しているヒップなホップ。

ヒップホッパー「イエイエ〜最近リアルヒップホップじゃないヤツが多すぎるぅ!」

もの凄く恥ずかしいライムとフローを決めた瞬間…

子供「ねえねえお母さ〜ん!何かあの人たくさんしゃべってるよぉ?」

お母さん「いいの!いいの!」

ヒップホッパー「イエイエ〜そう俺がリアルヒップホップゥ!!!」

子供「お母さ〜ん!まだあの人しゃべってるぅ〜!!!」

これがストリートに根付いたリアルヒップホップ。恐るべし日本のニューヨークのブロンクスと言われた足立区にある北千住ステーション…

地元に感謝ぁ〜イエェ〜!

今日の1曲はPascalsの水曜日から貝の耳を紹介します。足立区ラッパーのラップを聴いて貝の耳になり音を遮断しようとしましたが気になって気になってしょうがなかった!ただ、ラップって言葉遊び的な要素が強いんですけどかっこいいものがちょっと間違えると滑稽になってしまっていじられる対称になってしまう…それがリアルヒップホップゥ!!!
おすすめ | permalink | comments(2) | -

チョコ貰った!!!



嫌な季節。コカコーラ社が無理矢理サンタクロースの服を赤と決めつけたように日本では2月14日がチョコを送る日という無駄な風習ができております。

そんな私も1日で6個も貰ってしまったんですよ。

友達と銀座を歩いてたらどんどん渡される。

ちゃっと年上のお姉さん、ギャル風、女子大に通うようなお姉さんまで…

最高。

また高級チョコがうめーうめー。

醤油を使ったチョコ、生チョコ、ほうじ茶チョコ、抹茶チョコなどなど。

「おひとついかがですか?」

なんつって。

結構、気分いいですよ。

試食のチョコもらうのも…。

プランタン銀座の上の階にあるバレンタイン特設コーナーで銀座のお姉さんに囲まれながらチョコ食いまくったわ。

思わず

俺「本命ですか?」

と試食のチョコをくれたお姉さんに聞いたけど軽やかに流されたのも照れ屋さんだからなのでしょう。

ここで思いついたのがバレンタインごっこ。チョコを貰えない方々に俺が考えてあげました。

自分でチョコ買ってお姉さんに

店員「良かったら食べて下さい!」

って言わせればいいんです。

俺「えっ…いいんですか?」

とか言って買う。金払ってんだからそんくらいしてくれてもいいでしょうよ。ただ、ホワイトデーに数倍の見返りを期待した金の亡者の女どもに白い目で見られるのを覚悟して行く事ができるかどうか。

ただ、男がチョコ買いに行くの恥ずかしいと言うならば金の亡者の女なんて甘いミルクチョコレートだと思えるくらい金にビターなチョコレート会社が作った

男も好きな人にチョコあげてもいいよーん?

という訳の分からない戦略に乗っかって俺は自分の為じゃなく好きな人にチョコをあげる風を装って行けばいいじゃないか!

まあ俺は一緒に行った友達に無理矢理マカロンをチョコで包んだというセバスチャンブイエとかいう所のマカリヨン
3個入りを買わせました。つうか

友達「3個入りと6個入りどっちがいい?」

と聞かれたら

俺「3個入りでいいよ!」

と言うしかないでしょうよ。

今日の1曲はSolange KnowlesのSolo StarからAin't No Wayを紹介します。こちらの方はあの有名な歌姫ビヨンセさんの妹さん。サマソニにもビヨンセとセットできてましたね。一応、見に行こうかと思ってCD買ったけどやっぱり全く興味ないので行きませんでした。
おすすめ | permalink | comments(0) | -

This is fat!!!



人生初の30才にさっきなりました。ついに私もザンマル。

というわけで前代未聞の自分で誕生日会をプロデュース。参加してくれた人ありがとうございました。観客数は13
人超満員札止め(主催者発表)であります。

とりあえず友達と友達とを会わすのが嫌なんですよ。なんですよと言うか嫌だったんですよ。今は別にどうでもいいけど基本、俺のキャラは変わりませんが知らない人同士がたくさん集まって結局、話しないで終わったりタイプが違う人間だとどっちが楽しめなかったりして気を使うんで…

でもやった。

まずはメンバー紹介。

ホリ(大学の友達で田町夫婦旦那)
えまさん(大学の友達で田町夫婦嫁)
カオリン(大学の友達)
かずを(カオリンの彼氏)
チコ(大学の友達で丸井の前をダッシュする人)
ませ(えまさんの友達)
ブー泉さん(高校の後輩でバレー部のマネージャー)
ようこちゃん(高校の後輩でマドンナ)
海老ちゃん(俺のファン)
桜木(中学校の友達で一児のパパ)
川又(中学校の友達で酒屋の息子)
塩ちゃん(中学校の友達で流山の妖精)
菊地さん(前の会社の先輩でK氏)

オールスター感謝祭なみの豪華さ。

色々と紹介するより分かりやすかったのが俺が

「これが田町夫婦で、これが流山の妖精で、これがK氏で、これが丸井の前をダッシュするチコ。」

と説明すると

「あ〜あの!!!」

と伝わる。

とにかくこのメンバーでやるのが結構楽しみでした。

そんで今日の心配なキーポイントが3人いました。

まずは田町夫婦ホリ。なかなか人見知りというかかっこつけるヤツでとっつきにくい。化けの皮を剥がすまでつっこめるヤツがなかなかいない…

次に流山の妖精塩ちゃん。地元3人組は全員人見知りなんですが特に塩ちゃんは困ってた。

ラストが海老ちゃん。ただの俺のファンなんで共通点が全くない。

18時過ぎに家を出てせんと君タオルに故三沢光晴選手の写真を貼って魔の巣の壁に飾り付けをしてみんなを待つ。

徐々に連絡が来て車で迎えに行く。

19時には全員集合してました。

会費を集めたと同時に参加名簿がわりに名前を書かせる。それをあみだクジにしてA~Mまでのそれぞれ違う曲が入ったThis is fat記念限定CDを渡す。作成時間6時間。いやもっとかかったかも…ちゃんとジャケットも手書きで書いてそれをセブンイレブン良い気分でコピーして入れる。

さらにあみだクジの中に3人当たりを入れる。ちなみに当たりはチコ、ホリ、海老ちゃんの3人でした。ここでネタばらししますが当たりCDにはドラクエのレベルアップの音が99回入ってます。※注意ですが当たった方、最初はレベルアップしてる気がして強くなった気がして楽しいですが5分以上聴くと頭がおかしくなってきますので注意して下さい。

肝心のイベントは

大成功!!!

心配だった各団体の垣根が取っ払われました。

良かったのが違う場所から集まったながら共通点がたくさんあった事。

K氏+田町夫婦、チコ、カオリン=大学が実は一緒。
K氏+ブーちゃん=前に横浜レゲエ祭一緒に行った。
K氏+海老ちゃん=俺のリンク先の菊地笑店にコメントした事があるらしい。
田町夫婦+ブーちゃん=田町在住と前に田町で働いてた。
妖精塩ちゃん+ホリ=前にモンハン3人でやった。
ブーちゃん+地元3人組=地元から高校が一緒だったY野君の話題。


それぞれ共通点を見つけて仲良くやってくれました。キャラじゃないですけどそれが一番嬉しかった!ただ、忘年会をみんなでやりたいなら適当にやって下さい。

俺も魔の巣のテレビにこの前買ったマイケルジャクソンのナンバーワンズと弟からもらったムーンウオーカーのDVDを流す。音は俺が10時間から4時間に削ったプレイリスト。

盛り上がりましたね〜。K氏のマイケル蘊蓄も聞けたしラーメンも旨かったとみんなから褒めてもらったんで!

その中でも一番の大ブレイクが

海老ちゃん

ちなみに本名は違うんで芸名です。

彼には大学の友達とかバレー部のとかが無い。

ただの俺のファン。

みんなもファンなのは冗談だと思ってたらしいんですけどファンはファンなんで…それを説明してるうちにみんなが興味を持ち始めて人気者になりました。

もらったプレゼントがCD2枚、電子タバコ、ガウン、エリンギ栽培キット、入浴剤、頭洗う道具、J-POPの歴史の本、風呂でプラネタリウムができるヤツ、豚のクリアファイル、メタボリーマン診断タオル、ハヤシライス。

何か忘れてる?まあ忘れてたら後で付け足すんでつっこんで下さい。

19時から始まる予定も集まりが良くちょっと前倒しで開始。21時半終了の予定が22時ちょっと前になってしまいました。

魔の巣の経営も考えてみんな抑え気味で飲んでくれましたがちょっとこれじゃ安すぎるなと思い千円を後から徴収させてもらいました。さーせん!

これがまた家に帰ったら寂しくて困った。

しょうがないのでプレゼントをフル活用しようと

入浴剤を風呂に入れてプラネタリウムを見ながら本を読んで頭を洗う道具を使ってタオルで吹く。ガウンを着てCDを聴きながら電子タバコを吸いながらこの日記を書こうと考えた。ハヤシライスとエリンギはまた後日。

結果、使ったのはガウンとCDを聴いただけ…

理由を説明しましょう。

◯入浴剤は「最後に入るのに使うのはもったいない」と我が家の総書記の一声で中止。
◯タオルと頭を洗う道具は部屋に忘れた…
◯本はちょっと読んだんですけどメジャーがメイジャーとか誤字が多くてそっと閉じた。ゆっくり見ます。
◯電子タバコは初期充電が10時間必要ですと!しかもマルメンライトを吸いながら電子タバコの説明書を読むという皮肉。

とにかく楽しかったです。だんだんとイベント会場を広くして

最終的には武道館いっぱい。

これを目標にします。

そんでゆずがでっかい会場でコンサートをした後に路上ライブをして初心を忘れないみえみえの庶民派アピールした
みたいに武道館いっぱいでやった後にこの第1回This is fat参加メンバーだけを集めて魔の巣で2次会。これいい!!!



許可なく載せます。

ここに田町旦那はいません。先に駅に行ってしまいました…残念。あと丸井の前ダッシュチコは先に丸井の前をダッシュしながら帰った。

さっきこの写真見てて思ったんですけど俺の友達なかなかのイケメンと美女が多いなと…それと痩せたと言ってもやはり私ブーデーだなと…まあいいか。

気になってさっき体重はかったら最近77キロ越えの日がほとんどなんですけど75、8キロに痩せてました…中途半端に気を使ったからなのか…?ほとんどメシを食わないでしゃべってたからでしょう、ラーメンも食いたかったのですがK氏から2本くらいメンを貰っただけでした。

というわけで本当にありがとうございました。来れなかった方もまだカバンに若干の余裕がありますのでプレゼント待ってます。

今後とも生誕25周年を迎えた私を宜しくお願いします。

今日の1曲はCymbalsのrequests!からLove Youを紹介します。今日くらいは記事の内容にあったものを紹介したいなと思ってました。なんで海老ちゃんからもらって新品ホヤホヤのCDをそっこう聴きました。オシャレですね。女性ボーカルでちょっとモンドグロッソみたいな爽やかな風が吹いておりました。せっかく貰ってんで聴き込みます。でも2003年に解散しちゃったんですね…残念。他にも俺にCDをくれる方は待ってます!どんどんちょうだい。

オイ!!!


菊地笑店に俺の写真を勝手にのせてんじゃねえ!!!魔の巣の写真はかっこいい。宣伝しといたんでまたCD下さい。これでアクセス数あがるでしょ?
おすすめ | permalink | comments(6) | -