さよなら人類in流山 ヨッシャヨッシャヨッシャァ〜

自分の手に入れたCDを日記とともに紹介して行きたいと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ジャッキー



ちょっとDVDでも探しに行くかとツタヤまで行きました。

最近はせっかくデッキもあるので2枚3000円のブルーレイを買うのですがあんまりこれは見たいというのがなくてお茶を濁して適当なのを買います。

しばらく見てました。

ん???

うっぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

俺が待ち望んでいたDVDが売ってましたよ。

ジャッキーチェンのスパルタンX

元々、ジャッキーのDVDボックスに収録されてたが高すぎて断念。さらにバラのDVDで売ってたのを買おうと思ったがとんでもない事実が…

日本語吹き替えがない!

ジャッキーの声はジャッキーチェンじゃなくて石丸博也じゃないと面白さが90%オフになってしまう。むしろ全然面白くない。

ブルーレイになり初の吹き替え収録。

さらにジャッキー映画の中で俺が一番好きなパターン。

それはサモハンとユンピュウとの協力プレイ。それがスパルタンX。

もちろんファミコンもやりまくりました。最上階のボスが下段キックだけで倒せるので一番弱い。抱きつき男はなぜ頭の上に手をのせているのか?疑問は尽きません。

スパルタンXを手に持ちもう1枚はサイクロンZに決めて会計へ。

いつもいるナカジの妹に似てる店員さんへ渡す。

ナカジの妹「ええええええ!!!ジャッキー映画ってブルーレイは吹き替え入ってるんだぁ!」

まさかの俺の心をくすぐる言葉を吐いた。

俺「そうなんすよねえ!普通のDVDだと吹き替えが入ってなくて買わなかったんですよ〜」

ナカジの妹「やっぱり石丸博也の吹き替えですよね!私もジャッキーファンなんで!でもブルーレイ持ってないから関係ないですけど…5000円です。」

ジャッキー恐るべし。ジャッキーは人を狂わせる。上にも書いた様に2枚で3000円のはず。

俺「あの〜…2枚で3000円じゃないんですか?」

ナカジの妹「あっ!すいません!興奮して会計打ち間違えちゃいました!」

今からブルーレイでジャッキー映画制覇する!

今日の1曲はMother GooseのToo Many TintinsからOcean Floorを紹介します。これも英国の中古CD屋でジャケ買い。安かったし。普通のロック。本当に普通のロック。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

サボテンブラザーズ。





映画を見るのもいいけどツタヤで3枚3000円のDVDを買って来た方がお得な気がする今日この頃。コメディの方がいい。

邦題はサボテンブラザーズで本当のタイトルがスリーアミーゴス。踊る大捜査線のスリーアミーゴスの元ネタ。困ったときのウィキペディアで調べたら三谷幸喜も影響を受けたらしいです。

内容は干されそうな映画俳優3人がエルアポっていう悪いヤツに襲われてる村を助けてくれって以来を映画の撮影だと勘違いしてその村に行くという話。

何かほのぼのする。

ドロドロしたのが好きな人にはオススメしません。

今日の1曲は10-FEETのLife is sweetから1sec.を紹介します。この人達の曲って妙になよなよした気持ち悪い曲と1sec.のように激しくて何回聴いても飽きないかっこいい曲で別れると思いますが俺は断然、後者の方が好きです。エアジャムにも出る。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

究極のDVD。



映画もわざわざ渋谷まで見に行った。

いつの間にかDVDが出てました。ブルーレイと普通のDVDの2枚組で定価3980円。

最近よくあるブルーレイとDVDついてるやつ。ブルーレイ持ってる人はDVDいらないだろうしブルーレイプレーヤーを持ってない人はブルーレイを貰っても意味ない。これは両方つける事によりブルーレイ、DVDの両方のランキングがどっちかに偏らずどちらのランキングも上がる効果があるとどっかで読みました。納得。

普通のDVDが1枚1000円で買える時代にその4倍は出したくない…

アマゾンだと3100円くらい。ヨドバシだと3580円。

もう少し安くなんねえかな…

土曜日の帰りに寄ったエンターキングに売ってました。

2499円

安い!中古だけど問題ない。

家にカレンダーについてた100円オフのクーポンがあったのでバットマンビギンズの後ろに隠して1度帰宅しました。その後、クーポンを使って2399円でゲット。欲しかったので妥当もしくはお買い得。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い


ここ何年か見た映画の中で一番面白かった。告白よりも面白い。

今日の1曲は大正九年のモンドダイヤから入会しましたを紹介しました。1人テクノ大正九年。俺の1個上。結構前から名前を聞いてました。中野のブロードウェイの中古CD屋で購入。けっこういい。

DVDの紹介 | permalink | comments(2) | -

屁のツッバリはいらんですよ。





キン肉マン コンプリートBOX

テレビ放送されたアニメと映画版を全部収録されたDVDとキン消し全部。家宝にします。

今日の1曲はPUFFYのシングル誰かがを紹介します。一昨年のサマソニでも度肝を抜かれたかっこよさでした。あのチバユウスケが作詞作曲。PUFFYのMOTHER、赤いブランコと並ぶくらいの超名曲。いやそれを越えるかも…今度、俺が選ぶPUFFYランキングでも作りたいと思います。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

時計じかけのオレンジ



暇だったので借りたDVDを見ました。

スタンリー・キューブリック監督の映画。



因果応報。悪いヤツが無理矢理更正するという話。

あんまり面白くなかった…え〜映像がぁ〜超きれいでぇ〜とかいうヤツだったら面白いと言うと思います。ただ嬢王なみにおっぱいは出てきます。

今日の1曲はJack JohnsonのSing-A-Longs & Lullabies For The Film Curious GeorgeからQuestionsを紹介します。おさるのジョージとかいう映画のサントラ。時計じかけのオレンジを観て心が荒みましたがジャック兄貴を聴いて心を癒したいと思います。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

色即ぜねれいしょん



小説をブックオフで買ってまだ読んでません。先にDVDを見ました。



仏教高校に通う童貞3人がフリーセックスの島へ行くという話。でも島は全然フリーセックスじゃない…

一番の名シーンは

法然!法然!法然!法然!法然!法然!法然!法然!法然!法然!法然!

と全校集会の時におたくも不良も叫びステージの幕が開き法然像が登場。しかも男子校。どうせもてないなら俺も男子校でこんな高校生活を送りたかった。

原作みうらじゅん、監督田口トモロヲのアイデン&ティティのコンビ。ありがちな青春映画でしたがそこそこ面白かった。

借りてみるくらいはしていいと思います。

今日の1曲はDragon Storm: Dragon Gate Official Sound TrackからマグナムTOKYOのテーマ曲Mr. Egoistを紹介します。この団体もメキシコでルチャリブレを学ばせたレスラーを逆輸入するという形でウルティモドラゴン校長が作りましたがそのうち校長を排除して団体名も闘龍門からドラゴンゲートに変えました。もう興味ない。

本当は色即ぜねれいしょんの主題歌のシングルを紹介したかったのですが以前に紹介済みなのでやめました。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

DVD。ソラニン。



心が荒んでいる妹が終止泣いていたというので見ました。

ソラニン


じゃがいもの芽の毒。

残念ながらまったく泣きませんでした。

内容は死んだバンドのボーカルの彼氏の代わりに彼女が歌う。

BECKの前哨戦的な意味で見てましたが一番良かったのはなぜか出演していたベース役のサンボマスターのベース。ドラムはBECKの千葉君役の桐谷健太。

サンボマスターのベース1人演奏に余裕がある。演技も違和感がない。

あおいちゃんも頑張って歌ってました。

普通に見て普通に終わった。

今日の1曲はアジアン•カンフー•ジェネレーションのサーフ ブンガク カマクラから江ノ島エスカーを紹介します。ソラニンという曲を作曲したのがアジカン。映画音楽を手がけたのがストレイテナーの人。なぜ大事な作曲もストレイテナーの人にやらせなかったのか?でもアジカンの曲は凄く良かった。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

世界一ひねくれた宇宙人。



ついに買った。フルハウスと双璧をなすあの伝説の番組。



アルフ

コレクター何とかの6枚組のじゃなくてファーストシーズンを3枚を2つに分けた安い方。前に紹介したスモーキン何とかのDVDとアルフファーストシーズン前半とアルフファーストシーズン後半を合わせて3000円。

安かったんで即買い。

相変わらず所ジョージの吹き替えがいい。ボニョの時の所さんはひどかったけど所ジョージ=アルフという図式は鉄板です。

大御所小松政夫がタナー家の大黒柱ウィリータナーの吹き替えをしてますが別にこっちは普通の人でも良かった気がする。

NHKで流していいのか?という内容もたくさんある。例えば有料テレビを無料に見てていいのか?的な事をアルフが言うシーンがあるんですがこれをNHKで流すというシュールさ。

アルフの横暴さが何回見ても楽しい。アルフがかわいいか?と問われれば家にこんなのいたらそこまでかわいくもないしすぐに追い出すでしょう。

それでもアルフだから…と許される。

俺もアルフのように自由に生きたい。でも残念ながらどんだけ疎まれてもさらに無茶をするアルフのような強靭な心臓は俺には無い…

今日の1曲はAngraのAngels CryからCarry Onを紹介します。ブラジルのヘヴィメタバンド。ボーカルはX JAPANのしゃくれてる人のような声質。新日の中堅レスラーの入場曲のような曲調で非常に親しみがもてます。が10月のラウドパークにくるんでぜひとも見たい…オジーオズボーンと同じ日。ちなみにこのバンドは流山の妖精塩ちゃんに水戸にあんこうを食いに行った時に行きの車内で教えてもらい知りました。メタル師匠塩先生。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

おしゃれ映画。





Lock, Stock & Two Smoking Barrels

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズという長いタイトル。ガイ・リッチー監督がブラッド・ピット主演のスナッチを撮る2年前の1998年に撮ったイギリス映画。

この前、しゃべくり007を見ていたら自分の映画の番宣で小栗旬がオススメしたい映画としてあげてました。さらに海砂利水魚の有田もこのDVDを持っているという事で3連休に見ようとツタヤで買いました。いつもの3枚で1枚1000円。

ジャケットだけじゃなく中身もファッショナブル。

4人の仲間が金を集めてその中のカードが一番強いヤツをギャングとカード勝負をしに行く。しかし、逆に負けて借金を作らせれておどされる。その借金をどう返していくか?という話。

トレインスポッティングに似たかっこよさがある。こういう映画の良い部分は映像や内容だけじゃなくて音楽もかっこいい。

さらに自分の中のおしゃれ映画の特徴としては初見は寝る。トレインスポッティングも今回のも寝た…1回見てスカッとする映画じゃなく何回かみてだんだんと内容を理解した上で3ヶ月に1回は見たくなる映画だと思います。

今日の1曲はOctober FallのA Season in HellからSecond Chancesを紹介します。ピアノロックバンドのファーストアルバム。ピアノ+ロックというのに惹かれて買いました。ベンフォールズ先生のようなかっこよさを求めていましたがピアノはアクセントくらいでそこまでピアノを全面に推してくるわけでもなかった。まぁこれはこれでいいと思いますが思ったよりも普通でした。
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -

こぎ。



錦糸町のブックオフで500円。



爆笑オンエアバトル おぎやはぎ

もうバナナマンとおぎやはぎに関しては何でも面白い。

爆笑オンエアバトルのおぎやはぎのネタのみを集めたDVDなんですが11年前の映像で矢作は今と全く変わらないのに小木は中学校の時の俺に似てたりチンピラっぽかったりと凄い変化がある。

ネタは現在使っているおぎやはぎですけど何か?っていうのをやっていない。内容も期待してたのよりもあんまり面白くなかった。残念。

小木の話は何でも面白い。ダウンタウンDXで死神を見たという話も好き。この前のゴッドタンで小木(おぎ)は本当は小木(こぎ)という名前だったのに読みにくいからとい理由で引っ越しを機に家族全員で小木(おぎ)に改名したという話を聞きました。

さすがだ。

俺も小木(おぎ)さんみたいに感情をなくしてかっこ良く生きたい。

今日の1曲はMichael JacksonのThe Essential Michael JacksonからSmooth Criminalを紹介します。オリジナルアルバムとベストアルバムの2枚組で出したヒストリーなんですがなぜかこのSmooth Criminalが入ってません。元々有名な曲なんですがThis Is Itで聴いて改めてとんでもない名曲だと思いこっちも買いました。かっこいいなこれと思いつつ歌詞を見たらとんでもない。部屋に戻ると彼女がいなくなって血痕が残ってて侵入した誰かにみたいな歌詞でびびった。怖い…
DVDの紹介 | permalink | comments(0) | -